『光ケーブルでスターデジオは録音できますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 最大電池持続時間:19時間 重量:96g MZ-RH1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

MZ-RH1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

『光ケーブルでスターデジオは録音できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-RH1」のクチコミ掲示板に
MZ-RH1を新規書き込みMZ-RH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ポータブルMD > SONY > MZ-RH1

スレ主 BUG50さん
クチコミ投稿数:1件

この商品は光ケーブルでスターデジオが録音できるのでしょうか?できるのであれば購入したいと思うのですが教えてください。

書込番号:6102083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2007/03/12 12:29(1年以上前)

私のはパナソニックのポータブルMDでしたが、録音は可能でした。
ただデジタル(光ケーブル)で録音すると、曲間を認識しないので連続録音になってしまい、多曲でも1曲と認識してしまうので、私の場合は手動で曲間を認識させていました。
アナログ録音は曲間を認識していましたよ!
自分が聞くかぎりでは、さほど気になるほどの音質(デジタル・アナログ)の変化は感じられませんね!
自分は4倍にしているものを聞いていました。
他のメーカーでは、やった事がないので情報までに!!

書込番号:6105742

ナイスクチコミ!1


CASALSさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/30 10:47(1年以上前)

はい、私はRH1ユーザーですが、RH1でできます。また、曲間分割もちゃんとできます。

ただ、録音しただけでは、MDに(当然)曲名等のデータが付いていませんが、録音後、一度、ソニックステージ上で音楽データをPCに転送すれば、自動的に曲名・アーティスト情報が取得できます。100%ではありませんが、最近の曲であればほぼ取得できます。曲名等取得後、元のMDにデータを戻せば曲名データのついたMDとなり、カーオーディオ等で曲名等が表示できます。

ただし、カーオーディオ等ではカナ表示までで、漢字表示できないことが多い(機種によります)ので、漢字表記の曲名はソニックステージ上で、機種によって表示できる字体に変換しておいた方がいいと思います。

また、上記の作業が面倒な場合は、スカパーチューナーからPCへデジタル録音することにより、一度に曲名データ等を取得できるソフトがあります。未だ私は使っていませんので、実際に使用した方がいたら是非レポートをお願いします。

http://www.recky.gotdns.com/about.html

書込番号:6177326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件 MZ-RH1のオーナーMZ-RH1の満足度3 やっぱりココだね! 

2007/04/28 07:43(1年以上前)

光デジタルケーブルを使って本機に直接、リニアPCM録音は非常に高音質になります。

書込番号:6277767

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-RH1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-RH1
SONY

MZ-RH1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

MZ-RH1をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)