『MZ-RH1のMD資産→パソコンへの転送について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 最大電池持続時間:19時間 重量:96g MZ-RH1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

MZ-RH1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

『MZ-RH1のMD資産→パソコンへの転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-RH1」のクチコミ掲示板に
MZ-RH1を新規書き込みMZ-RH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

MZ-RH1のMD資産→パソコンへの転送について

2006/10/09 11:57(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-RH1

クチコミ投稿数:6件

はじめまして、小生9月23日に待望のMZ-RH1をヤマダ電機で購入
しました。
10月に入り3連休でやっと昔録音したMDをパソコン(東芝ダイナブックEX1(セレロン2.4GHz,512MB)Windows XP SP2)で管理すべく
SONIC STAGE CPで転送し、マイラブリーに転送された曲を聴いて
見ましたら、なんと、アナログレコードで針が断続的に飛んでいる
ような、息つきしていて聞くに堪えない状況になっていました。
MZ-RH1にこのMDを入れ直接ヘッドホンで聞いて見ると何の問題
もありません。
他のMDも転送してみましたが同じ結果でした。
MDデッキ(TEAC MD-5)また、シャープのポータブルMDレコーダー(MD-M20)で録音したものも同様の結果で聞くに堪えません。
他のみなさんにはこういう現象は無いのでしょうか?
ちなみにシリアルN0は502・・・・です。
修理に出さなければだめでしょうか?
SONYさんはいろいろな機種で過去に録音されたMDを使って
テストをしているのでしょうか?
大枚をはたいて購入したのにメダマの機能がまともに利用出来ない
なんて、情けない話です。

書込番号:5521167

ナイスクチコミ!0


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2006/10/09 19:22(1年以上前)

・読み込みのフォーマットはWAVですか?ATRACですか?
・読み込んだファイルを再び(別の)MDに落としても音切れしますか?

> SONYさんはいろいろな機種で過去に録音されたMDを使って
> テストをしているのでしょうか?

全ての製品を網羅するなんで無理でしょうね。

書込番号:5521997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/10 10:54(1年以上前)

他社製で録音されたMDまで面倒見切れんでしょ
常識的に

書込番号:5524213

ナイスクチコミ!1


irmaoさん
クチコミ投稿数:1件

2006/10/10 13:24(1年以上前)

オトスキキラクさん

とりあえずサポートのほうで相談してみては。

この症状はこちらでもまたほかのところでもよく見かけるものだと思います。SonicStageのほうの問題みたいですよ。

書込番号:5524513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/10/10 21:42(1年以上前)

いろいろ助言ありがとうございます。
小生、クチコミ欄をチェックしてみましたら、ありました。
2006年9月27日のPC取り込み時の不具合について
と題して、MDほしいっ!さんのレポートとシャープのMD
機で録音したMDで発生している現象らしいこと現状の自分
のMD資産【FMのクラシック番組(生放送)】多くは19
80年代初頭カラヤン等の来日公演をカセットテープに録音
した物を、DATにコピーしさらに、MDにコピーした物です。
DATレコーダーが壊れてしまったいまでは、MDにコピー
しておいて良かったと思っていますがシャープのMD機で録音
したMDで発生しているらしいと知ったときは愕然としました。
ですが、SONYのカスタマーセンターへ連絡すれば、これら
の現象に対して対策済みのSONIC STAGE CP のCD−ROMを
送付してくれるらしいので問い合わせてみます。
うまくいきましたらまたレポートします。
SONYのカタログに謳われているMD資産とはなにもSONY
製のMD機で録音したものだけを対象にしているわけではないはずです。
MDという規格がこの世に出た当所の機器で録音されたものも問題
なく、パソコンに転送、管理できなければ、いままでのMD資産を
パソコンで管理できます!という謳い文句はうそかよ?ということ
にもなりかねません。SONYさんにはその点、きちんとした対応
が望まれます。

書込番号:5525568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/10/12 21:26(1年以上前)

おまたせいたしました!?
小生、
前回レポート後、SONYカスタマーセンターへ問い合わせて
みました。MZ−RH1は問い合わせが殺到しているらしく、
なかなか、繋がらなくて大変でしたが、こちらのトラブルに
ついて、担当の方に話しましたら、早速MZ-RH1専用のSONIC
STAGE CPのインストールCDを送ってくれました。
送られてきたCD自体には何も書かれていませんでした。
ちなみにこのCDから再インストールする前に、インターネット
のダウンロードページからインストールした問題のSONIC STAGE CP
のバージョンをチェックしたところ、4.00005080でした。
そこで、いったんこれを、完全に削除して、SONYカスタマー
センターより送付されてきたCDから再インストールしてバージョンを再チェックしましたら同じ4.00005080のままでした。
何だ同じじゃないか!と半信半疑で、MZ-RH1を繋いでパソコンに
転送し、マイラブリーに転送された曲を聴いて、驚きました。
全然問題なく、すばらしい音を聴かせてくれました。
瞬間的、断続的に途切れた状態で転送されたことなどうその様
です。バージョンは同じでも中身はMZ-RH1用にバージョンUP
されているようです。
もし、私と同じような現象で悩んでいる方がおられましたら、
迷わず、SONYカスタマーセンターへ問い合わせて専用の
インストールCDをもらってください。
それにしても、今回のSONYの対応は良かったです。



書込番号:5531263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/10/14 00:46(1年以上前)

情報有難うございます。

私もサポートに電話してRH1用のCPを送ってもらうことにしました。

そのうちCPのバージョンアップか、RH1用として
ダウンロードできるようになると思いますが。

書込番号:5535085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-RH1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MZ-RH1
SONY

MZ-RH1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

MZ-RH1をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)