『高くない?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 最大電池持続時間:19時間 重量:96g MZ-RH1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

MZ-RH1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

『高くない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-RH1」のクチコミ掲示板に
MZ-RH1を新規書き込みMZ-RH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 高くない?

2008/10/12 09:39(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-RH1

クチコミ投稿数:272件

たかがMDウォークマンなのに実売価格で3万円は高いっしょ?
2006年に製造された、言わば2年前の型遅れ機種なのにひょっとしたらプレミア?

新たに録音するなら今更MDでもないしね?
訳が解らない気分?
皆さんのご見解は?

書込番号:8488673

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/12 10:20(1年以上前)

ただのMDウォークマンではありません。

過去のMD資産をPCに取り込めるとても便利なウォークマンです。

この便利な機能を持っているものが他に無く、後継機種も出ないので、値段が下がら無い理由だと思います。この機能がほしいならば、これが市場から消える前に買っておいたほうがいいと思います。

書込番号:8488824

ナイスクチコミ!1


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/10/12 13:02(1年以上前)

他の人の見解を聞く前にクチコミとレビューを全部見たほうがいいです。

書込番号:8489357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:272件

2008/10/12 13:11(1年以上前)

ヤッパリねー、それがねー。今しがた広島のデオデオ本店では、39,800円で売ってるのですよ。
『コレ少しまかりません?価格コムなら29,800円でおたくのお店、1万円も高いんですが〜』って言ったらヒヤカシかと思ったのか『表示金額より安くは出来ません!!』って…タカビシャに!!

おばあちゃん家の家電品や我が家の家電品は全部僕のデオデオカードの一回払いで何百万円も買ってあげたのにぃ〜

くやしいたらありゃしない
まぁ、昔からソニーは『殿様商売で値引きしない』のは有名なんだけどさぁ、独禁法とか掛からないのかしらねぇホント悔しいわん。
そんな人他にも居るんじゃないのかな?

と、すればコレから大衆が推奨する録音メディアは何かな? CD-R?

書込番号:8489394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2008/10/12 13:22(1年以上前)

直前の私の書き込みをご覧くださいな。

『文句を言うその前に、他人のカキコを読みなさい』みたいな、トイレに良く貼ってある神のお言葉は無用の長物よ(^_^;)ホホ

書込番号:8489433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2008/10/12 14:15(1年以上前)

どうせ標語を作るならこんなんはどう?

◆天下のソニーも
 今や『稀少価値』で
  勝負(商売)する

書込番号:8489570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2008/10/12 14:42(1年以上前)

★とてもナイスな思い付き(^O^)フリー

MDウォークマンと時代の最先端のSDカードレコーダーを合体!

アイデアはとってもソニー的でしょ?(小型化)

しかし、コレからの音源メディアはなんやろかね?
シリコンは高いからまだまだと成れば、やはりMDかCDかなぁ〜

沢山入るのはhi-MDとかDVD-AUDIOだけれどハード的にはマダマダCDかな?

結論的には沢山入るとそれだけ壊れたら痛手がすごい?

書込番号:8489658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2008/10/12 15:59(1年以上前)

なーんだただ単にデオデオで安く売ってもらえなくて

悔しいからここで憂さ晴らし

ハイハイ良かったねこれで憂さ晴れた(*^_^*)

>皆さんのご見解は?

福山和明さんがここで憂さ晴らししか出来ない可哀相な人て事?

ちゃんちゃん(^_^)/~

書込番号:8489857

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:272件

2008/10/12 16:14(1年以上前)

成る程〜そうゆう見方(見解)もアルのですな(^_^;)
ココでは『それも一理有り』としておきましょう。

人の書き込みに書かれている真意を読まないで、それでいて重箱の隅をほぜくった様なご意見。思い遣りがとても痛み入ります。(^_^;)

僕にはそんなやり取りは無理ですし、将来的にも仲の良い付き合いはできないでしょうから、さようならします。(^O^)

又、何かのご縁がありましたらその時には宜しくお願いいたします。バイビー

書込番号:8489895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2008/10/12 16:28(1年以上前)

あぁ、それから忘れてましたぁ〜(刑事コロンボふうに)

『皆さんはどうですか?』と、私が他の人に意見を求めたのが感に触ったみたいですが(^_^;)
こういったコミュニケーションが目的のクチコミボードなんですから『アンタならどう思う?』みたいなカキコは当然至極だと私は考えます(間違っていたら御指南下さいな)

書込番号:8489933

ナイスクチコミ!0


a-zoneさん
クチコミ投稿数:45件

2008/10/12 16:41(1年以上前)

自分が買うかどうか迷っているものに「たかが〜」とか言われていい気分する人はいないと思いますがね。
高いと思うなら買わなければいいだけの話です。

書込番号:8489968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 MZ-RH1のオーナーMZ-RH1の満足度5

2008/10/12 16:53(1年以上前)

福山 サマ
普通にちょっと聞いてみただけなのに皆さんの反応にびっくりされたでしょう。

この機械は最新のディジタルのくせに消えていきそうなMD(& Hi-MD)というメディアについてのごく限られた機能を唯一持つモデルのため 特殊なポジションにいるので 皆さんの反応は「何を言うか!」みたいになってしまいましたね。

この機種を気にかけている人たちは私も含めて 生産中止になる前にもう一台予備に買っておこうかどうか悩んでいるくらいなので、福山さんと感覚が違ってしまったんです。

まぁお気になさらずに。

書込番号:8490012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:272件

2008/10/12 16:56(1年以上前)

それは『高いと思うならグズグズ言わずに、買わなけりゃ良かろうが』ってご意見ですか?

それはそれで、えらく高飛車なご意見でありますなぁ〜(^O^)頼もしい限りです。将来は博士か総理大臣?

総理大臣と言えばその昔、同じような事を発言して辞めた総理大臣が居たそうです。その時は『貧乏人は麦飯を喰え』と言ったらしいですが…(^_^;)ホホホ

書込番号:8490026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2008/10/12 17:16(1年以上前)

大人げないカキコを続けてすんません。(^_^;)
まぁ、MD難民?言わば私も同類項なんでしょうな

私は、MDメディアの開発当初から使用しています。1世代2世代3世代とSONY坊やがブイブイ言わせていた頃から、今や千枚近くのメディア富豪です。(^_^;)MDデッキも10台ぐらい替えてます。

音の切り貼りや、リピートをする時には、右に出る機材はないです。
音質の高望みをしなけりゃぁ、CDのマスター編集には持ってこいですね。

それにしても、SONYサービスの修理代の高いこと。
お前は文句言いか、と言われても…。

書込番号:8490089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 MZ-RH1のオーナーMZ-RH1の満足度5

2008/10/12 17:49(1年以上前)

そういう福山サマにはぴったりの商品です。
でおでおが4万円なら通販で30000円+送料で安い(コストパフォーマンスが高い)買い物です。
MDからPCへコピーしてPCやHDDプレーヤーなどで聞くという需要があるのであれば という前提ですが。

やりたいことや金をかけるところは人それぞれですので、人の意見を参考に、人をけなさず、参加しましょう。


今 気づきましたが、書き込み画面の上にこんなメッセージが出ていました。
このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)

ということで、質問者側も「やさしく、丁寧な表現」で。
よろしく。

書込番号:8490195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2008/10/12 18:24(1年以上前)

すんません。何かと問題児な私であります。

所であなた様はどんな立場のお方なんでしょうか?
失礼があったらいけませんので教えてくださいませ。ココでは皆さん平等なる立場でのご発言のコミュニケーションが目的の場所だと理解しておりました。

もしかして、ボードリーダー的なお立場の方なんでしょうかね?

ps.数字の羅列のようなふざけたハンドル名を付けた人の意見などハナッから聞く耳を持ってません。
ココに書いた私の意見が何かのお役に立てば幸いと願い書いています、ミミザワリの悪い意見が必ずしも悪い事ばかりとは限りませんよね。

『高いなぁ』と書いた私の一言を他の人が読んで、高いなら安くて便利なものを自分の会社で試作して売りたいと成れば、そうは成らなくても良い意味で警鐘になれば良いなと思って苦言を呈しました。(^_^;)

決して、SONYなデオデオが憎いわけではありませんので念のため。

書込番号:8490341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2008/10/15 10:36(1年以上前)

どうやらお返事は頂けないみたいですね(^_^;)

私的には価格.comは『消費者のひらかれた話し合いの場』だと理解していました、どうやらそれは間違いのようですな。

迷える子羊が『これ、高いよね』とひと言書き込んだだけで、バキバキに叩きのめす体質は一体何なんでしょう?

もっと色んな人の、色んな方向性のご意見が戴けるものと想像しておりましただけに、失意のどん底であります。

このボードに相応しくない内容の書き込みに成りましたが、どうぞご容赦くださいませ。

書込番号:8503442

ナイスクチコミ!1


NABYFOXさん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/18 01:26(1年以上前)

こっちを見るとなんだか荒れ気味のようですが^^;
まぁ高いといえば高いですね。正直値下げして欲しいというのが本音です。
まぁ需要と供給とかコストを考えると値下げに踏み切れないのも分からないでもないですが、
普通に考えれば値段を維持したままそろそろ生産終了な時期ですものね。
企業的にもいっぱいいっぱいでしょうし・・・
最近じゃネットショップで買うほうが安いですね。特価品とか多いですし。
まぁ目玉商品とかは店頭でも破格値が付くときがありますね。
特に広島のデオデオとかでもそうですね。ネットだとすぐ売り切れるようなものが
店頭で大量の陳列を目にすると、逆に購買意欲を削いでしまうこともあったり。
ネットと違って一般価格が分かりづらい商品だと特に。
後日売り切れていたりしますけどね。
話が逸れましたが、基本的に交渉できる商品というのは多少値下げしても利益が取れるとか。
つまり利益がほとんど取れないほどの値下げ交渉には、普通は応じないはずです。
(他店のチラシを持ってきてくださいとかいう場合でも断られることが多々あります。)
もう何の話をしていたのか分かりませんがw
もののついででいうと、保存容量とCPのバランスを考えるとDVDかHDDが保存に向いているかもしれません。
HDDの場合だといちいち接続しなくてはならないので面倒ですがね。汎用性を考えるとCDでしょうね。

書込番号:8515700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2008/10/18 11:30(1年以上前)

『次世代音源メディアを考える』(分類:・△○◎)

・CD
 検索○、普及◎、設置◎、音質○、将来○、編集・
・DVD(含 BD)
 検索・、普及○、設置◎、音質◎、将来△、編集・
・HDD
 検索◎、普及△、設置・、音質◎、将来○、編集◎
・シリコン(SD等)
 検索◎、普及○、設置◎、音質◎、将来◎、編集◎
・HI-MD
 検索◎、普及・、設置◎、音質◎、将来・、編集◎

『次世代の音源ハードウェアを考える』(分類:・△○◎)

・レコード
・オープンデッキ
・カセットデッキ
・CDデッキ
・MDデッキ
・マルチTR

書込番号:8516886

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/06/07 18:43(1年以上前)

 最後の書き込みがよくわからなかったですが、この機種の唯一の利点は、今までのMD資産を
PCにアップロード可能なところ?らしいですね。
 しかし、そのPCに取り込む際に使われる機能は、ソフトウェア制御なのですよね?
とすると、この機種だけでなく、新しいSonic Stage をインストールしてあれば、前世代の
HI-MD 機器でも可能なのではないでしょうか?ここらへんがよくわからないところです。
 HI-MD初代機を所有していますが、こちらでは不可能なのでしょうか??

 とはいえ、ちょうどこの6月ぐらいで初代機は5年保証が切れますので、買い替えにはもってこいの機種だとは思います。ヤマダクンありがとう。

 私は、もっぱらCDを買うのはもうやめて、音楽番組を光リンクで録音することにしています。その用途にはこれはなかなか使いやすいですね。CD買わなくても、フルコーラス放送することはたま〜にありますからね。
 そうそう、もう販売はされていませんが、PanasonicのSDカードオーディオは使い勝手がよいですよ。ここの口コミ掲示板に記載されていましたが、専用ソフトを使わなくてもただPC上でファイルコピーするだけで使えてしまうようです。ちょっとした裏ワザのようです。

 SDカードの方がかさがふえず、ファイル容量も大きくとれ、よいと思います。イコライザーはちょっと好き嫌いがあるとは思います。バーチャル音場を作りながら低音強調ができたのはSonyにはない機能でよかったです。
 ただ、SDカードは紛失しやすいかもしれませんし、どのメディアにどの曲が入っているか書き込みがしづらいので物理的管理はしにくいかもしれません。HI-MDがもっと容量が大きければよかったのでしょうが、ちょっと1GBでは時代にそぐわないものになってしまったかもしれません。&著作権保護情報に容量喰いすぎ。
 開発が遅れすぎだし、残念ながらSONYらしくない低技術になってしまった感はいなめません。が、従来のMDもフォーマットすれば形式を同じにできる、という機能搭載のために容量を犠牲にしてしまったのかもしれませんので、一概にSONYはやっちまったな、とは言えないかもしれませんね。

 MD機はもはや、物理的稼働部があるせいで、サイズを小さくできず軽量小型プレイヤーとしては候補に挙がらないものとなってしまいました。シリコンプレイヤーに移行していった方がいいでしょう。
 その際にも、Sonic Stage が著作権保護していないWAVで別途保存できるようになりましたので、このソフトでWAV変換しつつ、他のフリーソフトなどで他の拡張子に変換すればPC上ですんなり操作できるのでこのソフトは重宝します。ただ、外部から手にいれたファイルでは、録音レベルが大きく、耳が痛くなってしまう、ということもありますが、その際に音量レベルを一律に合わせる機能はないので、そこだけは欠点といえましょう。

 とりとめもない話をしてしまいましたが、スレ主さんは、しっかりSONYへの盲目的信奉をするしかない人々にもいったん考えてみることができるよう、一石を投じてくださいました。
 この掲示板の役目をしっかり果たすよう尽力して下さった方だと評価できます。
しかも、自分への批判を恐れず不敵な言葉づかいを継続できる強心臓をまざまざと見せつけてくれました。まだこの時代にこのような方がいらっしゃるとは頭が下がる思いです。
 私には到底まねできません。

 貴方のような方がもっと増えてくだされば、もっとこの掲示板も面白くなりましょうし、と思う次第です。

書込番号:9665515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-RH1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-RH1
SONY

MZ-RH1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

MZ-RH1をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)