『録音時間について。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 最大電池持続時間:19時間 重量:96g MZ-RH1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

MZ-RH1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

『録音時間について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-RH1」のクチコミ掲示板に
MZ-RH1を新規書き込みMZ-RH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

録音時間について。

2008/05/10 17:06(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-RH1

スレ主 ai24さん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは。

友人のライブ録音に現在MZ-R909?を使用しています。
その時によってライブが2時間30分〜3時間ぐらいあるので
80分ディスクを使用・LP2で足りたり不足だったりします…。
できればLP4は音質劣化の為に使用したくありません。

Hi-MDという規格自体、調べてみてもよく分かりません。。。
こちらの機種は録音モードはどのような仕組みになっているのでしょうか?
従来のMDのようにSP,LP2,LP4といった仕組みなのでしょうか?
またはマニュアルで録音レートを設定できたりするのでしょうか?

用途は主に上記の通りです。
有識者の方、お手数ですがよろしくお願い致します。

書込番号:7789102

ナイスクチコミ!1


返信する
ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/05/10 20:46(1年以上前)

↓こちらを参考にどうぞ。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?017874

↓MZ-RH1マニュアル
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/2669084021MZ-RH1.html

書込番号:7790007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/05/11 02:23(1年以上前)

ai24さんへ

ちょっと余計な事かも知れませんが…^^;

友人のライブを録音するのであれば、PCや録音機材を使った方が良いと思います。
PA機材に直結してサウンドボード録音すると劣化が最小限に抑えられます。
手軽にするならノートPCとちょっとした外付けサウンドユニットを使ってデジタル録音。
これなら録音時間の制限は実質的にHDDの空き容量となりますから、長時間の録音にも対応できます。

書込番号:7791691

ナイスクチコミ!1


スレ主 ai24さん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/11 09:59(1年以上前)

お二人様親切にありがとうございました!
Hi-MDモードで使うと7時間以上も録音できるんですね、凄い。。。
また、機材直結についても分かる人に相談してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:7792434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-RH1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-RH1
SONY

MZ-RH1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

MZ-RH1をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)