『インクについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

MyMio MFC-930CDN

4.2型タッチパネル液晶/有線&無線LAN/自動原稿送り装置/Ir Simpleを搭載した家庭用インクジェット複合機(子機1台)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 MyMio MFC-930CDNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-930CDNの価格比較
  • MyMio MFC-930CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-930CDNのレビュー
  • MyMio MFC-930CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-930CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-930CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-930CDNのオークション

MyMio MFC-930CDNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • MyMio MFC-930CDNの価格比較
  • MyMio MFC-930CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-930CDNのレビュー
  • MyMio MFC-930CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-930CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-930CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-930CDNのオークション


「MyMio MFC-930CDN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-930CDNを新規書き込みMyMio MFC-930CDNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

インクについて

2009/12/27 13:22(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-930CDN

クチコミ投稿数:4件

この機種の購入を検討しております。
使用されている方に伺いたいことがあるのですが、当方業務にてモノクロのみを使用します。

この機種は、独立4色インクですが、黒以外のインクが無くなった場合に、黒のインクのみで印刷することは可能でしょうか?それとも、他3種類のインクひとつでも無くなった場合、印刷できなくなるでしょうか?
(ブラザーに直接問い合わせてみて、不可という回答がきたのですが、実際使用されている方の意見を伺いたく質問させていただきました。)

宜しくお願いします。

書込番号:10692898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/28 04:06(1年以上前)

メーカーの回答の通り、カラーインクが1つでも切れると印刷できなくなります。
モノクロのみ業務で使用するということなら、
カラーインクは、早々になくなることはないでしょうから、
大きな問題ではないと思います。

電源が入っている間、定期的にヘッドクリーニングを行うみたいですよ。
カラー印刷を全くしないと言うことであれば、
ヘッドクリーニングのみで、カラーインクが早々になくなることはありませんよね。

モノクロインクのみの使用なら、ELECOMの詰め替えインクキットを
使えば、純正品より安価ですみます。

書込番号:10696416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2009/12/29 09:49(1年以上前)

こんにちは。
この機種を含む最近のものでは、セットしてあったカラーインクが空になってしまったときでも、黒インクが残っているなら、しばらくはモノクロでの使用ができますね。
以前の機種はどれか一色でも空になると、カラー/モノクロを問わず一切の印刷ができず不便でしたが。

ご参考、ブラザーのFAQです。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000000/000040/faq000040_001.html?prod=mfc930cdn&cat=44


ただし、モノクロでしか使わないからカラーインクを最初からまったくセットしない、という使い方はできなさそうです。

もし最初からモノクロで使う前提なら、モノクロレーザー式のほうが速いしきれいでしょう。
少々値が張るのと本体が大きいのが難点ですが。

書込番号:10701588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/01/13 11:41(1年以上前)

モノクロのみ業務で使用するならレーザーFAX複合機と普通のコードレス電話を併用し、
ひかり電話の付加番号サービス「マイナンバー」でFAX複合機とコードレス電話で別の
番号に割り振ったほうが便利だと思います。

FAXと電話の併用回線だと、電話をかけた場合は相手がいるいないに関係なく「電話の
方はそのままお待ちください、FAXの方はそのまま送信ください」のメッセージがあり、
30秒くらい余計に通話料を払わされるしかありません。

書込番号:10777467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-930CDN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良多すぎ! 4 2010/10/08 0:42:25
回答お願いいたします 3 2010/03/18 8:23:44
ブラザーさんだけ? 4 2010/01/15 23:33:51
インクについて 3 2010/01/13 11:41:29
このFAXは留守録音設定出来ますか? 5 2009/12/29 16:54:24
こりゃ、ダメですわ… 1 2009/12/28 3:40:47
windows7への対応について 4 2009/11/25 8:39:29
NETserverのCPU使用率、firawall 設定 3 2011/02/02 0:13:03
16GBのSDHCメモリカードの読み込み 1 2009/10/19 16:34:45
L版写真用紙について 1 2009/09/03 21:14:30

「ブラザー > MyMio MFC-930CDN」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-930CDN
ブラザー

MyMio MFC-930CDN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

MyMio MFC-930CDNをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング