『ひどい音飛びがする・・・。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 最大電池持続時間:19時間 重量:96g MZ-RH1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

MZ-RH1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

『ひどい音飛びがする・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-RH1」のクチコミ掲示板に
MZ-RH1を新規書き込みMZ-RH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ひどい音飛びがする・・・。

2008/03/11 20:25(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-RH1

スレ主 うに煮さん
クチコミ投稿数:32件

昔CDからMDに録音した音楽を、USBでつないでSonicStageで取り込みました。

結果、PCでその音楽を再生すると、ヒドイ音飛びがするのです。
なぜなんでしょうか。
なにか、設定を間違っているとかなんでしょうか・・・。

書込番号:7519098

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 うに煮さん
クチコミ投稿数:32件

2008/03/11 21:12(1年以上前)

あ、ちなみに、そのMDは12年以上前に光端子でミニコンポからMDウォークマンに録音した物です。
3年ぐらい前に買ったMDラジカセで録音したMDはまったく問題なく、PCに転送しても音飛びはありませんでした。
規格とか、メーカー同士の互換性の問題なんでしょうか・・・?

書込番号:7519413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/11 22:57(1年以上前)

過去ログにもありますが
http://www.puwa-net.com/minidisc/technical/atracchange.htm
のようにメーカーによってフォーマットがあるそうです
ちなみにソニーの録再ウォークマンで録音したものは何ともありませんでしたがパイオニアのコンポでものはほとんど(とりあえず試したものは全部だめだったのでそれ以上やる気にはならなかった…)だめでした

MDウォークマンがソニー以外の製品でしたら本体のファームアップでなんとかなる場合もあるらしいのでサポートに問い合わせてみると良いでしょう、ただしサポート預かりになるそうなのでメンドーなので私はほったらかしですが…(^^;)
パイオニアのコンポから直接アナログ録音しなおせばいいかな〜とは思ってるんですがこれもまたメンドーなんでほったらかしです
まあCDの出ているものでしたらネットレンタルとかで安く借りれますし取り直せるものは取り直してどうしても入手困難なものはアナログで取り直せばいいかな…と考えております

ちなみに詳しいことは過去ログで…  『音飛び』 で検索していただくと古い順の最初の方にありますよ

書込番号:7520096

ナイスクチコミ!1


スレ主 うに煮さん
クチコミ投稿数:32件

2008/03/11 23:29(1年以上前)

んあぁぁぁー、そうなのか・・・。
ま、そんなにショックでもないけど残念ですね・・・。

フォーマットなら仕方ないですね。
一応、カスタマーサポートに問い合わせてはみます。
ありがとうございました。

書込番号:7520329

ナイスクチコミ!1


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/03/12 12:03(1年以上前)

SonicStageを最新のものにするとよいと思います。
http://www.sony.jp/support/pa_common/download/ss_dl_01.html

現在はわからないのですが、最初の頃RH1に同梱されていたCDに入っているSonicStageのバージョンで、初期のDENONのMDで録音したMDを取り込むとブツブツ切れになったことを経験しました。
サポートに連絡するとSonicStageのその時点で公開されていなかったバージョンをCDで送ってくれて、それにより症状がなくなりました。
たぶん今はダウンロードできるもので大丈夫だと思いますよ。

書込番号:7521978

ナイスクチコミ!1


スレ主 うに煮さん
クチコミ投稿数:32件

2008/03/13 22:32(1年以上前)

見事に解決しました!
ありがとう!

書込番号:7528962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-RH1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-RH1
SONY

MZ-RH1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

MZ-RH1をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)