『MD→PC→CD−R』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 最大電池持続時間:19時間 重量:96g MZ-RH1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

MZ-RH1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

『MD→PC→CD−R』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-RH1」のクチコミ掲示板に
MZ-RH1を新規書き込みMZ-RH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

MD→PC→CD−R

2008/11/25 20:00(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-RH1

クチコミ投稿数:29件

教えて下さい

ラジオをLP4で録音したMDをこの機械でPCに取り込み
そのあとCD−Rにしたいのですが、通常ですと80分ほどしかいれることが
できません。

もっとたくさん入れたいのですが、どうやればできますでしょうか?

初心者すぎる質問で申し訳ありませんが
よろしくお願いします

書込番号:8690231

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/11/25 20:10(1年以上前)

いや、音楽CDってそういうものだから無理。
プレーヤーがmp3対応みたいなCDを受け付けるなら別の解もあるけど、通常の音楽CDならそれが上限。

書込番号:8690269

ナイスクチコミ!0


JonaMoonさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/26 22:55(1年以上前)

音楽CDとしてCD-Rに焼く場合には基本的にその制約(80分メディアで約80分迄)に縛られます。
mp3のようなデータならばCD-Rメディア1枚に収まると思いますが音楽CDとして焼く場合には
wavデータを分割して複数のCD-Rに焼くことになります。
その場合はキリのよい箇所で分割するのがお奨めです。
wavを分割するにはフリーソフトが色々ありますので探してみてください。
多機能タイプではSoundEngine Freeなどが有名です。

書込番号:8695989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/27 08:12(1年以上前)

SonicStage上で、好きな曲(フォルダ内のファイル=曲)を指定してCD-Rなどに転送できますよ。^^;  700MBのCD-Rに、80分の曲が入りますから、転送時に「プロパティー」にて、総録音時間を確認できます。 それに入らなかったら、次のCD-Rに指定して入れれば良いだけの話です。(^^ゞ

意外と簡単ですよ。♪

また、他のプレーヤー等で再生したいのであれば、Hi-MDのディスクを買ってきて、それに録音したものを外部入力でMZ-RH1を接続すればよいと思います。♪ 

書込番号:8697435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-RH1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-RH1
SONY

MZ-RH1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

MZ-RH1をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)