『光ケーブルリニアPCM録音→WAV保存は可能?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 最大電池持続時間:19時間 重量:96g MZ-RH1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

MZ-RH1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

『光ケーブルリニアPCM録音→WAV保存は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-RH1」のクチコミ掲示板に
MZ-RH1を新規書き込みMZ-RH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

光ケーブルリニアPCM録音→WAV保存は可能?

2006/12/06 23:37(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-RH1

クチコミ投稿数:5件

MZ-RH1の購入を検討しております。

そこで、私にとって重要な判断材料となる
疑問にご回答をお願いします。


具体的には、「光ケーブルを使ってリニアPCM録音した音源を
プレイヤ(あるいはSonicStage)で切り張りできるのか?」と
「加工した音源をPCにWAV保存できるのか?」
の2点が知りたいです。

公式には、加工についてイレース、オールイレース、
ムーブが可能とありましたが、
MDを使っていたのがもう数年前のことなので、
用語の意味がいまいち分かりません。

イレース=ファイル(曲)の一部を消す
オールイレース=ファイルを消す
ムーブ=ファイルの移動

で合っているでしょうか。
とすると、ファイルを分割したり、繋げたりすることは
できないというこにとなるんでしょうか?

また、この加工を施したファイルを
PCへWAV保存することはできるのでしょうか。
(SonicStageで加工できるなら、そのPCMファイルを
WAVにエンコードすることはできるのでしょうか)

以上、ご存じの方がいらっしゃいましたら、
ご教示のほど宜しくお願いいたします。

書込番号:5723745

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 MZ-RH1のオーナーMZ-RH1の満足度5

2006/12/06 23:52(1年以上前)

かなり細かいご要求があるようですので、Sonyのサイトから取説を入手して研究されることをお勧めします。

http://www.sony.jp/support/manual.html

書込番号:5723833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/12/07 00:10(1年以上前)

Miracle Boyさんご回答ありがとうございます。

取説を見たところ、どうやら切り張りはプレイヤでも
アプリでもできるようですね。安心しました。
※47、48ページ

WAV保存もどうやらできそうな感じですね。
※19、26ページ

よく調べればすぐに解るもんですね。
ありがとうございました。

書込番号:5723924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 MZ-RH1のオーナーMZ-RH1の満足度5

2006/12/07 00:13(1年以上前)

20分弱で取説ダウンロードから内容の確認まで。

すごい処理能力。
感服しました。

書込番号:5723941

ナイスクチコミ!1


銭高さん
クチコミ投稿数:54件

2006/12/11 01:24(1年以上前)

PCM録音したものをPC上で分割、統合してみました。
むちゃくちゃ時間がかかります。
本当にいらいらしますよ。
ソニーも、これはMD機ですることを勧めているくらいです。
これではソフトの意味がないような気がします。

やってみてわかりました。

書込番号:5742823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 MZ-RH1のオーナーMZ-RH1の満足度5

2006/12/12 22:12(1年以上前)

wavファイルの分割・結合は普通のAudio Processing Softwareを使っても時間がかかるものと思っています。 一時ファイルで作業してソフト上は快適に作業できても、結局 保存するのに時間がかかるものと思います。 トイレに言ってタバコ吸えるくらい。
私の場合、PCの能力の問題もありますが,,,。

MD機で分割・結合するのは一息で終わるので、さすが専用機! と思います。

書込番号:5750337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-RH1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-RH1
SONY

MZ-RH1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

MZ-RH1をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)