『初期不良多すぎ!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

MyMio MFC-930CDN

4.2型タッチパネル液晶/有線&無線LAN/自動原稿送り装置/Ir Simpleを搭載した家庭用インクジェット複合機(子機1台)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 MyMio MFC-930CDNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-930CDNの価格比較
  • MyMio MFC-930CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-930CDNのレビュー
  • MyMio MFC-930CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-930CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-930CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-930CDNのオークション

MyMio MFC-930CDNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • MyMio MFC-930CDNの価格比較
  • MyMio MFC-930CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-930CDNのレビュー
  • MyMio MFC-930CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-930CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-930CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-930CDNのオークション


「MyMio MFC-930CDN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-930CDNを新規書き込みMyMio MFC-930CDNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初期不良多すぎ!

2010/10/07 17:05(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-930CDN

スレ主 serow0さん
クチコミ投稿数:4件

ブラザーのインクジェットプリンタはトラブルが多いと聞いていましたが、多機能・コンパクト・価格であえて本機種を選びました。ところが初期不良による修理が2回続き(プリンタヘッドと子機)、聞けば知人も同様のトラブルにみまわれており、うんざりしています。
<以下詳細>
 開梱していざ使おうとすると、テストプリントでブラックが印字されず、苦心惨憺した結果サポートに電話すると「初期不良と思われるので交換します」とのこと。担当者の対応や、宅配便の手配、修理の手早さなどはたいへんよく、印刷も問題なし。ところが3か月後、修理騒ぎで存在を忘れられていた子機を箱から出してつないだところ充電されず。またサポートに電話すると(別の担当者)、(バッテリーでなく)子機の初期不良の可能性があるが、メーカー保証が切れている(先の修理の後に保証期間が終わった)ので、修理代5千数百円かかるとのこと(確かに建前はそうなんでしょうが)。初期不良なのにもう少し考慮できないかと聞いたところ、「お気持ちはわかりますが、お客さまの使用状態にもよるので・・」と、全くの他人事。他者の安定した中古品を買います(^^;)と言って切りました。

書込番号:12024114

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/07 18:19(1年以上前)

たとえ子機とはいえ
三か月もたってから
初期不良は通じないと思うが

ブラザーもほっとしていることでしょう

書込番号:12024406

ナイスクチコミ!2


スレ主 serow0さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/07 21:35(1年以上前)

確かに一般論としてはそうですが、開梱してすぐの症状なので初期不良だったとしか考えられない、というメーカー(および販売店)の判断なんです、あしからず。

書込番号:12025320

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio MFC-930CDNの満足度5

2010/10/08 00:00(1年以上前)

どのメーカーの製品でもそうですが購入直後に、初期動作の確認は開封後即行わないと
万が一初期不良が有った場合購入後の日数が有る程度経過してしまうと、トラブルの原因に成ります。

販売店に現物を保証書又は販売証明書等と一緒に持ち込み、相談して見たり。
現物をメーカーに直接送り交渉して見てはどうでしょうか。

意外と良い回答が得られる可能性も有ります。

私も先日 brother DCP-535CN 既に購入後 1年半以上経過して居ましたが、メーカーに送り
その後メーカー側の担当者の方から電話連絡が有り、症状と原因を聞く事が出来又
既にメーカー保証期間は終了していましたが、修理代金と配送料金は無料で修理して頂きました。

書込番号:12026271

ナイスクチコミ!0


スレ主 serow0さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/08 00:42(1年以上前)

 sasuke0007さん、丁寧なアドバイスをありがとうございました。もう一度サポートにきちんと説明してみる気になりました(^^;)。私の説明が不十分だったのですが、最初の修理(ここでは保証期間にかかわらず明らかな初期不良ということで往復の送料含め全て無償でした)のやりとりの間に保証期間が切れてしまったので、今回の修理に際して「状況から見て子機に最初から不具合があった可能性が高いが、保証期間が切れているので修理代金等を請求することになる」というサポート担当者の説明に対して、事情を考慮できないかと交渉した(そして断られた)次第です。最初の修理時に全ての動作確認をすべきだとまではいいませんが、なんだか割り切れないものを感じた次第です。
 それにしても、もう製造中止になった機種の新スレッドに、こんなに速攻で有意義な返信をいただけるとは思っていなかったので、とても感謝しています。長文になってしまい申しわけありませんでしたが、お返事いただいたお二方にお礼申し上げます。気を取り直して明日再度電話してみます、ありがとうございました。

書込番号:12026469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-930CDN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良多すぎ! 4 2010/10/08 0:42:25
回答お願いいたします 3 2010/03/18 8:23:44
ブラザーさんだけ? 4 2010/01/15 23:33:51
インクについて 3 2010/01/13 11:41:29
このFAXは留守録音設定出来ますか? 5 2009/12/29 16:54:24
こりゃ、ダメですわ… 1 2009/12/28 3:40:47
windows7への対応について 4 2009/11/25 8:39:29
NETserverのCPU使用率、firawall 設定 3 2011/02/02 0:13:03
16GBのSDHCメモリカードの読み込み 1 2009/10/19 16:34:45
L版写真用紙について 1 2009/09/03 21:14:30

「ブラザー > MyMio MFC-930CDN」のクチコミを見る(全 205件)

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-930CDN
ブラザー

MyMio MFC-930CDN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

MyMio MFC-930CDNをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング