このページのスレッド一覧(全29スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2004年4月20日 10:55 | |
| 0 | 1 | 2004年4月17日 22:58 | |
| 0 | 0 | 2004年4月13日 01:05 | |
| 0 | 1 | 2004年3月31日 01:00 | |
| 0 | 4 | 2004年3月28日 07:19 | |
| 0 | 0 | 2004年3月20日 13:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子辞書 > CANON > wordtank V70
MD201を利用している人にお聞きしたいのですが、台湾製だから壊れやすいってことないですか?使い方にもよるでしょうが、調子がすぐに悪くなったとかないでしょうか?アダプタは生産中止になったものと比較して、日本の電力でも十分使えるようになったそうですが、辞書機能がいいからといって購入して、すぐに潰れてしまうのなら音声機能のあるキャノンのものを購入しようと思うのですが、どうですか?どうか教えてください!!
0点
2004/03/10 02:51(1年以上前)
快譯通はMD101時代から愛用していますが壊れやすいという事はないと思います。通常の使い方をしていれば日本製と同じなんじゃないでしょうかねぇ…事実MD101は未だに現役です。
どちらかというと初期不良の方を気にされた方がいいかも知れません。どんな製品でも初期不良率0%は不可能ですので、台湾でMD201を買って日本に持ち帰ってから初期不良を発見しても、通信費や送料等を考慮するとどうしようもないです。ただ、国内のネットショップで購入すればこの点は考慮不要かも知れません。
書込番号:2567417
0点
2004/04/13 12:30(1年以上前)
MD201、兄に頼んで台湾で買ってきて貰いました〜
でも、ペンタッチについて上手く使えないのです・・・最初に線を引いてすぐに認識開始されるので、書きたい文字を書く前に不必要の文字が出ます・・・どうしたら上手く使えるのでしょうか?知っている方、お教え下さい。
書込番号:2695516
0点
2004/04/16 15:03(1年以上前)
私もMD201を持っていますが、手書き入力で最初に線をひいてすぐに認識されるって事はないですよ。人に読んでもらう字を書くつもりで普通に書けば普通に認識されます。その他、品質についても問題ないと思います。ただ、海外品は初期不良品が市場に流れる可能性が日本よりも高いので、最初にしっかりと品質を確認することは必要かも知れません。
MD201に限らず、手書き入力のコツは文字は小さく書いたり偏ったりしないで入力エリアを有効に使うことです。
書込番号:2705373
0点
2004/04/18 14:20(1年以上前)
理由が分かりました!
液晶画面が傷ついたり、凹むことを恐れ、
筆圧が弱かったことが原因でした〜
今度はピンイン入力がいまいち分からないのですが・・・
書込番号:2712108
0点
2004/04/20 10:55(1年以上前)
これも分かりました。
MD201には、日本製の電子辞書みたいにジャンプ機能ってあるんですかね〜
書込番号:2718388
0点
電子辞書 > CANON > wordtank V70
casioからも音声付きが発売され、気になる所ですが
辞書は同じ第1版だし、会話集も同じ「ひとり歩きの...」
ですから、ペン入力のできるこの機種が私にとっては良いです。
しかし、気になることが数点ありますので教えていただければ幸いです
(1)cannonは音声がadpcm方式(sharpのパソコンX68Kでありましたね)
CASIOは流行りのmp3方式ですね。音質の差はどうでしょう?
耳で聞いて、あまり違わなければ問題ありませんが。
店頭でじっくり確かめればよいのでしょうが、すぐに店員がやって
きてうっとうしく、気が弱い中年なもので。
(2)会話集はともかく、発音は「適切」なのでしょうか?
というのは、例として「すみません」→「対不起」は
中国のDVDでは「といぷち」または「どいぶちー」と
聞こえますが、v70では「どぅおいぷっ ちいい」
と聞こえます。そっくりに真似て発声したら
「ナメとんかあ!」と中国人に怒られませんか?
他にも、「適切でない??」発声の言葉があったら教えて
いただけると嬉しいのですが
(3)台湾の国語は発音が少し違うが、大体普通語と同じそう
ですが、中国のVCD「向左走、向右走」を見ると
音声1:漢語 (...と書いてあると思う)
音声2:国語
との事で、聞き比べると確かに音声1は普通語で少しは
耳が反応できるのですが、音声2は殆ど耳が反応しません
私の耳が慣れてないだけなのでしょうか....
余談:
「むう。」というネームを前に使いましたが、パスワードを
忘れてしまった...これだから中年は...よって
「むうう。」としてます
0点
2004/04/17 22:58(1年以上前)
質問の答えではないですが読んで面白かったです。また面白い文章を読ませてください。
書込番号:2710058
0点
電子辞書 > CANON > wordtank V70
教えて下さい
2ヶ月前にA8500購入したのですが今回発売されたV70を某販売店で見ました。
発音が男性と言う事で聞き取り易さについて若干の抵抗があるのですが非常に魅力的で欲しくなりました。後から出るほど新規の機能が付加され困っております。質問ですが前の声調により声調の変化があった場合発音機能では発音は変化されるのでしょうか?販売店で確認できなかったためお持ちの方にお尋ねいたします。
0点
電子辞書 > CANON > wordtank V70
こんばんは。
過去ログよりMD201について比較表をみて買おうかとも思ったのですが、
今英語について悩んでいます。
英語は仕事上必須ですので、MD201を英訳のために使うとなると
時間がかかると思うのですがどうでしょうか。
購入されている方、感想お願いします。
0点
2004/03/31 01:00(1年以上前)
貴殿が中国人か、中国人並の中国語能力を持っているのでは無ければ時間が倍以上かかると思います。中国語能力の向上の為にあえて不便さを我慢するのでなければ、その時間と貴殿の時給を掛ければ英語専用の辞書を新たに買う費用ぐらい簡単に元が取れると思います。餅は餅屋です。
書込番号:2649346
0点
電子辞書 > CANON > wordtank V70
2004/03/10 02:43(1年以上前)
今日(3月9日)、家の前の全国電子で5988元で売ってました。
魔法瓶と32Mの学習ダウンロードカード、1300冊の電子本、英語の本とCDが
なぜか付いてきます。ヤフー台湾では6190元であったような…
台湾で有名なNOVA(電気店街)にいけばもっと安いかも。
この前5200元程で見た気がします。
書込番号:2567408
0点
2004/03/10 11:14(1年以上前)
全国電子や燦坤といった量販店ですと5950〜6000NTDの間が販売価格のようです。魔法瓶が付いているのは恐らく全国電子だけだと思います(笑)
光華商城に行けば5850〜5900が販売価格になっていました。大量に購入すれば5750〜5850NTDでいいよと言われましたがそんなに買い込んでもねぇ… しかし価格差がこんなもんならアフターサービスを考えて全国の店舗で修理受付をしてくれる量販店の方が安心できると思います。
オマケで付いている1300冊電子本のCD-ROMは数量限定の販促商品ですね。ダウンロード用カードと英語学習のCD-ROMは標準付属品です。CD-ROMは日本人には関係なさそうなのでメモリーカードがあれば◎でしょう。
5200NTDというのはMD101と違います?MD201が発売される直前は5800NTDで販売されていましたが,デスコンになった途端に極端に値引きをしていた記憶があります。
書込番号:2568070
0点
2004/03/15 11:08(1年以上前)
先週、台湾出張のついでに、MD201購入しました。台南駅近くの上新電子ってところで、おまけは付いていませんでしたが、5650NTDでした。ちなみに空港内の免税店では、6200NTDでした。
書込番号:2587436
0点
2004/03/28 07:19(1年以上前)
5200元というのはどうやら交換価格の見間違いでした。
台湾で買う時にはみなさんも見間違えないよう注意してください(笑)
書込番号:2637575
0点
電子辞書 > CANON > wordtank V70
カシオのXD-L7350に製造上の欠陥が見つかり自主回収
とのことで発売が長引いていますので、現時点で発音
するのはこの機種のみです。
カシオと比べると液晶の質が悪いように思えるのですが
タッチパネルの性能上、仕方ないのでしょうか?
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



