『どなたかLINUX環境で使ってませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-830CLNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-830CLNの価格比較
  • MyMio MFC-830CLNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-830CLNの純正オプション
  • MyMio MFC-830CLNのレビュー
  • MyMio MFC-830CLNのクチコミ
  • MyMio MFC-830CLNの画像・動画
  • MyMio MFC-830CLNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-830CLNのオークション

MyMio MFC-830CLNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • MyMio MFC-830CLNの価格比較
  • MyMio MFC-830CLNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-830CLNの純正オプション
  • MyMio MFC-830CLNのレビュー
  • MyMio MFC-830CLNのクチコミ
  • MyMio MFC-830CLNの画像・動画
  • MyMio MFC-830CLNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-830CLNのオークション

『どなたかLINUX環境で使ってませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-830CLN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-830CLNを新規書き込みMyMio MFC-830CLNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

どなたかLINUX環境で使ってませんか?

2007/12/17 05:39(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-830CLN

クチコミ投稿数:12件

windwsXPで使用していたのですが、最近OSにubuntuを導入しようとデュアルブートにしています
その他のハードウェアは作動するのですがプリンターがうまく動きません
接続はネットワーク(LAN)接続で、印刷するとプリンターのディスプレイ上では「受信しています」と表示されるのですが、ウンともスンとも印刷しません
よってIPアドレスには出力出来ているようですがドライバが間違っているようです
何をどのようにインストールすればいいのかまったくわかりません
どなたかアドバイス頂けないでしょうか><

書込番号:7125090

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/17 11:56(1年以上前)

お手を拝借さん こんにちは。  先人から正解来るかも知れませんがパイオニアですね。
OS対応表
Windows98 /98SE /Me /2000 Professional /XP
MacOS 9.x MacOS X 10.2.4以降
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc830cln/spec/index.htm

書込番号:7125807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/12/21 04:57(1年以上前)

BRDさん 返答遅れましてすいません

状況としまして
BROTERのサポートセンタは対応としまして

お問合せの件につきまして、明確なご回答ができるか否か不明な部分も
ございますができる限りお調べさせていただきたいと存じます。

今しばらくお時間頂きますようお願い申し上げます。

との返答でした
もちろんサポート対象外のOSであることから即答は無理だと思っていましたが
きながに待ってみます(年末ですから皆さん忙しいでしょう)

書込番号:7141456

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/21 08:39(1年以上前)

開発の猛者がいると良いね。

書込番号:7141699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/10 21:54(1年以上前)

どうにかなりました〜♪

メーカーサイドからの返答は昨年中にありましたが
年末年始の忙しさにかまけて、年明けに着手しました。

LINUX環境といってもubuntuの導入で
紆余曲折ありましたが、先人さんは居るもので、、、

http://d.hatena.ne.jp/shag/20061218

を参考に導入成功しました!!

書込番号:7229872

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/01/10 22:01(1年以上前)

明けまして。  1年以上前に解決済みだとは。  どの世界にも上には上が控えてますね。

書込番号:7229910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/10/25 23:14(1年以上前)

私もubuntu8.10でMFC-830CLWNを接続しようとして、http://d.hatena.ne.jp/shag/20061218にかいてある。
$ sudo mkdir /usr/share/cups/modelを打ち込むと
mkdir: ディレクトリ `/usr/share/cups/model' を作成できません: File exists
となってしまい、そこから進めません。
どちらか解る方がいらっしゃいましたら、お願いします。

書込番号:10368353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-830CLN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-830CLN
ブラザー

MyMio MFC-830CLN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

MyMio MFC-830CLNをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング