FR-SX9A のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥75,000

対応メディア:CD/MD/MDLP 最大出力:52W FR-SX9Aのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• FR-SX9Aの価格比較
  • FR-SX9Aの店頭購入
  • FR-SX9Aのスペック・仕様
  • FR-SX9Aのレビュー
  • FR-SX9Aのクチコミ
  • FR-SX9Aの画像・動画
  • FR-SX9Aのピックアップリスト
  • FR-SX9Aのオークション

FR-SX9AONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月18日

• FR-SX9Aの価格比較
  • FR-SX9Aの店頭購入
  • FR-SX9Aのスペック・仕様
  • FR-SX9Aのレビュー
  • FR-SX9Aのクチコミ
  • FR-SX9Aの画像・動画
  • FR-SX9Aのピックアップリスト
  • FR-SX9Aのオークション

FR-SX9A のクチコミ掲示板

(340件)
RSS

このページのスレッド一覧(全95スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「FR-SX9A」のクチコミ掲示板に
FR-SX9Aを新規書き込みFR-SX9Aをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

メロコアにはちょっと・・・・。

2004/12/09 09:21(1年以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-SX9A

スレ主 hawaiianさん

音はかなりキレイですね。(ピアノとかドラムが)R&Bやミクスチャーとかもかなり低音が出ててすごくいいです。(ワイヨリカ・山嵐など)でもパンク・メロコア(hawaiian6)とかは、かなり物足りないですね。パンク・メロコアを聞く人にはちょっとダメですね。

書込番号:3606486

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ボリューム

2004/09/20 20:03(1年以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-SX9A

スレ主 ドレミファンさん

最近ある程度音量をあげると上げるたびに左チャンネルから「ザッ」というノイズがでるようになったのですが、これはなにが原因と考えられますか?

書込番号:3290827

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

MD挿入時

2004/09/07 21:03(1年以上前)

スレ主 名無山さん

この機種はMD挿入時や、トラックをとばすときに、ウィーンウィーンとモータが回る音はしますか?

書込番号:3236035

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

今更ながら

2004/08/28 16:52(1年以上前)

スレ主 nananananananananananaさん

購入しました。
というわけで、今更ながらオーディオ初心者による初心者のためのレビューをばひとくさり。
環境は自室、ケーブルも付属品だしインシュレータも入れてないです。
えーと、皆さん仰る通り、アコースティックな音楽ではいい音を出してくれます。まあ、ほとんど絶対評価ですけども。
で、ほかのジャンルについてなんですけれども、一概にロックやテクノに向いていないかと言うとそうでもなくて、プログレ、ポストロック、エレクトロニカなんかでは(これもモノによるけど)繊細な音を鳴らしてくれます。
CDというものに入っている音の情報の量に驚きました。初心者ですね。
BASSは調節できるし、音量を上げても不快感の無い音なので、自宅でダンスミュージックを大音量でかけたい、っていう近所迷惑な人にも良いでしょう。
ただ、ある程度リスナーに不快感を強要する音楽、ポストパンク、インダストリアル、エレクトロノイズなんかには、まーーーったく向きません。(これもやっぱりモノによりけりですけど)
どれだけ音量を上げてもなんかモノ足りない感じです。肩すかしです。
ノイズの、あの歯が根本から吹っ飛ぶような快感を味わいたいっていう少数民族の方々にはあまりお勧めできません。

書込番号:3194700

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

FR-X9AとAM-5III (BOSE)

2004/07/06 13:23(1年以上前)

スレ主 Sエディションさん

FR-X9AにAM-5V(BOSE)というスピーカーを組み合わせてみたいと考えています。というのは、オンキョーの音の良さとボーズの音場のよさに惹かれているからです。しかし、試聴が出来ないので購入に踏み切れないでいます。他によいスピーカがあるよ、とかアドバイスをお願いします。

書込番号:2999991

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信12

お気に入りに追加

標準

クラシックに向いているでしょうか?

2004/06/18 23:07(1年以上前)

スレ主 A40愛用者さん

オンキョーのコンポはどちらかといえばクラシック音楽に向いていると聴きましたが、本当でしょうか。また他のメーカーとの違いなどはあるのでしょうか。実際に使ってみた感じなども教えていただけたらありがたいです。

書込番号:2935999

ナイスクチコミ!0

返信する
Nitronさん

2004/06/18 23:38(1年以上前)

オンキョーの音の作り方(快音質)
http://www.onkyo.com/jp/technical/kaionshitsu.htm
オンキョーの快音質に基づくワイドレンジテクノロジー(WRAT)
http://www.onkyo.com/jp/technical/wrat.htm
オンキョーの音作り(特長)によく似たメーカーのページ
http://members.aol.com/masayama/stella.html
オンキョーデジタル技術(VLSC D/Aコンバージョン)
http://www.onkyo.com/jp/technical/vlsc.htm
http://www.onkyo.com/jp/integra/concept/index.htm
(オンキョーのデジタルアンプのデジタル技術VLデジタル)
オンキョーの音を聞いての印象
http://www.yoshidaen.com/canon.htm
http://avac.co.jp/fukuoka/diary/html/200304/18.htm
http://www.iidatti.com/test3.htm
http://www.soundden.com/koe/koe-onkyo.html

書込番号:2936118

ナイスクチコミ!0

洗車機内臓さん

2004/06/18 23:40(1年以上前)

各社異なった、音の雰囲気があるのでそれが自分に合うか、合わないか、とりあえず、お店へ試聴に。煩くてよくわからないかもしれないけど、現物を見てから買うのも賢い買い物だと思います。新機種出たので、新機種しかないかもしれないけれど、音はあまり大きい変化はしてないらしいので、参考になるかもです。

書込番号:2936124

ナイスクチコミ!0

洗車機内臓さん

2004/06/18 23:47(1年以上前)

>Nitron さん
がいろいろ、貼ってくれてるけど、万人に合う保障なんて何処にもないわけで。

自分の耳を信じて聞いてみましょう。自分の好みに合った雰囲気を探しましょう。(店員に誤解されたり、万一の誤解による没収を考え)いらないMDとか、無駄にCD−Rなんかを焼けるなら普段聞く曲を持っていくのも手ですよ。普段オーケストラ聴かない人が、店で聴くといい音に聴こえちゃうこともあるので。

書込番号:2936153

ナイスクチコミ!0

洗車機内臓さん

2004/06/19 00:37(1年以上前)

>Nitron さん
リンク貼るにも、ちょっと極端ですよ。
上2つ以外は、確かこの機種に搭載されていませんよね。

下のほうは明らかに、20〜30万もする単品のものですよね。3,4万のミニコンポとは比較にならないと思うのですが。

確か、Nitronさん はONKYOが好きとおっしゃてましたが。
しかし、ご自分の言葉でなく、リンクだけだと、難しい言葉ばかりで、クライエントを惑わせたり、誤解を生んだり、アドバイス(支援)でなく、悪く言えば押し売りになってしまいます。

たまに居ません?自分のファンのアーティストを無理に煩く「〜に出るからみて」とか「いいでしょ。新曲聴いて」といって無理に聞かせたり、相手が好きでもないのに「いいね」と言わせる、ファンの押し売りしてくる人。

自分は、無理に薦めません。だってファンがもし増えたら、交流イベントとか、ライブのチケットを取るのが大変になるから。優越感に浸れないじゃないですか。(所詮、自己満足なんですけど)

書込番号:2936344

ナイスクチコミ!0

洗車機内臓さん

2004/06/19 00:42(1年以上前)

追記
>Nitron さん
気分を害したらすいません。

オススメするなら方法を工夫してということを言いたかったのです。ちょっとリンク先にミニコンと比較するにはオーバーなものがあったのと、自分の言葉を加えた方がより、物の良さが伝わるのではないかと。

書込番号:2936363

ナイスクチコミ!0

Nitronさん

2004/06/22 00:57(1年以上前)

一番良いのは自分で正確な情報を収集して理解した上で判断し、自分の
耳や目で直接確認して貰うのが良いですが、いろんな情報やいろんな人間
が居ますし、偏見などもいろいろとありますので数多くの情報に目をとして
貰いたいのと、少しでも興味や疑問・を持ってもらい自分の力で調べる
努力をしてもらうために書いています。

こういう掲示板ではないですがいろんな情報・いろんな人などが
どういう意見を持っていてどういう行動をとるかどういう結果に
なるか、その状況を部外者・関係者の一部始終を見てもらう事に
よって、はたから見ている人や興味のある人に幅広い人に見て
もらうためです。 その中で良い情報得て貰いたいです。

自分の言葉を入れますとすぐに茶々を入れる人が居ます。普通の人であれば
無視ですが、むきになって書いてくる人がいるので、その人に対して自分
以外の意見の人にどう答えるのか、どう行動を取るのか一個人に対して
論争させるよりは不特定多数の意見に対してぶつけた方が良いと考えて
あえて書きこんでおりません。必要があれば書きこんでおりますが。

書込番号:2948338

ナイスクチコミ!0

JOTUさん
クチコミ投稿数:440件

2004/06/22 02:34(1年以上前)

まず、ONKYO関連のリンク貼りしかできないのは建設的と言えるかに疑問だ。
それと、自分の言葉で書いて否定されるのが嫌なら、掲示板なんて来ない方が良い。

私に対して『ムキになって書き込むな』と煽るなら、煽っていい。
ただ、もっと周りの言う言葉に耳を傾けた方が良い。茶々を入れるのと注意される事の違いはわかった方が良い。

書込番号:2948572

ナイスクチコミ!0

JOTUさん

2004/06/22 10:03(1年以上前)

A40愛用者さんへ>>

『クラシック向けだな』
と感じるかは個人の感性に依存する部分が非常に大きいと思います。

例えば、
一般にクラシック向けだと言われるスピーカでジャズを聴いている方もいますし、
逆に一般にはジャズ向けだと言われるスピーカでクラシックを聴かれる方もいます。
もちろん、それらが単純に悪いとは言えませんし、クラシック向けのスピーカでクラシックを聴く事が良いとも言えません。
むしろ、自分が『クラシック向けだ』と判断したのであればその機種でクラシックを聴けば良いと思う。

一般にONKYOでクラシックを聴く事は無難なのかもしれません。ですが、
『自分にとってこの機種はクラシック向けなのか』
と言う事が重要になると思います。
ですから、一度視聴するのが一番の疑問解決に役立つのではないかと私は思います。

書込番号:2949061

ナイスクチコミ!0

Nitronさん

2004/06/22 12:05(1年以上前)

「ONKYO関連のリンク貼りしかできないのは建設的と言えるかに疑問だ。」
といいますが、まともに答えてもこのような掲示板やメディアのなどの
媒体では真実や実態が闇に葬りさられるのがたたあるのが現状で、
世の中情報操作がはびこってるやからが多いので、その現状を見ている人に
伝えたい、存在や立場・状況などを刻一刻とね。

「自分の言葉で書いて否定されるのが嫌なら、掲示板なんて来ない方が良い。」とありますが、もみ消すような事はしないで下さい。そう言う人間が
存在がありますし、あなたような方もおられるし、似たような意見を持った
方もおられる訳ですから、それをすべて見ている方に暗示するのみです。

「もっと周りの言う言葉に耳を傾けた方が良い」とおっしゃりますが
あなたも僕もやっている事は同じです。何度もいいますが公正な事が
されていない以上間違っています。いちいちわざわざ他の掲示場を
踊り渡って注意する必要が普通の人に関係があるのでしょうか?

まともの人なら無視をするかほっておくでしょう。

書込番号:2949320

ナイスクチコミ!0

釣られるJOTUさん

2004/06/22 19:59(1年以上前)

『まともな人なら無視するか放っておくでしょう』
と言う言葉でもみ消すのはいい加減止めて欲しい。

貴方は理解してもいない知識をさも自分の知識のように書き込みんでいますし、また、リンク貼るだけと言う質問者になんの利益もない書き込みばかりをする。
『普通の』人と言う言葉を使うのならば、例外もあり得る事を考慮するべきで、例外たる私が苛立つには十分です。

私達が掲示板でしている事は、個人の主観から出た意見を"押しつける"と言う点で言うならば皆同じでしょう。
ですが貴方に関しては『押しつけるモノ』『押しつけ方』に関して考えるべきだと私は思いました。
リンクをポンと貼って、ついた先が長い説明文だとしても『普通の人ならば』あまり興味は持たないはずです。
質問者の疑問を解くと言う事に関して無意味だと思いました。

『情報が葬られて』
とありますがネット上の情報は真実0であると言いたいのでしょうか??
また、貴方の貼ったリンクに正しい情報があると貴方から断言はできないでしょうし、貴方は誤った情報を流す事に貢献している身です。
ここはあくまで少しでも正しい情報を得られるように討論する場です。
オーディオをする上で『役に立つ』情報について討論する場なのは容易に想像できるのではないかと思います。
その上で話をしますと、誤った情報を垂れ流しにするのは傾向として良い事ではありません。
理由まで説明しますと、悪い情報の流れは良い情報の流れを悪くします。
ゆえに私にとって有益でないのです。

私はけっして貴方の想像するような、掲示板の委員長を勤めたいわけではなく、私にとっての利益を考えて行動をとっています。

もちろん私の考えが正しくお前もそうしろ言うのは傲慢です。
ですが、情報を流すのであればせめて
『中身のあると不特定多数が認知できる最低限度の文章』
を書いて頂きたい。

また私は『スピーカー掲示板だけと言わず』、『オーディオに関して論議をするために』掲示板に足を運んでいますから、このような論議はしたくありませんのでこの書き込みに対してレスはつけないで頂きたい。
やけになって書き込むのはいっこうに構いませんが。
わざわざ貴方に釣られてあげたのですから、せめて考える程度はして欲しいと思います。

それと、ハンドルネームをころころ変えるような方はどんな理由であっても掲示板上では信用されませんよ。

書込番号:2950609

ナイスクチコミ!0

sodaさん

2004/06/23 01:39(1年以上前)

NitronさんのONKYOやオーディオ全般に対する熱い想いが
空回りしてるように見えて仕方がないので、スレ主には申し訳ないけど、
自分もあえて、苦言を。

JOTUさんも指摘してるように、ONKYO関連のリンクばかりを貼るのは何故?
これでは、当然偏った情報しか得られんでしょうし、ハタから見ても、
とても良い情報を得てもらいたいと思ってるようには見えんでしょう。
少なくとも自分は、そう感じた。

>まともに答えてもこのような掲示板やメディアのなどの
媒体では真実や実態が闇に葬りさられるのがたたあるのが現状で、
世の中情報操作がはびこってるやからが多いので

まともに答えないのでは、それこそここの掲示板の意味がないのでは。
しかもリンクを貼ってる内容を見ても、スレッドとは直接あまり関係
ない情報や過去の歴史や難しい技術論ばかりの内容のものも多いし。
何かの妄想にでも取りつかれてるのかなとも感じてしまう。

>自分の言葉を入れますとすぐに茶々を入れる人が居ます

こういう掲示板では、やはり自分の言葉で意見や経験を言って
何ぼとちゃうかな。
確かに、場合によっては客観的な物の見方で書く必要があるかも知れんが、
一製品の事について主観的な物の見方で書いた方が、様々な意見が出て
ユーザーに役立つ情報が得られる可能性があって良いと思うが。
まぁ、自分が間違ってれば、素直に謝れば良いだけやし。

>一個人に対して論争させるよりは不特定多数の意見に対してぶつけた方が
良いと考えて

少なくとも、一般の人が見ても理解できないような文章やリンクを貼られても意味ないでしょうし、そもそも、そういうことは自分でHPでも立ち上げて、そちらでやれば良いのでは。

それから、過去の発言を見てると、リンクを貼るだけ貼って、間違いを指摘されたり、注意されたら逆切れするか、放置するか。
これでは正直見ていて不快やし、ある意味、哀れみさえ感じてしまう。

それと、前から自分も気になってたんやけど、HNを何度も変えるの
はどうかと思うよ。

書込番号:2952174

ナイスクチコミ!0

JOTUさん

2004/06/23 11:21(1年以上前)

追記>>
私は貴方が掲示板に来る理由も、書き込む理由も前回の貴方の発言を読む限りさっぱりわからない。むしろ、掲示板に足を運ばず、書かないタイプの意見だと思います。
私は貴方の文章から察するに、貴方は掲示板上で私に限らず誰から認められても特に何も感じない、もしくは鬱陶しさを感じるタイプだと思います。

ですが、最近のシアター掲示板での発言や、コンポ板での"どーなんでしょうさん"への発言は

『"オーディオ"掲示板にとって意味のある』

真実を述べた、もしくは個人の体験について書かれた文章だったと思います。
(リンクやカタログ抜粋を含む)他人からのうけうりなどではなく、自身の体験・考えを通して出た意見程マトモな意見はないと思います。

私が良いと思ったなんてくだらない理由でそれを続けろとは言わない。
貴方が我を通す人間なのであればなおさら強制はできない。

私は生憎、貴方の言う普通の人ではなく、いちいち口うるさい人間なのでここまで書かせていただきました。では。

書込番号:2952988

ナイスクチコミ!0

最初前の6件次の6件最後

「FR-SX9A」のクチコミ掲示板に
FR-SX9Aを新規書き込みFR-SX9Aをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

FR-SX9A
ONKYO

FR-SX9A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月18日

FR-SX9Aをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(家電)