『紙詰まり・複数枚送りが頻繁に起きます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-480CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-480CNの価格比較
  • MyMio MFC-480CNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-480CNの純正オプション
  • MyMio MFC-480CNのレビュー
  • MyMio MFC-480CNのクチコミ
  • MyMio MFC-480CNの画像・動画
  • MyMio MFC-480CNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-480CNのオークション

MyMio MFC-480CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 3日

  • MyMio MFC-480CNの価格比較
  • MyMio MFC-480CNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-480CNの純正オプション
  • MyMio MFC-480CNのレビュー
  • MyMio MFC-480CNのクチコミ
  • MyMio MFC-480CNの画像・動画
  • MyMio MFC-480CNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-480CNのオークション

『紙詰まり・複数枚送りが頻繁に起きます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-480CN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-480CNを新規書き込みMyMio MFC-480CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

紙詰まり・複数枚送りが頻繁に起きます

2008/05/20 18:55(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-480CN

スレ主 DENNY1701さん
クチコミ投稿数:67件

タイトルの通りです。
皆様はどうですか?

書込番号:7832999

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件 MyMio MFC-480CNのオーナーMyMio MFC-480CNの満足度1

2008/05/30 20:19(1年以上前)

わたしのも 紙詰まり・複数枚送りが頻繁です。

修理に出しても用紙が機種に合ってないの返事で…

オススメの機種でもメーカーでもないです…

返品したいです。

書込番号:7874920

ナイスクチコミ!3


おじ2さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:32件

2008/05/30 20:47(1年以上前)

購入後半年弱になりますが、我が家では全くと言ってよい程こうしたトラブルは起きていません。
紙は近所のドラッグストアやホームセンターで購入したごく普通のコピー用紙、カット紙です。

書込番号:7875076

ナイスクチコミ!0


スレ主 DENNY1701さん
クチコミ投稿数:67件

2008/05/30 20:55(1年以上前)

個体差が大きいんですかね?
それ以外には何の不満もなく(特に詰め替えインクの使用によるランニングコストの安さには大満足)使っているのですが。

書込番号:7875115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/05/31 03:31(1年以上前)

同じ機種ではないですが、
(子機増設したので)MFC-860CDQNを使ってます。

詰まり、複数送り等の紙系トラブルは無いですね。
同じく格安な紙使用です。
フォト紙はエプソンですが、こちらも問題無しです。

ホント個体差な気がしますね。

書込番号:7876737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 MyMio MFC-480CNの満足度5

2008/05/31 14:50(1年以上前)

インクジェット専用紙(片面タイプ)を使用したとき、複数枚送り、紙詰まりを頻繁に起こしました。用紙トレー(カートリッジ?)の紙押さえを緩めにして、本体にセットするとき、紙がカートリッジ奥に密着しないよう手前を下にしてトントンって振動をあたえてやると、スムーズになりました。また、カートリッジの半分以上紙を入れるとダメみたいです。
しかし、ホームセンターとかで売っている、普通のコピー用紙ではトラブル皆無です。
個体差もあると思いますが、紙との相性が激しいように感じます。

書込番号:7878471

ナイスクチコミ!3


スレ主 DENNY1701さん
クチコミ投稿数:67件

2008/05/31 19:41(1年以上前)

そういえば、オフィスデポで買った紙より、ビックカメラで買った紙の方が詰まりにくい印象です。

書込番号:7879563

ナイスクチコミ!2


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2008/05/31 21:14(1年以上前)

ブラザーの用紙詰まりは、紙質の影響もあると思いますが、使いこなし(というほどオーバーなものでもありませんけど)が実は重要だと思います。

ブラザーは、旧世代(インク=LC09系)のときから現行世代(インク=LC10系)までかなり使っていますし、私の周囲にも使用者が結構います。私個人としては、紙詰まりに悩まされたことは全くありません。数台で数千枚印刷していると思いますが(大半は、安物のA4コピー用紙です)、紙詰まりは10枚も無いと思います。しかし周囲の使用者には紙詰まりが頻繁に起こった人が複数いました。

この紙詰まりが頻繁に起こった人の使用方法をよく観察していると、共通点がありました。紙を用紙トレーのできるだけ奥に置こうとするクセがあるのです。またこれらの人は、他社のストレート給紙プリンタの場合、プリンタ本体奥の用紙トレーに多少力を入れて押し込むようにしています(実際には軽く置くだけで十分です)。つまりブラザーにせよ他社にせよ、「用紙をプリンタ本体のできるだけ奥の方に突っ込んだ方が良い」と思っているのです。

ブラザーの場合、単にトレーの上に、用紙が自然に(垂直に)置かれていれば十分だと思います。アリカ・ユメミヤさんが書いていらっしゃるように、手前側に紙を揃えるのも良い方法だと思います。

問題は、一旦詰まり癖がつくとなかなか解消できないことです。用紙を取り込む部分のローラーが多少変形しているのかもしれませんが、目視ではわかりません。ですから最初に紙詰まりしないような紙の置き方をするのが、最も重要なことなのかもしれません。新品時に個体差が大きいのではなく、用紙の置き方のクセで、結果的に個体差が生じているような気がします。

書込番号:7879989

ナイスクチコミ!5


スレ主 DENNY1701さん
クチコミ投稿数:67件

2008/05/31 21:22(1年以上前)

貴重なご意見をありがとうございます。
早速試してみます。

書込番号:7880046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 MyMio MFC-480CNのオーナーMyMio MFC-480CNの満足度1

2008/06/10 17:55(1年以上前)

色々と返信ありがとうございます。

もう一度やってみます。

書込番号:7922553

ナイスクチコミ!0


kitacchiさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/18 12:50(1年以上前)

会社でも他社のコピー機ですが詰まらせてしまいます。
サービスエンジニアに個人的に聞いてみたら、
本音を言ってくれましたが、実際問題としては、
微妙な動きで紙を送り出している関係で、
使っている場所によって、紙が湿気を帯びたり、静電気を帯びたりして、
途中でひっかかるそうです。
特に、どこのメーカーの紙が良いとかはあまり差は出ないが、
紙の保管状態はかなり影響がでるとのことです。
多少紙をセットする際は、パンパンと机や床で叩いてから、
1枚1枚重なっている用紙に空気を入れ込んでやると、
コンディションがよくなるそうです。
まー、そんなこと言っても、.....。

書込番号:7956387

ナイスクチコミ!0


スレ主 DENNY1701さん
クチコミ投稿数:67件

2008/06/18 13:20(1年以上前)

こちらは紙を新しいのにしてから快調です。
どうも長期間保存して湿気を含んだ紙だとアウトなのではないかと……。
次の買い換えの時ブラザーを選ぶかどうかは微妙です。

書込番号:7956485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2008/06/23 12:49(1年以上前)

私の機械も、詰まりはしませんが複数飲みをよく起こします。
皆さんがおっしゃる方法でのセットを試してみましょう。
私はこの機械で印刷しないのですが  って受信文書をPCで見て印刷するときはレザです。
そんな状況で使っていても、  約三ヶ月使用その間A4写真を5〜6枚   黒以外は半分に減ってます。黒も三分の二残り、ずいぶん使いますね。
インクは社外品使えばいいけど、クリニングのインクってどこかへ貯まるんでしょ。
そっちが心配ですね。

書込番号:7978893

ナイスクチコミ!2


スレ主 DENNY1701さん
クチコミ投稿数:67件

2008/06/23 21:56(1年以上前)

先代のキャノンの複合機が、クリーニングのインクタンクが一杯になって、タンク交換に一万くらいかかるというので手放したんですよ。
確か3年くらい使いましたから、こちらも3年くらいで一杯になるのではないでしょうか。

書込番号:7980857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/05/13 23:24(1年以上前)

JunJさん凄いです!
今日も印刷しようとすると10回連続紙送りエラー・・・。
いつものように半分諦めていましたが、JunJさんのアドバイスにたどり着きました。
ちなみに機種はMFC-935CDNです。

紙のセット位置、トレーも軽くはまる程度にしたところ”一発”で印刷できました!
髪はヤマダ電機で買った安物だと思います。

これでようやく印刷を色々できるようになります!
本当にありがとうございましたmm

書込番号:18773757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-480CN
ブラザー

MyMio MFC-480CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 3日

MyMio MFC-480CNをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング