『ADFって必要ないですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MFC-620CLNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MFC-620CLNの価格比較
  • MFC-620CLNのスペック・仕様
  • MFC-620CLNの純正オプション
  • MFC-620CLNのレビュー
  • MFC-620CLNのクチコミ
  • MFC-620CLNの画像・動画
  • MFC-620CLNのピックアップリスト
  • MFC-620CLNのオークション

MFC-620CLNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月上旬

  • MFC-620CLNの価格比較
  • MFC-620CLNのスペック・仕様
  • MFC-620CLNの純正オプション
  • MFC-620CLNのレビュー
  • MFC-620CLNのクチコミ
  • MFC-620CLNの画像・動画
  • MFC-620CLNのピックアップリスト
  • MFC-620CLNのオークション


「MFC-620CLN」のクチコミ掲示板に
MFC-620CLNを新規書き込みMFC-620CLNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ADFって必要ないですか

2006/01/08 23:42(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-620CLN

クチコミ投稿数:1件

今までNECのインクフィルムタイプを使用していましたが、この機種か同社のMFC-830CLNに買い換えようと思っています。
ところで、あまりADFに関する書き込みが無いようですが、そもそもADFは必要ないのでしょうか。ADFが無い機種で複数枚送信する場合はどのようにしているのでしょうか?

書込番号:4718319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2006/01/09 09:15(1年以上前)

間違いでした。私の機種は615(ADF機能は必要なかったので)です。

書込番号:4719223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2006/01/09 09:24(1年以上前)

何故か前のコメントが行ってない...。ADFは複数枚のFAXに便利な訳で、必要かどうかは1回のFAXの枚数が多いか少ないかでしょう。1・2枚位なら要らないのでは...。ADF無しの場合、1枚1枚原稿を置き直してスキャンしてから最後にまとめて送信する訳で、ADFなら自動で原稿送りしてスキャンする訳で、この手間をどう考えるかですね。
FAX枚数と価格と外観と決めて下さい〜(笑)。

書込番号:4719241

ナイスクチコミ!0


Black1959さん
クチコミ投稿数:272件

2006/04/23 02:44(1年以上前)

FAX機を標榜する複合機において、ADFの無い方が変則的だなぁ、と思うくらい、ADFは必要です。だって、FAXするときって、1枚だけポンと送りますか?大概表紙を付けるから、最低でも2枚は「普通なら」送るわけです。1回当たりの枚数が多いかどうかなんて問題ではなく、最低でも2枚は送るであろうFAXとしての使用を考えれば、ADFは必須、となるのが一般的なはず。逆に私はADFの無い機種でどうやってFAXしているのか、それともFAXは余り使わないからOKなのか、を興味本位で伺いたいですね。イヤ皮肉でもなんでもなく、本当に不思議に思っているだけです。ブラザーさんもお茶目なことをするんだなぁと思っていました。だってFAXを主力とするメーカーでしょ?事実このクチコミサイトの分類はファックスであって、プリンタでもスキャナでもないのですからねぇ。
でわ

書込番号:5018602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2006/04/23 09:00(1年以上前)

>FAXするときって、1枚だけポンと送りますか?大概表紙を付けるから、最低でも2枚は「普通なら」送るわけです。> その「普通」が、人によって違うと思うのです(笑)。私の「普通」では表紙は付けませんし、一枚送付が多いです(表紙がどの様なものかどうかもお互い違うかもしれませんので、ここで表紙ウンヌンの話もしても仕方がないですね)。つまり、ADFの有無は、使用する環境での必要性だけなのです。私は、ADF無し機を家庭用で使ってます。それは上述の通り1枚送りが多いからです。しかも最近はインターネットもあるのでFAXの機会は僅かです。しかし会社で頻繁に使うのであればADFが無いのはツライでしょう。私も会社ではADF付きです(Ricohですが)。でも家庭・SOHO用で1枚送りが多いユーザーにはこれで十分な訳です。ブラザーもターゲットユーザの市場調査をした結果としての判断かと思います。ADFは必須というニーズと必要無しというニーズの割合がどの位か分かりませんが、恐らくどちらかが圧倒的多数という訳ではなかったのではないでしょうか。人はそれぞれな訳なんですワ。

書込番号:5018912

ナイスクチコミ!0


Black1959さん
クチコミ投稿数:272件

2006/04/23 10:19(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
なるほど、イヤ表紙というのは送付状の事だったんですが、「FAX」とかデカデカ書いて、「下記の件、お送りします。ウンヌンカンヌン」というムダ紙ですけどね。そうか会社人間の勝手な「普通」でしたね。理解致しました。失礼な問いかけだったかも知れずお詫びします。でわ

書込番号:5019068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MFC-620CLN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MFC-620CLN
ブラザー

MFC-620CLN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月上旬

MFC-620CLNをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング