PCラベルプリンター「テプラ」PRO SR3900Pキングジム
最安価格(税込):¥27,500
(前週比:±0
)
登録日:2006年 9月21日
ラベルライター・ラベルプリンター > キングジム > PCラベルプリンター「テプラ」PRO SR3900P
突然以下のエラーメッセージを出して,印刷途中で止まるようになりました.
プリンタへコマンド送信中にエラーが発生しました。(114)
・ケーブルが正しく接続されているか?
・「テプラ」PRO本体の電源が入っているか?
・「テプラ」PRO本体が印刷中でないか?
・他のアプリケーションやドライバが「テプラ」PRO本体を
接続したポートを使用してないか?
以上の事項を確認してください。
確認ができましたら、もう一度実行してください。
上記全てに問題ないことを確認して,試しましたが駄目です.
Kingjimサポートに問い合わせた所,
■確認のお願い
USBケーブル接続について、
HUBを経由してPC側と接続されていませんでしょうか?
※テプラとPCは直接接続にてお願い致します
■お忙しい中、誠に申し訳御座いませんが、以下作業をお願い致します
(1)PCラベルシステム、プリンタドライバのアンインストール
(2)ウイルス対応ソフトの停止後、再インストール
※USBケーブルは当初未接続でお願い致します
インストールの後半に接続指示の画面が表示されます
の回答を得ましたが問題解決せず.
保障切れていたので,新規にもう一台購入して,スワップしながら不具合を
確認したところ,ACアダプタを交換すると正常印刷されました.
ACアダプタ自体は,ぱっと見た所問題なく,本体に青ランプ点灯,ソフト上
もプリンタとして認識されました.
テスターで直流電圧を測ると,正常品,問題品ともに15.0Vを表示しましたの
で,一見何の不具合もなさそうなACアダプタを疑うのはスワップ品がない限り
難しいです.
同様の症状が出た人のため,参考までに情報を提供します.
書込番号:16943658
16点
ビチクソ丸さん
情報ありがとうございました。
まったく同じ症状が出て、買い換えないとダメかと思ったのですが、ACアダプター交換でなおりました。
書込番号:18101506
5点
こんにちは。
同じ症状が出て困っていました。
何度もアンインストールしても改善せず。
大変助かりました。ありがとうございました!
書込番号:18572832
2点
我家も同じ症状で買い替えを検討中でした。アチコチばらして調べてみたところ、結論はACアダプタの寿命ですね。プレカット時のモーター動作時に電源がドロップしてPCとの通信が途切れるのが原因のようです。ACアダプタとテプラ本体の間に4700uFのコンデンサを追加してみたらドロップしなくなり治りました。
書込番号:19513043
7点
情報提供ほんと助かりました!
Windows7にして、いつ頃からか、このエラーが発生。
というのも、PC更新作業で対応していた事業所様のテプラ同型機で印刷できない不具合があり、完全回復に至らず、わたくしの手からは離れ(わたくしの作業対象外のため)、メーカー対応となった経緯があったので、自宅でも同じ機種を思い出し、帰宅後、確認したら、案の定!
いろいろいじって印刷時のオプションから『ハーフカット』にさえしなければ、エラーを回避できることを発見して、ラベルテープ無駄ですが、余長をテプラハサミでカットするなどして、利用していました。
※わんとんさんの電源がドロップとかなんとかで合点がいきました。
キングジムのページに一切掲載がないので、電話でもありきたりの回答だろうなと...。
※すれ主様の問い合わせ内容で確信に変わりました。本当にマニュアル回答であった(ガーン)
今回、dショッピングサイトに、単体購入製品(AS1527J)があったので、さっそくdポイントで購入しました。
あらまぁ、行けたではありませんか!
一応一連の画像を掲載しておきますね。
リコール情報として、対応掲載してほしいところではありますが、関係各所の方がご覧いただいているようであれば、お願いしたいです。
書込番号:19532950
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングジム > PCラベルプリンター「テプラ」PRO SR3900P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/05/14 21:00:16 | |
| 1 | 2013/10/17 17:03:14 | |
| 2 | 2013/04/06 13:34:41 | |
| 1 | 2011/06/08 16:25:18 | |
| 2 | 2009/06/08 15:03:19 | |
| 2 | 2012/07/16 14:47:21 | |
| 0 | 2009/02/14 19:06:22 | |
| 5 | 2008/09/08 8:31:51 | |
| 2 | 2008/04/28 14:58:08 | |
| 1 | 2007/10/22 21:26:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラベルライター・ラベルプリンター
(最近5年以内の発売・登録)










