※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
このページのスレッド一覧(全82スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2006年4月18日 01:54 | |
| 2 | 8 | 2006年4月15日 18:51 | |
| 0 | 1 | 2006年4月3日 00:52 | |
| 3 | 6 | 2006年1月24日 22:41 | |
| 0 | 0 | 2006年1月12日 20:59 | |
| 0 | 0 | 2005年11月29日 11:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-S7GXDV
この機種をTVにつなげて映画などのDVDを見た場合画質はどのようなものでしょうか?TVや感じ方に個人差があるとは思いますが、だいたいでいいので教えて頂けると有り難いですm(__)m
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-S7GXDV
昨日家内が題名のコンポとウーファーをミドリ電気で購入してきましたが、カタログを見ますと5.1CHに出来ることを知らずに衝動買いしてしまい、おまけにウーファーを返品してFR用のサラウンドシステムを購入しようと思いましたがもう箱等は壊してごみ置き場でしたのでそのまま使うしかなくやはりこのウーファーを使う事を前提に5.1CHかする事は出来ないでしょうか、何方か教えて頂きたく、あまり知識が無く御願い致します、ちなみにSKW-50Xのウーファーは量販店用の物でSKW-10の色が違うだけの物だと思います。(カタログと取説を見比べますと)宜しく御願い致します。
1点
開封済みで箱もないウーファーを返品したいということでしょうか?
基本的にムリでしょうね。開封以前に購入した時点で製品に不具合でもない限り返品受付はしないのが常識です。
どうしてもというなら、下取りしてもらえるか交渉するか、ヤフオクあたりで新品同様ということで売るしかないですね。
まぁ、サテライトスピーカーだけ買って本体と繋げば5.1chになるんじゃないかな?それだとなんか都合悪いの?
書込番号:4514500
0点
pia99さん
バウハンさんがおっしゃっておられるようにサテライトスピーカーだけ買えばよいのではないでしょうか?
サブウーファー端子に接続できないですか?接続できればサテライトだけ買えば何とかなります。
一応ウーファが鳴っているか確認してくださいね。
ただサテライトスピーカー3チャンネルぶんだけ売ってくれるか結構疑問なところですね。
交渉しだいでは何とかなると思います。
書込番号:4514898
1点
皆さん御返答有難う御座います、ご教授頂いた様にサテライトSPを購入するべくオンキョウのHPからオンキョウショップと言う所に単品のスピーカーが幾つか売っていましたので、メールで問い合わせた所このウーファーを使用して5.1CHには出来ずUWA-7を買うように言われた物で、何か良いアイデアが無いものかとお聞きしたかったものでお手数をお掛けいたします、素人考えなのですがコンポ本体にセンターやサテライトSP用のピン端子がサブウファ接続端子の横にあり又ウファーの接続端子の横にもSP用の裸線の入力と出力の左右端子が有り(これ自体はピン端子での取り付けが出来ないコンポ用だと思いますが)ただたんに、営業の方がUWA-7を売りたかったのか?、5.1CHと言う物はたんにSPを5つとウーファーをコンポの端子からつなげても効果が無いのか?片方がピン端子のSPケーブルは果たして販売しているのかさえ、解りません何方か教えて頂けますか?御願い致します。
書込番号:4517251
0点
今、onkyoのホームページ見てきました。そこに書いてある内容からすると
本体の音声出力端子(ピン端子←CE,SL,SR,SW)からの出力を一度サブウーファーに入れてるみたいですね。
CE,SL,SRの部分はパッシブスピーカーのようなので、
サブウーファーについているスピーカー端子から出力されているみたいです。
なので残念ですがonkyoさんの返事のように買わないといけないみたいですね。(断定はいたしませんので)
書込番号:4517440
0点
皆さん御返答有難う御座います、大変良く分かりました、これでさっぱり致しました、ボーナスが少し今年は入りそうなので、来月かみさんとUWA7を買いたいと思いますほんとに疑問を解決して頂き有難う御座います。又何かありましたら宜しく御願い致します。
書込番号:4518976
0点
私も今まで使ってた別のコンポのサラウンドスピーカーをFR-S7GXDVに接続してみましたが、音がほとんど聞こえませんでした。
もしかして、不良品では?と思いメーカーサポートに電話してみましたが正常とのこと。
その後、UWA-9を購入しましたが。やはり、UWA-7orUWA-9のウーハーにはサラウンドスピーカー等用のアンプも内臓されているので普通のスピーカーをそのまま使うことはできないです。
書込番号:4519448
0点
Pぼやぼや さん
わざわざご丁寧にお教え頂きまして有難う御座います、今後共皆様宜しく御願い致します。
書込番号:4523027
0点
わたしもオンキョウのコンポに他社製の5.1chのサブウーハーとSP
を接続してみたのですが、良くわからないことがあります。
まずは、サブウーハーが作動しないのです。オンキョウ製コンポと
他社製のサブウーハーは接続が難しいのでしょうか?
書込番号:4999800
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-S7GXDV
DVDを観るときにdts対応のソフトを再生してもdtsが選択できません。Dolby-Dは選択できているのですが。。。一度、dtsモードのみ収録されているソフトを再生した時は自動的にdtsモードを選択できたので、故障ではないのかと思います。 説明書を読んでも書いていないようなのでお分かりになる方、アドバイスお願い致します。DolbyDigitalとdtsの両方が収録されている場合はDolbyDigitalしか選択できないのでしょうか?
0点
ひょっとすると音声選択をしないでそのままDolby-Digital5.1chで鑑賞してませんか?Dolby-Digital5.1chとdts両方備えているだいたいのDVDが標準(音声1)でD-Dになっていることが多いので、そのときはリモコンのAUDIOボタン、もしくはメニュー画面のセットアップ画面で「dts」を選択するとできるハズですよ。
書込番号:4967975
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-S7GXDV
新しくコンポを買うつもりですが質問です。
このような機種によくついているFMアンテナの端子は、TVアンテナ端子と同じの同軸に見えるのですが、コンポにTVアンテナをつなげればFMを受信することができるのでしょうか?
2点
>コンポにTVアンテナをつなげればFMを受信することができるのでしょうか?
たしかにテレビと同じ同軸ケーブルですし、
テレビの音声はFMの一番上の方の周波数帯を使ってますから、
受信できなくもないとは思います。
しかし、メインの周波数帯はずっと下の方ですから、
やはりFM専用のアンテナを付けた方が全然感度もS/N比も向上します。
ただ、波長が長いぶん、テレビアンテナよりだいぶ大きいのが欠点です。
書込番号:4657758
0点
補足です。
付属品(しているはず?)の中で、T字形のコードの様なのがFMアンテナです。
これを、壁等に画鋲で留めても、条件の良いところなら結構受信できます。
書込番号:4657887
1点
家のテレビのアンテナにVHFのアンテナを使用していれば接続したら聞く事ができますよ
書込番号:4659764
0点
現在ラジカセでFMを聴きながら自宅で仕事をしていますが、受信状態が悪くミニコンポの購入を検討しています。以前は、木造家屋で同じラジカセを使用していましたが、アンテナを伸ばさなくてもきれいに受信できました。ところが、約500mの場所にある現在のマンションではノイズがひどくて聞けたものではありません。HP(http://www.fm-miki.com/9.htm等)を参考に、窓際でアンテナを伸ばして色々な方向に向けたり、アンテナに電源コードを巻きつけたりしましたが、効果はありませんでした。
マンションは鉄筋コンクリート造で、場所によっては携帯電話も受信できないほどです。幸いTV端子が至近にあるので、そこから信号を拾うのが一番手っ取り早いのですが、若干の音質低下があるとのことで少々気おくれしています。
CDも聴くので「FR-S7GXDV」の購入を検討していますが、高い買物なので、FMが聴けないのでは・・・と考えています。なお、CDについては音質を追求しますが、FMについてはノイズが混じらなければ良いと割り切っています。賃貸マンションに在住しているため余り大げさなことはせず、静かに余生を送りたいと考えています。どなたかご教示いただけますよう、よろしくお願いいたします。
書込番号:4736698
0点
Studio秋桜さん こんばんは。
現在ご使用のラジカセではFM用の外部アンテナ入力端子が無いとおもいますので、
テレビアンテナからの入力は出来ないでしようが、ミニコンポなら入力端子があるはずです。
その場合は、Studio秋桜さんのリンクページにも出てますように、
テレビアンテナに分配器を付けて、ミニコンポに接続してやればほとんど問題ないはずですよ。
テレビよりFMの方が波長が長いので、テレビアンテナだと少し感度が落ちるだけです。
普通に聴く分には十分かと思います。
もし、お手持ちのラジカセに外部アンテナ入力端子があるのなら、試してみることをおすすめします。
書込番号:4737229
0点
F2→10D様
丁寧なご回答ありがとうございます。
手持ちのラジカセにはFM用の外部アンテナ入力端子がありませんでした。ところが、同じマンションに住んでいる方がF2→10D様の教えてくださった方法で受信していらして、クリアーに聴けることを教えてくださりました。灯台下暗しですね。
これで、FR-S7GDVを買う決心がつきました。丁寧なご教示に心より感謝いたします。
書込番号:4763268
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-S7GXDV
こんばんは。5年前に買ったFR−X7が壊れてきたのでFR-S7GXDVに移行しようとおもっています。そこで質問なのですが、いまFR-X7をPR-115に光デジタルで出力して、サラウンドで聞いているのですが、FR-X7よりFR-S7GXDV のほうがやはり音はいいのでしょうか?聴く音楽は低音系です。
それと、この場を借りて質問させていただきたいのですが、いまDVDを見るときにPS2をさきほどのアンプPR-115に出力して5,1chで見ています。もしFR-S7GXDVを買った時DVDを見るときはPR-115に出力して音を出すのか、FR-S7GXDV自体で音を出すのではどちらがいいのでしょうか?安物で独立アンプを経由させたほうが、よりパワーは強いのでしょうか?ご教授ください。よろしくお願いします。
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-S7GXDV
この商品のセンター部?、つまりスピーカーを除いた部分についてなんですが、後々単品でアンプ等を買うつまりなのですが、このセンター部は他のアンプとつないでMDやCDやDVDのプレーヤーとして利用することは出来るのでしょうか?オーディオについては初心者です。できるのか教えていただけると嬉しいです。。
後、もしこのコンポでオプションのスピーカーを買うとしたら、それはonkyoのv-20xとどっちが音質としてはいいのでしょうか?20xの方は店頭で聞かせてもらったのですが、fr-s9gxdvの方はスピーカー二本でしか試していなので、まぁ人それぞれ感性は違うと思いますが良かったら感想等教えていただけると嬉しいです。試していなくても製品情報から想像できそうならそれでも結構です。
s7の掲示板でs9の質問をして申し訳ないです。
よろしくお願いします
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





