『パソコンFAX機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MFC-410CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MFC-410CNの価格比較
  • MFC-410CNのスペック・仕様
  • MFC-410CNの純正オプション
  • MFC-410CNのレビュー
  • MFC-410CNのクチコミ
  • MFC-410CNの画像・動画
  • MFC-410CNのピックアップリスト
  • MFC-410CNのオークション

MFC-410CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月下旬

  • MFC-410CNの価格比較
  • MFC-410CNのスペック・仕様
  • MFC-410CNの純正オプション
  • MFC-410CNのレビュー
  • MFC-410CNのクチコミ
  • MFC-410CNの画像・動画
  • MFC-410CNのピックアップリスト
  • MFC-410CNのオークション
RSS


「MFC-410CN」のクチコミ掲示板に
MFC-410CNを新規書き込みMFC-410CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

パソコンFAX機能について

2005/09/11 14:54(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-410CN

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。
FAXの購入を考えていますが、この機種のパソコンFAX機能に大変興味
があります。

FAXで受信したものを紙に出さずにパソコン画面で見るという機能は他の
メーカーでもあるのでしょうか。もしあるのでしたら比較検討をしたいと思っ
ております。

宜しくお願いします。

書込番号:4418901

ナイスクチコミ!0


返信する
本部さん
クチコミ投稿数:86件

2005/09/12 05:23(1年以上前)

わざわざ、その機能の為に買わなくてもパソコンのFAX機能を使えば同じ事だろ

書込番号:4420937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/09/14 22:08(1年以上前)

■ ?? ■

書込番号:4427970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2005/09/25 07:36(1年以上前)

最近ではあまり使われなくなりましたがモデムを使えばPCでFAX受信、送信が出来ますよ。費用としては箱物でも1980円位、バルクだと500円位からあります。箱物ならFAX送・受信のソフトが付属していますよ。

書込番号:4454496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/09/25 19:21(1年以上前)

PCでのFAX受信は以前に検討しましたが、最大のネックはPC電源を入
れておかないといけないという点です。その点SONYから販売されていたFAXモ
デムにメモリーを搭載した機種は私の要望にぴったりでしたが、残念なこと
にXP環境では利用できません。

メモリー内蔵でWindowsXPに対応したFAXモデムがあれば、それがベストです
が、商品をご存知でしたら是非教えてください。探し回ったのですが見つか
らず、この機種に興味を持った次第です。

書込番号:4455974

ナイスクチコミ!0


suprexさん
クチコミ投稿数:7件

2006/09/28 04:52(1年以上前)

パソコンのFAX機能なんて、使ってる人いるのかね。Linuxサーバーじゃないから年中つけっぱなしには出来ないしね。この機械なら消費電力も少なく、またスキャンした画像をネットワークを介してレーザープリンタに送る事もワンタッチで出来る。本体のプリンタはインク代食うだけで要らないんだけどね。

コンセプトはいいが、ソフトが不安定すぎる。
なかなかPC-FAX受信が出来ない。再起動すると出来る事もあるが、てこでも動かなくなったので修復インストールしたが、電源を切れといわれて切った瞬間にまだデータが入ってたのを思い出したが後の祭り。重要かも知れないFAXを1枚迷宮入りにしてしまった。

830の使い勝手が知りたいが、あまりこの件に関しては書き込みがなく困り果てている。

書込番号:5485303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MFC-410CN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続について 1 2006/01/07 19:29:33
留守電の接続について質問です 2 2005/12/12 10:19:28
AirMac 0 2005/10/31 21:55:49
パソコンFAX機能について 5 2006/09/28 4:52:28
複数枚のFAX送信について 7 2005/09/16 14:21:23
インクについて 0 2005/08/27 3:47:43
MFC-610CN所有者ですが 0 2005/07/25 0:40:49
接続について 2 2005/07/25 0:49:38
受信機能について 2 2005/07/18 22:14:46
私の目に狂いはないですか…? 0 2005/07/03 23:53:23

「ブラザー > MFC-410CN」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MFC-410CN
ブラザー

MFC-410CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月下旬

MFC-410CNをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング