『wav ファイルの再生について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 最大電池持続時間:19時間 重量:96g MZ-RH1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

MZ-RH1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

『wav ファイルの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-RH1」のクチコミ掲示板に
MZ-RH1を新規書き込みMZ-RH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

wav ファイルの再生について

2008/04/08 00:14(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-RH1

スレ主 fn32tさん
クチコミ投稿数:8件

Hi-MD プレイヤーで、wav ファイルを再生できる機種を探しています。

本機種で再生できる形式をSonyのホームページ
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/spec.cfm?PD=23935&KM=MZ-RH1
で確認しましたが、
MP3/ATRAC *3
*3[本体で再生可能なMP3ファイル形式]フォーマット:
MPEG-1 Audio Layer 3、
ビットレート:32-320kbps(CBR/VBR)、
サンプリング周波数:44.1kHz(MZ-RH1は32/44.1/48kHz)
と記述してあり、MP3とATRAC 形式のファイルは、再生できると分かるのですが、
wav ファイルが再生できるかどうかよく分かりません。

いろいろ検索したのですが、
http://you.s298.xrea.com/MZ-RH1.html
には、リニアPCM(WAVE)再生可能との記述があり、調べれば調べるほど分からなくなってきました。

リニアPCMで録音可能とは、記載があるのですが、再生が可能かどうか教えてください。

(補足)
知りたいことは、PC内のwavファイルをmp3に変換することなく、wavファイルのまま、Hi-MDにコピーして、そのまま、再生できるか?ということです。




書込番号:7644726

ナイスクチコミ!2


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/04/08 08:08(1年以上前)

SonicStageでwavファイルを転送すればOKですよ。
高音質で再生できます。

書込番号:7645574

ナイスクチコミ!2


スレ主 fn32tさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/08 09:50(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
本機種を購入しようかと思います。

確認ですが、
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/spec.cfm?PD=23935&KM=MZ-RH1
にある、再生形式
MP3/ATRAC *3
が誤記?だということですよね?

書込番号:7645825

ナイスクチコミ!0


JonaMoonさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/08 12:26(1年以上前)

>知りたいことは、PC内のwavファイルをmp3に変換することなく、wavファイルのまま、Hi-MDにコピーして、そのまま、再生できるか?ということです。

MZ-RH1での再生でしたらそれはたぶん無理じゃないかなと思います。
SonicStageでOpenMGファイルに変換されると思います。
ただし16bit/44.1kHz StereoのWavファイルならば非圧縮の状態で変換されると思います。
(OpenMG リニアPCM 1.4Mbps)

書込番号:7646230

ナイスクチコミ!1


スレ主 fn32tさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/08 15:13(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

16bit/1411kbps ステレオの WAVEファイルなので大丈夫かと思います。

書込番号:7646727

ナイスクチコミ!1


JonaMoonさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/08 18:55(1年以上前)

16bit/44.1kHz StereoのWavファイルをOpenMGファイル(OpenMG リニアPCM 1.4Mbps)に変換して構わないのであれば高音質で再生できます。

書込番号:7647402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-RH1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-RH1
SONY

MZ-RH1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

MZ-RH1をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ポータブルMD
(すべての発売・登録)


ランキングを詳しく見る