※スピーカーは別売です
このページのスレッド一覧(全118スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2012年4月27日 16:42 | |
| 1 | 0 | 2012年4月22日 14:02 | |
| 5 | 6 | 2012年3月25日 23:27 | |
| 0 | 3 | 2012年2月21日 20:58 | |
| 0 | 0 | 2011年12月22日 00:53 | |
| 0 | 0 | 2011年12月13日 01:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Kseries R-K711
このレシーバーでやっている人はいないと思うけど、パークさんのDCU-F081PP×2、DCU-F131PP×1のセンター方式スピーカーマトリクスでならしています。音場はとても深く、低域から高域までバランスよくならしてくれます。寝室で寝るときに聴いていますので、まさに夢心地のような音です。
メインの17pウッドコーンにつないでいるラックスMQ60(真空管アンプ)の代わりに本機でならしても、交響曲、ジャズとも遜色がありません。この音が2万円代で手に入るのは驚きですが、これでは音響メーカーは厳しいでしょうね。
ちなみに同じケンウッドのR-K731は、フルデジタルアンプなので多分BTL接続になっているはずですから、スピーカーマトリクスをやるとアンプが壊れます。
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Kseries R-K711
私はO社のCR-D1をリビングのテレビに光接続してステレオとして所有しています。
レコードプレイヤーはT社のSL-15を同社のプリアンプ(フォノイコライザーとして)を媒介してCR-D1に接続しています。
まぁなんというか、最近はPhono端子の付いているミニコンポが珍しくなってきたな〜というボヤキです!
やっぱりクラシックを聴くにはアナログのほうがいいな〜と思うんですよね!
十人十色ですが…私の素人の耳が、そう感じます。
1点
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Kseries R-K711
2月に711を購入し、スピーカーはBOSEの121でジャズやポップスを聴いています。
121は悪くは無いのですが低音が物足りないので、スピーカー購入を考えています。
候補は@タンノイ「V1」 Aワーフェル「ダイアモンド10.1」 Bダリ「ZEOSOR1」です。
アンプの出力が30w+30wと控えめなので、スピーカーの効率が高い方が良いと思います。
コンパクトサイズで2本で5万円までで検討中です。
お薦めがあればご指導ください。
0点
121は、ボーズらしからず?固有の癖のない良質なスピーカーですので、
サブウーファーを追加してそのまま生かす方法もあります。
audioproのB2.27というサブウーファーは低音の質が良く、
お薦めできます。
ご質問の回答にならず、申し訳ありませんm(__)m
書込番号:14336011
1点
自分が選択するならタンノイV1かZEOSOR1のどちらかですね。
特にV1は聴いたことがありますが、低音の質が高いですね。
ご参考までに
書込番号:14336039
1点
マーキュリーV1がお薦めです。
R-K700に、マーキュリーm2の組み合わせですが、いい感じの音ですよ。
ポイントは、ルームEQを上手に使ってベストセッティングを目指して下さい。その他、基本フラットがお薦めです。
書込番号:14336843
1点
早速、丁寧なアドバイを頂きありがとうございました。
当たりまえだのおせんべい様
BOSE121の活用方法について、ありがとうございました
audioproのサブウーハーは良さそうですね。
ただ、予算オーバーや設置場所等の問題もあり、
出来れば左右のスピーカーだけで解決したいと思っています。
あさりせんべい様、フォンベルト様
お薦めいただいたタンノイのV1を検討しようかと思います。
8Ωで86dbと決して高能率でないのですが、
30W+30Wのアンプで、それなりに鳴りますか?
当方、ガンガン鳴らすことはありませんが、
現在のBOSE121が6Ω・88dbなので
かなり鳴り方に差が出るのかと心配しています。
引き続き、ご指導をお願いします。
書込番号:14343898
0点
>8Ωで86dbと決して高能率でないのですが
確かに数値だけみれば気になるとこですね。
最大出力30W+30W これは瞬間的に出力させることができる数値です。(瞬間最大出力と呼ぶこともあります。)
その名の通り、瞬間的に出力させることができる数値なので、連続出力させると壊れます。
それとは別に定格出力と言うものがあり、定格出力は連続して出力させることができる出力のことです。
定格出力はアンプにもよりますが、数十ワット〜数ワット低い数値となります。
ONKYOなどでは定格出力も公表していますが、ケンウッドの場合は公表していません。
恐らく勝手な予測ですが、R-K711の定格出力は20W+20Wくらいだと思われます。
最近の小型スピーカーの場合は低能率の機種が殆どですが、高能率のスピーカーの方がいろんな点で
メリットが多いの当たり前の話ですが、あまり数字的なスペックに拘ってしまうと、アンプから見直さないといけなくなります。
R-K711でも一般家庭で聴く分には十分な出力を確保してますし、タンノイでも推奨出力10W〜70Wとなっています。
インピーダンスの違いはありますが、その程度の差なら、鳴らすこと自体に問題はないと思われます。
自分がV1の音を聴いたのは、家電量販店のオーディオコーナーで聞きましたが、歯切れよい低音が印象に残っています。
あくまで参考程度にして下さい。
書込番号:14345415
![]()
1点
あさりせんべい様
詳しく解りやすい説明をありがとうございました。
使っているのがリーズナブルな機器ながら、
数字的スペックに拘りすぎていたようです。
もっと気軽にオーディオを楽しむようにします。
V1を検討してみたいと思います。
当たり前田のおせんべい様、フォンベルト様も
適切なアドバイスを、ありがとうございました。
書込番号:14347006
1点
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Kseries R-K711
スペック的には接続は可能です。
年代物のスピーカーは劣化が心配ですが。
書込番号:14185598
0点
早速ありがとうございました。
7.8年そのスピーカー使ってないんでどうなってるかわからないんですけども
書込番号:14185622
0点
スピーカーの劣化はエッジ部分がぼろぼろになることが多いです、目視でも確認できますし触ると破れるようなら寿命でしょう。
張り替えて使用することもできますが個人での張り替えは難易度が高い作業となるでしょうね。
書込番号:14185733
![]()
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Kseries R-K711
今日、有楽町のビックカメラで買ってきました。
価格は28,800円+ポイント10%でした。
15年くらい前に購入したK's シリーズの買い替えですが、普段CDしか聞かないので
この機種が欲しくて、安くなるのを待っていたのですが、最近後継機種が発表された
こともあり、在庫がほとんどなかったので購入しました。
今、手持ちのスピーカーに接続して聞いていますが良い音でなっています。
ROOM EQはまだ試してないので、後日試してみたいと思います。
あと、DVDもつないでみたいと思います。
良い買い物ができてよかったです。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




