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ブラザー
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MyMio MFC-930CDWN
4.2型タッチパネル液晶/有線&無線LAN/自動原稿送り装置/Ir Simpleを搭載した家庭用インクジェット複合機(子機2台)。価格はオープン

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- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全18スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2014年6月20日 14:57 | |
| 0 | 1 | 2010年5月4日 23:10 | |
| 0 | 3 | 2010年7月28日 13:47 | |
| 0 | 2 | 2009年10月3日 23:14 | |
| 0 | 4 | 2010年3月24日 23:20 | |
| 13 | 15 | 2009年9月7日 01:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-930CDWN
写真をスキャンしたいのですが、自動的にスキャンはできないのでしょうか。
写真一枚一枚をセットして、スキャンして、余白を切り取って・・・・と手間だなと感じています。
もっといい方法はありますか?
宜しくお願いいたします。
1点
結局、写真を何枚も自動でスキャンできないのですね。
他の機器でできるものがありますでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:17611439
0点
「写真を何枚も自動でスキャン」というのがどういう状況をさしているのかわかりませんが、ブラザーの複合機には「おまかせ一括スキャン」という機能があります。写真等を適当に(バラバラに)置いても、1回のスキャンで、写真ごとに別々のファイルを作ってくれます(1回のスキャンで、複数のファイルができる)。
以下のように2009年発売のDCP-595CNにも搭載されていますので、かなり以前からある機能です。当然、現行機種にも搭載されています。
http://kakaku.com/article/pr/09/brother2/p02.html
ただMFC-930CDWNは2008年発売とさらに古い機種なので「おまかせ一括スキャン」が搭載されているのかどうか私にはわかりません。説明書等で確認してみて下さい。もし930CDWNにはこの機能が搭載されていないなら、現行機種等に買い直すしかないでしょう。
ちなみに同等の機能は他社の複合機にも搭載されている、現在ではごく当たり前の機能です(ただし、安価な下位機種には搭載されていないこともあるかもしれませんので、確認は必要です)。
なお「写真を何枚も自動でスキャン」というのが「おまかせ一括スキャン」のような機能ではなく、ADFを使って連続的にスキャンしたいということであれば、それは止めた方が良いと思います。写真のような厚い紙はADFではうまく送れない場合が多いですし、紙を送る途中で写真表面に傷などが付くことも考えられます。これはブラザーに限らず、どこのメーカーの製品でも同様のことが言えます。
書込番号:17612483
![]()
2点
プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-930CDWN
長年使ってきた感熱式FAXが壊れてしまった事と、
まだ使えますが、15年使ってきたプリンターの買い替えも
兼ねて購入しました。
新型の935CDNと930CDWNの価格差が無いので迷いましたが、
子機が2つあった方が便利なのでこちらにしました。
本体の受話器は邪魔なので外してます。
その子機に関しては、自分の声がすこし反響する感じであまり
良い音質とはいえない感じです。
FAXはたまにしかこないのですが、感熱式の時は紙が出ています
のですぐ気がつきました。が、これは何も教えてくれないので毎日
チェックが必要ですね。
ちなみにもうプリントアウトすることは無いでしょう。
印刷結果は先代が古すぎるので十分過ぎる内容ですが、
今まで紙質を使い分けていたので、トレイだと少し不便。
固定電話は携帯に、写真はモニターで、FAXはメールへと
最近ではあまり使わなくなった物の集合体ですが、
まだ無ければ困るし、コストパフォーマンス良くひとつに
まとまって、満足できる多機能複合機です。
もしかしたら一番惹かれたのはデザインかもしれない。
0点
>その子機に関しては、自分の声がすこし反響する感じであまり
>良い音質とはいえない感じです。
一般にエコーキャンセルと呼ばれる機能で改善されると思います。
取説をご確認ください。
書込番号:11213571
0点
お返事ありがとうございます。
子機の音質については、説明書のQ&Aのところに
「自分の声が響く」というドンピシャの項目がありますが、
改善設定をすべて行っても残念ながら変化はありませんでした。
エコーキャンセルについては触れられていないようなので、
わかりません。
話変わりますが、Control Center3を使ってスキャンを
した時、OCRソフトとの関連付けがうまくいきません。
Presto!Page Managerがインストールされているのにもかかわらず、
「インストールされていない為、操作できない」とのエラー表示。
Control Center3の設定からソフトを関連付けてもうまくいきませんでした。
ソフトそのものからスキャン(OCR)できるので特に問題はありませんが、
なぜかなぁ〜っと。
ちなみに、Page Managerは誤字が多いので使っていませんが・・・
書込番号:11214641
0点
子機の電話機能が、全く効かなくなりました。
送信、受信共できない。ダイアルはしているが、発信しない・・・・
呼び鈴がなっても、電話を取れない・・・・
どなたか 同じような事態に陥った方いらっしゃいますか???
書込番号:11688015
0点
プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-930CDWN
MyMioの新モデルMFC-935CDWN(4.3万円)と現行モデルMFC-930CDWN(3.0万円)とスペック比較ですと、液晶表示が大きくリニューアルされている点以外に無線LANとか気になる部分が大きな進化が見出せないので、価格的に旧モデルの方がお得かと思っています。両モデルの比較でお気付きの点ご存知の方いらっしゃいましたら、御教授下されば幸いです。宜しくお願いします。
0点
ブラザーのA4インクジェット複合機は、毎年秋にモデルチェンジします。ただしフルモデルチェンジは2年に1度です(フルモデルチェンジというのは、インク形式が変わることです)。
935のインク LC11系は昨年(2008年)秋の登場で、930と同じです。つまり今年のモデルはいわゆるマイナーチェンジ版で、型番も930→935と5増えただけでした(笑)。
実機を比較してみないと本当のことはわからないわけですが、ブラザーの通例から言って、マイナーチェンジでは、印刷が多少早くなるとか、液晶が大きくなるとかの小改良のみで、画質や使い勝手が大きく向上するなどの抜本的な改良はされていないと想像できます。マイナーチェンジは、ラインナップの整理という意味合いも大きいように思います。例えば今年秋のモデルは、最安の機種でもLAN(有線)が付いたとか、プリンタ機能を重視しないモデル(=受話器付だがLANは無し)は白色になったとかです。また下落した価格の仕切り直し?という意味合いもあるでしょう。
というわけで私なら、今すぐ欲しいなら、価格の下がった930にします。年末ぐらいまで待てるなら、930と935の実売を比較して、価格差が少ないなら935にすると思います。
書込番号:10251614
0点
JunJさん
ブラザーのモデルチェンジは2年毎ですか?知りませんでした。やっぱりマイナーチェンジな訳ですね。そんなに急がないので、930と935の価格推移と930の在庫減少を見ながら、価格比較で決めてゆきます。JunJさん、貴重なご助言を頂き有難うございます。
書込番号:10254789
0点
プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-930CDWN
購入して半年ほど経ちました。
プリンター機能についての不具合です。
今までは問題なく使用できていたのですが、最近になってPCから印刷すると
A4(ワードなどの文書等)の縦の上部5cmほどが印刷され、残りの下の部分は空白で
しかも一度に10枚ぐらい同じものが印刷されてしまうということがおきます。
毎回ではないのですが、2回に1回ぐらいはおきています。
設定環境は無線LANでPCは2階、本機は1階です。距離にして約10mぐらいだと思います。
電波障害が考えられるのでしょうが、今までは問題なく最近になって頻発する理由が分りません。
メーカーに確認してもはっきりとした原因が分りませんでした。
もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、解消方法を教えていただけないでしょうか?
0点
私ならまずドライバーをUpdateします。
印刷する前のプレビューは正常なんですよね?
私は870ですが、やはり二階にPCで一階に置いてあるのでちょいと気になります。
書込番号:9736923
0点
こんにちは。
とりあえず何とかして原因箇所を切り分けるのが先決でしょうね。
試してみるとしたら以下でしょうか。
1) PCを有線LANでつないだ状態で印刷したら正常か否か。
2) PCをUSBでつないだ状態で印刷したら正常か否か。
3) PCからはどのアプリで印刷しても同じか違うか(Word/Excel/IE/プリンタドライバからのテストページ等)。
4) 他のPCからの印刷(有線・無線接続それぞれで)正常か否か。PCが2台あるとか知人とかに借りられるならば、ですが。
5) PCからプリントアウトする以外の「印刷」(コピー、FAX)では問題ないのか。
既にお試し済みで、無線以外に原因が考えられないのでしたらごめんなさい。
書込番号:9748336
0点
ぎるふぉーど♪ さん、みーくん5963 さんアドバイスどうもありがとうございます。
なかなか試す時間がなくて、返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
まだ全てを試していないのですが、次の休みにでもじっくり時間をかけて
アドバイス頂いたことを試してみます。
タイムリーでなくすいません、結果はまた報告します。
取り急ぎ失礼します。
書込番号:9748725
0点
ブラザーは機能はすごいよいけど、壊れたときの対応がいまいちなきがします。
顧客対応の担当からメールがきたけど、自分のところはわるくないとしかいわず、非常に不愉快な思いをしました。
商品がいいだけに残念です。
書込番号:11136237
0点
プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-930CDWN
上記題名で6/20(土)この欄にupしたら早速,削除されていました.
○はもちろん実名で岡山店での値引き交渉と接客の様子をレポ−トしたものです.
おそらく○○ダ電機関係者から削除依頼があったため,削除されたものと思います.
これも削除依頼が来ると思いますが,日本では事実を述べる「言論の自由」が保証されていると思います.○○ダ電機の社長宛メッセージとして送らせていただきます.
対応してくれた店員は「笑顔で接客します」とのプレートを胸につけておきながら,全く笑顔ではなく,迷惑顔をして対応していたのを思い出します.
ポイントカードが読み込めなくなったので直して欲しい,との対応に出た女性店員も同じプレートを胸につけておきながら,めんどくさそうに対応してくれたのを思い出します.
私は電気店を回るのが好きです.ケーズ,ビックカメラ,デオデオ,ベスト,コジマと比べて首をかしげざるを得ません.○○ダ電機ファンの一人として残念に思いました.今回の削除は売り上げ2兆円の大企業に「もの申すか」という雰囲気が感じられます.大げさに言うと,大企業病にかかってしまったのか,それとも,私をみてそう対応したのか.
ところで,「値引き0」のおかげで,通販で頼み早速,昨日夕到着しました.結果としては一番安く買えました.
本機種のデザイン,機能,印刷速度(早い),印刷品質(予想よりきれい)とも,満足して使っています.
ブラザー製品は初めてですが,期待は高まっています.
今後は,「価格.コム」の「削除なし」を期待しています.
1点
言論の自由はよくわかります。
が、価格.COMの規約を守らなくてよいわけではありません。
規約に同意しておきながら規約違反を繰り返せば削除されても仕方ないでしょう。
規約を良く読んで、抵触しないように書きましょう。
書込番号:9734661
2点
社長宛のメッセージはヤマダ電機に宛てて直接出しましょう。
ここに書いても無駄・・・
書込番号:9734673
1点
愚痴は自分のブログか日記に書きましょう
書込番号:9735241
1点
ギルフォードさん,貴重なアドバイスありがとうございました.
早速,○○ダ電機社長に直訴してみます.
社長の理念は,ホームページや月刊雑誌で拝見いたしました.
書込番号:9735301
1点
kokekokekokeさん,貴重な意見ありがとうございます.
愚痴もここで書けば見る人が多いので,利用させていただきました.
削除依頼がおそらく○○ダ電機関係者からきていると思われます.
しかし,まだ削除されていないことは,「価格.com」の太っ腹に感謝申し上げます.
広い心で寛大な処置を,どうか,どうかよろしくお願い申し上げます.
書込番号:9735408
1点
だから、伏せ字もいけませんってば。
規約読みました?読んでないでしょ?
いつ、どこのサイトでいくらで買ったとか書いてないでしょ?
情報提供より、悪意の書き込みと判断されちゃう理由がそこにあるんです。
書込番号:9735745
2点
どこで買ってもいいけど
販売店だって売上げ必要なのよ
電気店めぐりがすきならお店によって価格が違うのも分かってますよね
同じ名前の店舗でも販売地域で価格に違いがあるとこも承知してますよね
>愚痴もここで書けば見る人が多いので,利用させていただきました.
それなら自分でプログ立ち上げて目立てばいいのですよ
目立てばそれだけ見る人増えます。
書込番号:9735902
0点
ぎるふぉーど♪さん、いつも的を得たアドバイスに感謝していります。
ご指摘の通り、規約をよく読んでおりませんでした。
初の投稿ということもあります。その点については、陳謝申し上げます。
ところで、一連の意見は、社長に直訴しました。
何らかの回答がある事を期待しています。
30358円(手数料込み)で通販にて購入しました。
なお、私の不快感も製品の満足度が高いので、なくなりました。
書込番号:9735984
1点
海の部屋さん、貴重な返答ありがとうございます。
しかし、ブログにはかかず(ブログの作り方が実際にはよくわからない)、社長に直接、ホームページより直訴しました。
今は、私自身忙しすぎて、電気店巡りをする時間があまりありません.
おそらく、エコポイントのおかげで、だまっていても売り上げがあるため、面倒な客は相手にしたくないと、理解しています。
書込番号:9736056
0点
そうやって、どこで購入したか書かないから消されるんだってば・・・
たとえば、通販といってもたくさんあるんです。
私はアマゾンでMFC−870を購入して使っています。
最初から通販のどこで、いくらで、購入し、使い勝手に満足してます。だったら消されないんです。
悪意の書き込みが主で、口コミ投稿が不十分だと判断されるわけです。。。
書込番号:9736723
0点
ぎるふぉーど♪さん、いつも教育的アドバイスありがとうございます。
6月19日(金)18:00にPCBOMBER(東京)にインターネットで注文しました。
6月20日(土)16:00に自宅(岡山市)に佐川急便で到着。
代引きで料金30,386円(本体29546円+手数料840円)を奥様が支払いました。
あまりにも、早く到着したので驚きました。
これからも、通販を利用しようと思っています。
以上が購入物語です。製品には大満足しています。
製品の選択にはもちろん価格.COMは大いに参考になりました。
書込番号:9737711
1点
ファックスを買おうと探していたらここにたどり着きました。
私もそのチェーンの「被害者」です。思い出しても不快です。
下記事件以来、トラウマになり「The安心保証」の2か月に一回500円券消費のためか、最安価格で購入のための現品確認にしか、このチェーン店に「行かなく」しました。
ささやかな「経済制裁」のつもりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21203011155/SortID=8984275/
1.客を怒らせるとこのような行動になるのですよ!
(親戚、知人、友人に不快体験、話してます。)
2.近所はこの店が急増。(サトームセンも合併したため)
3.「とことん値切って下さい」の看板は下ろして欲しいですね。
4.〔推測です。〕ついに全都道府県確かお店を出店。ガリバー化したのでは?
ガリバー化すると問題が噴き出すことがありますね。
本部窓口の対応も当方としては不快でした。・・・その内容は信義上公開できません。
最近、SPA!という雑誌に、家電量販店の特集記事がありました。
チェーンの名前は仮名になっていました。
・・・ここかどうかは不明ですが前後関係からここっぽい。
「価格徹底調査追求の客には意地でも値引かない。」と公言する店員がいるそう。
別のチェーン店ではほぼ満足な価格を頂いているのです。(後述のようになじみの店員さんがいる。)
【私の交渉スタンス】
1.価格は徹底調査して値引き交渉に臨む。
よくある「ご予算は?」には絶対回答しない。・・・ここで負け
「間をとって」いくらで・・・は、・・・・・・・・負けの場合あり
価格等、気に入らなければ去る勇気が必要。欲しがるから妥協する。
2.機能もなるべく比較。(店員の知識のなさが良く出ます。こうなると勝ち。)
3.なるべく権限がありそうな店員を選ぶ。
でもいつもこれでは、こちらも交渉で疲れます。時間も費やします。
4.なじみのお店、なじみの店員(担当違いでもOK)を通す。
(ある程度価格調べはします。)
※早くFAX調べなくちゃ・・・寄り道しました(^_^)
書込番号:9797727
0点
WAI2008さん,貴重な投稿ありがとうございました.
○○ダ電機よりその後,返答がきました.
今後は価格調査を徹底させる,との趣旨でした.
家電量販店の中で圧倒的ガリバーになった○○ダ電機よ,
創業当時の精神を忘れたら,10年後,20年後にはGM,山一,雪印と同じ運命が待ち受けていますよ.
おそらく,ひとり勝ちの状態がここしばらくは続くでしょうが,一人一人の客をないがしろにしたら,必ず報いを受けます.
WAI2008さんと同じように,値引き交渉は,値段そのものよりも,店員とのやりとりを楽しむために,している場合も多いです.だから,値引き額0でも,店員さんしだいでは,買ってきました.
書込番号:9804278
1点
masa2030 様 レスありがとうございました。
FAXは、電話がつかない複合機をこれから選ぶことにしました。
先に電話をなじみのお店で買って来ました。調べないで行って信じてお得でした(^_^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/20792010170/SortID=9801332/
なじみの店員さんを信じて、過去の購買履歴も活用していくと、私の行きつけのお店は
頑張ってくれます。
もちろん、価格コム最安ということはちょっと無理な時もあります。
でも○○さんが言うなら・・・と買っちゃいますよ。
それから、別の店員さんでも誠意・まごころを感じたら、その人からちょっと高くても買うことがありますよ。
※なにも調べないで行って価格コム最安より安くしてくれていたものがあります。
嬉しかったですよ。店員さんにまた買うからね!とお礼しちゃいます。
ここが、「表題のお店チェーン」と違うところですね。
お店が増えすぎて、従事者の教育が行き届いていない感を私は持ちます。
あの事件の「トラウマ」からささやかな「不買運動」を続けています。
猛省して欲しいです。
しかし皆さんおとなしいですね。
中学生時代から大阪の日本橋や東京の秋葉原でいつも値引き交渉していました。
限られたお小遣いですもの(笑)大学生以降は、オーディオです。
昔は、値引き交渉が当たり前でした。ポイント制もありませんでした。
おっしゃるとおり、「値引き交渉を楽しむ文化」「駆け引き」がありました。
最近は、店員さんがマニュアル化した感じ。メーカー派遣のヘルパーも多いし、
商品知識がない店員も増えました。
最近、ヨドバシカメラで値引いて買ったことがないのですが、以前、値引き交渉するとポイントがなしになるとのことでした。(ということは、表示価格―ポイント>交渉価格≒希望価格でないとだめです。)
「オープンプライス」が増え、価格見極めが難しい時代がありました。足で店を回って稼ぐしかありませんでした。のちのインターネット時代、価格比較は格段に楽になりました。(延長保証等勘案要素はありますが。)
私は、過大なポイントを頂くより、その分値引いてもらった方が良いです。ポイントを交わされているような気がします。(特に高額品の場合・・・同時に買うものがある場合は別。分けて会計。) 一眼レフカメラで、ボディを買いそのポイントでレンズなど購入。
・お店としては、ポイントにより、次も来てもらうか、同時に何か買ってもらうのが狙いですね。
・私は保有ポイントをなるべく早く使います。
何かあったとき(破たんなど、個人の問題ではカード紛失)、
「丸損」になる可能性もあるからです。
値引きはできないが、ポイントアップはあまり好きになれないですね。
・過大なポイント付与は、下手すると、それが「行使される」将来、その会社の売上に響きま すね。
・付与ポイントの会計上処理をどうすべきかが経理の世界では問題になっています。
(将来の負債か?)
過去に、拡大路線をとり、その後縮小したチェーン(どことは書きません)もあります。
業態が変わってしまったチェーンも。
書込番号:9806668
0点
わたしもそのチェーン店の敷居をまたぐことがなくなった一人です。なぜならば、店員より自分の方が商品の事を知っている点(たまに疑問に思うところを聞いても、店員も分からないらしく、的をえた答えが返ってこない事がほとんど)と、他の人が言っているように、価格競争を一切行なわない怠慢さ。
私: 「ネットで調べたら、他の店では半額近い値段で売ってましたよ」
店員:「ネットですか。うちはネットとは競合してないんですよね。」。
何なんでしょうかね。安心価格保証って。誇大広告かなと思いましたが、多分、店側にとっての安心価格保証なんでしょうね。
書込番号:10112945
1点
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