『転送できない曲もあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 最大電池持続時間:19時間 重量:96g MZ-RH1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

MZ-RH1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

『転送できない曲もあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-RH1」のクチコミ掲示板に
MZ-RH1を新規書き込みMZ-RH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

転送できない曲もあるのでしょうか?

2008/04/17 23:09(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-RH1

スレ主 iso328さん
クチコミ投稿数:26件

MZ-RH1は
CDからPCに保存した曲をHiMDに転送したままの音質で曲を
PCにまた転送してMP3に転送ができるということでいいのでしょうか?

書込番号:7687770

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/03 20:18(1年以上前)

CD→PCのとき、MP3形式で保存しましたか?

書込番号:7757645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 MZ-RH1のオーナーMZ-RH1の満足度4

2008/06/03 14:03(1年以上前)

私の経験では、PCからMZ-RH1に転送した曲については、
・再びPCに取り込むことは不可
・MZ-RH1でのトラック分割などができない
など、いろいろ制約があります。

書込番号:7891455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/06/12 13:52(1年以上前)

以前のNET MD機器はPCからチャックアウトした曲ならチェックインすることはできますが
この機種ではできないということでしょうか?
MDからPCに取り込んだ曲を再びMDへチェックアウトすることは可能ですか?
MZ-N10でもNET MD以外で録った曲もPCへ取り込めるのではないかと思っていましたが
どうやらPCのライブラリにデータが残っていることが前提のようで
一度、ライブラリから削除した曲はチェックイン出来ないみたいなのでこの機種ならと思い
購入を考えているのですが、以前の機種で出来ていたことがこれでやれないことは
ないと思いますが、本当のところどうなんでしょうか?

書込番号:7930599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/12 16:25(1年以上前)

はーとバザールさん、

> MDからPCに取り込んだ曲を再びMDへチェックアウトすることは可能ですか?

この点についてだけですが、私は膨大な数のMD(音楽)の95%以上をパソコンのDドライブ内と、バックアップのためだけに購入した外付けHDDにWAV形式で保存しています。(かなりのメモリを要しますが。。。)

それによってできる事は、
@ Hi-MD形式、または通常のMD-SPやLPモードで、ソニックステージを介してMDディスクにきわめて高音質で転送できます。(つまり、MD→PC→MD/Hi−MDが可能です。)

A ソニックステージやその他のライティングソフトで自分の好きなように(TEXT等〈ディスクのタイトルや曲名〉を入力したり。。。)CD−R/RWにコピーできます。

B 一度WAV形式でPCに取り込んだら、もうこっちのものです。 好きなように変換したり、それをMDに入れようが、CDを作ろうが、制約等は感じません。

ただ、気をつけていただきたいのは、音楽関連サイト等(HMVなど)で購入したDLした楽曲は著作権保護の仕掛けがしてあって、転送など加工しにくいです。 ですから、私の場合は音楽をいろいろと転送するには実際にCD盤を購入して、いったんソニック・ステージ等に入れた方が良いみたいです。

今までに数回ダウンロードした楽曲を変換しようとしたのですが、著作権保護が厳しくて、やっぱり音楽はCDを購入するというのが私の場合は都合がいいみたいです。

なお、音質はMD→PC→MDやCD等やりましたが、とくに気になるような音質の劣化は感じませんでした。(小さい事はあまり気にしない方なので。。。) ただし、敏感な方は転送二回目あたりで、コレは?、みたいになるのかも知れません。 とにかく、CDやMDの音源をPCにすっ貯めて、貴重な音楽資源を末長く保守・管理するにはこのMZ-RH1が最高です。 ぜひ、ご購入をご検討下さい。




以上。

書込番号:7930896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/12 16:39(1年以上前)

付け加えて申し上げるならば、音質を数段階にご自分で選択・指定してダビングが可能です。 たとえば、普通のMDディスクをHi-MDフォーマット(初期化)すると、思っていたより多くの楽曲を転送できますので、過去の書き込み等をご参考にしていただきたいです。


ただし、一度↑の転送を行った後にPCに再び入力しなおした経験もなく、必要もないので、私は試した事がないです。(ゴメンね)^^;


ところで、他の方々はどのような転送方法が考えられますか?
(未だにスレ主さんに対する明確で的確な回答が寄せられてませんが。。。)
(私はMP3形式での転送等は必要性がないので行った事がありません。) 
ですから、私もわかりません。 (ゴメンね)^^;



以上

書込番号:7930928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-RH1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-RH1
SONY

MZ-RH1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

MZ-RH1をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)