『○○ダ電機よおごるなかれ』のクチコミ掲示板

MyMio MFC-930CDWN

4.2型タッチパネル液晶/有線&無線LAN/自動原稿送り装置/Ir Simpleを搭載した家庭用インクジェット複合機(子機2台)。価格はオープン

MyMio MFC-930CDWN 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2008年10月下旬

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 解像度:6000x1200dpi MyMio MFC-930CDWNのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • MyMio MFC-930CDWNの価格比較
  • MyMio MFC-930CDWNの店頭購入
  • MyMio MFC-930CDWNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-930CDWNのレビュー
  • MyMio MFC-930CDWNのクチコミ
  • MyMio MFC-930CDWNの画像・動画
  • MyMio MFC-930CDWNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-930CDWNのオークション

MyMio MFC-930CDWNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • MyMio MFC-930CDWNの価格比較
  • MyMio MFC-930CDWNの店頭購入
  • MyMio MFC-930CDWNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-930CDWNのレビュー
  • MyMio MFC-930CDWNのクチコミ
  • MyMio MFC-930CDWNの画像・動画
  • MyMio MFC-930CDWNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-930CDWNのオークション

『○○ダ電機よおごるなかれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-930CDWN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-930CDWNを新規書き込みMyMio MFC-930CDWNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

○○ダ電機よおごるなかれ

2009/06/21 15:08(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-930CDWN

スレ主 masa2030さん
クチコミ投稿数:7件

上記題名で6/20(土)この欄にupしたら早速,削除されていました.
○はもちろん実名で岡山店での値引き交渉と接客の様子をレポ−トしたものです.
おそらく○○ダ電機関係者から削除依頼があったため,削除されたものと思います.

 これも削除依頼が来ると思いますが,日本では事実を述べる「言論の自由」が保証されていると思います.○○ダ電機の社長宛メッセージとして送らせていただきます.

 対応してくれた店員は「笑顔で接客します」とのプレートを胸につけておきながら,全く笑顔ではなく,迷惑顔をして対応していたのを思い出します.
 ポイントカードが読み込めなくなったので直して欲しい,との対応に出た女性店員も同じプレートを胸につけておきながら,めんどくさそうに対応してくれたのを思い出します.

 私は電気店を回るのが好きです.ケーズ,ビックカメラ,デオデオ,ベスト,コジマと比べて首をかしげざるを得ません.○○ダ電機ファンの一人として残念に思いました.今回の削除は売り上げ2兆円の大企業に「もの申すか」という雰囲気が感じられます.大げさに言うと,大企業病にかかってしまったのか,それとも,私をみてそう対応したのか.

ところで,「値引き0」のおかげで,通販で頼み早速,昨日夕到着しました.結果としては一番安く買えました.
本機種のデザイン,機能,印刷速度(早い),印刷品質(予想よりきれい)とも,満足して使っています.
ブラザー製品は初めてですが,期待は高まっています.
今後は,「価格.コム」の「削除なし」を期待しています.

書込番号:9734623

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3467件Goodアンサー獲得:120件

2009/06/21 15:19(1年以上前)

言論の自由はよくわかります。
が、価格.COMの規約を守らなくてよいわけではありません。
規約に同意しておきながら規約違反を繰り返せば削除されても仕方ないでしょう。
規約を良く読んで、抵触しないように書きましょう。

書込番号:9734661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3467件Goodアンサー獲得:120件

2009/06/21 15:21(1年以上前)

社長宛のメッセージはヤマダ電機に宛てて直接出しましょう。
ここに書いても無駄・・・

書込番号:9734673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/21 17:15(1年以上前)

愚痴は自分のブログか日記に書きましょう

書込番号:9735241

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa2030さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/21 17:26(1年以上前)

ギルフォードさん,貴重なアドバイスありがとうございました.
早速,○○ダ電機社長に直訴してみます.
社長の理念は,ホームページや月刊雑誌で拝見いたしました.

書込番号:9735301

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa2030さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/21 17:45(1年以上前)

kokekokekokeさん,貴重な意見ありがとうございます.
愚痴もここで書けば見る人が多いので,利用させていただきました.

削除依頼がおそらく○○ダ電機関係者からきていると思われます.

しかし,まだ削除されていないことは,「価格.com」の太っ腹に感謝申し上げます.

広い心で寛大な処置を,どうか,どうかよろしくお願い申し上げます.

書込番号:9735408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3467件Goodアンサー獲得:120件

2009/06/21 18:50(1年以上前)

だから、伏せ字もいけませんってば。
規約読みました?読んでないでしょ?
いつ、どこのサイトでいくらで買ったとか書いてないでしょ?
情報提供より、悪意の書き込みと判断されちゃう理由がそこにあるんです。

書込番号:9735745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:54件

2009/06/21 19:16(1年以上前)

どこで買ってもいいけど
販売店だって売上げ必要なのよ

電気店めぐりがすきならお店によって価格が違うのも分かってますよね
同じ名前の店舗でも販売地域で価格に違いがあるとこも承知してますよね

>愚痴もここで書けば見る人が多いので,利用させていただきました.
それなら自分でプログ立ち上げて目立てばいいのですよ
目立てばそれだけ見る人増えます。

書込番号:9735902

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa2030さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/21 19:29(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん、いつも的を得たアドバイスに感謝していります。
ご指摘の通り、規約をよく読んでおりませんでした。
初の投稿ということもあります。その点については、陳謝申し上げます。

ところで、一連の意見は、社長に直訴しました。
何らかの回答がある事を期待しています。

30358円(手数料込み)で通販にて購入しました。
なお、私の不快感も製品の満足度が高いので、なくなりました。

書込番号:9735984

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa2030さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/21 19:43(1年以上前)

海の部屋さん、貴重な返答ありがとうございます。

しかし、ブログにはかかず(ブログの作り方が実際にはよくわからない)、社長に直接、ホームページより直訴しました。

今は、私自身忙しすぎて、電気店巡りをする時間があまりありません.

おそらく、エコポイントのおかげで、だまっていても売り上げがあるため、面倒な客は相手にしたくないと、理解しています。

書込番号:9736056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3467件Goodアンサー獲得:120件

2009/06/21 21:29(1年以上前)

そうやって、どこで購入したか書かないから消されるんだってば・・・
たとえば、通販といってもたくさんあるんです。
私はアマゾンでMFC−870を購入して使っています。
最初から通販のどこで、いくらで、購入し、使い勝手に満足してます。だったら消されないんです。
悪意の書き込みが主で、口コミ投稿が不十分だと判断されるわけです。。。

書込番号:9736723

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa2030さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/21 23:47(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん、いつも教育的アドバイスありがとうございます。

6月19日(金)18:00にPCBOMBER(東京)にインターネットで注文しました。
6月20日(土)16:00に自宅(岡山市)に佐川急便で到着。
代引きで料金30,386円(本体29546円+手数料840円)を奥様が支払いました。
あまりにも、早く到着したので驚きました。
これからも、通販を利用しようと思っています。

以上が購入物語です。製品には大満足しています。
製品の選択にはもちろん価格.COMは大いに参考になりました。

書込番号:9737711

ナイスクチコミ!1


WAI2008さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 20:47(1年以上前)

ファックスを買おうと探していたらここにたどり着きました。

私もそのチェーンの「被害者」です。思い出しても不快です。
下記事件以来、トラウマになり「The安心保証」の2か月に一回500円券消費のためか、最安価格で購入のための現品確認にしか、このチェーン店に「行かなく」しました。
ささやかな「経済制裁」のつもりです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/21203011155/SortID=8984275/

1.客を怒らせるとこのような行動になるのですよ! 
  (親戚、知人、友人に不快体験、話してます。)

2.近所はこの店が急増。(サトームセンも合併したため)

3.「とことん値切って下さい」の看板は下ろして欲しいですね。

4.〔推測です。〕ついに全都道府県確かお店を出店。ガリバー化したのでは?
   ガリバー化すると問題が噴き出すことがありますね。


本部窓口の対応も当方としては不快でした。・・・その内容は信義上公開できません。

最近、SPA!という雑誌に、家電量販店の特集記事がありました。

チェーンの名前は仮名になっていました。
・・・ここかどうかは不明ですが前後関係からここっぽい。
「価格徹底調査追求の客には意地でも値引かない。」と公言する店員がいるそう。


別のチェーン店ではほぼ満足な価格を頂いているのです。(後述のようになじみの店員さんがいる。)

【私の交渉スタンス】
1.価格は徹底調査して値引き交渉に臨む。
  よくある「ご予算は?」には絶対回答しない。・・・ここで負け
  「間をとって」いくらで・・・は、・・・・・・・・負けの場合あり
  価格等、気に入らなければ去る勇気が必要。欲しがるから妥協する。  
  
2.機能もなるべく比較。(店員の知識のなさが良く出ます。こうなると勝ち。)
3.なるべく権限がありそうな店員を選ぶ。

  でもいつもこれでは、こちらも交渉で疲れます。時間も費やします。

4.なじみのお店、なじみの店員(担当違いでもOK)を通す。
  (ある程度価格調べはします。)

※早くFAX調べなくちゃ・・・寄り道しました(^_^)



書込番号:9797727

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa2030さん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/04 23:57(1年以上前)

WAI2008さん,貴重な投稿ありがとうございました.

○○ダ電機よりその後,返答がきました.

今後は価格調査を徹底させる,との趣旨でした.

家電量販店の中で圧倒的ガリバーになった○○ダ電機よ,
創業当時の精神を忘れたら,10年後,20年後にはGM,山一,雪印と同じ運命が待ち受けていますよ.
おそらく,ひとり勝ちの状態がここしばらくは続くでしょうが,一人一人の客をないがしろにしたら,必ず報いを受けます.

WAI2008さんと同じように,値引き交渉は,値段そのものよりも,店員とのやりとりを楽しむために,している場合も多いです.だから,値引き額0でも,店員さんしだいでは,買ってきました.

書込番号:9804278

ナイスクチコミ!1


WAI2008さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 12:29(1年以上前)

masa2030 様 レスありがとうございました。

FAXは、電話がつかない複合機をこれから選ぶことにしました。
先に電話をなじみのお店で買って来ました。調べないで行って信じてお得でした(^_^)v

http://bbs.kakaku.com/bbs/20792010170/SortID=9801332/

なじみの店員さんを信じて、過去の購買履歴も活用していくと、私の行きつけのお店は
頑張ってくれます。
もちろん、価格コム最安ということはちょっと無理な時もあります。

でも○○さんが言うなら・・・と買っちゃいますよ。

それから、別の店員さんでも誠意・まごころを感じたら、その人からちょっと高くても買うことがありますよ。

※なにも調べないで行って価格コム最安より安くしてくれていたものがあります。
 嬉しかったですよ。店員さんにまた買うからね!とお礼しちゃいます。

ここが、「表題のお店チェーン」と違うところですね。
お店が増えすぎて、従事者の教育が行き届いていない感を私は持ちます。
あの事件の「トラウマ」からささやかな「不買運動」を続けています。
猛省して欲しいです。

しかし皆さんおとなしいですね。

中学生時代から大阪の日本橋や東京の秋葉原でいつも値引き交渉していました。
限られたお小遣いですもの(笑)大学生以降は、オーディオです。
昔は、値引き交渉が当たり前でした。ポイント制もありませんでした。
おっしゃるとおり、「値引き交渉を楽しむ文化」「駆け引き」がありました。
最近は、店員さんがマニュアル化した感じ。メーカー派遣のヘルパーも多いし、
商品知識がない店員も増えました。

最近、ヨドバシカメラで値引いて買ったことがないのですが、以前、値引き交渉するとポイントがなしになるとのことでした。(ということは、表示価格―ポイント>交渉価格≒希望価格でないとだめです。)
「オープンプライス」が増え、価格見極めが難しい時代がありました。足で店を回って稼ぐしかありませんでした。のちのインターネット時代、価格比較は格段に楽になりました。(延長保証等勘案要素はありますが。)

私は、過大なポイントを頂くより、その分値引いてもらった方が良いです。ポイントを交わされているような気がします。(特に高額品の場合・・・同時に買うものがある場合は別。分けて会計。) 一眼レフカメラで、ボディを買いそのポイントでレンズなど購入。 
・お店としては、ポイントにより、次も来てもらうか、同時に何か買ってもらうのが狙いですね。
・私は保有ポイントをなるべく早く使います。
 何かあったとき(破たんなど、個人の問題ではカード紛失)、
「丸損」になる可能性もあるからです。
 値引きはできないが、ポイントアップはあまり好きになれないですね。

・過大なポイント付与は、下手すると、それが「行使される」将来、その会社の売上に響きま すね。

・付与ポイントの会計上処理をどうすべきかが経理の世界では問題になっています。
 (将来の負債か?) 

過去に、拡大路線をとり、その後縮小したチェーン(どことは書きません)もあります。
業態が変わってしまったチェーンも。

書込番号:9806668

ナイスクチコミ!0


広宣さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/07 01:42(1年以上前)

わたしもそのチェーン店の敷居をまたぐことがなくなった一人です。なぜならば、店員より自分の方が商品の事を知っている点(たまに疑問に思うところを聞いても、店員も分からないらしく、的をえた答えが返ってこない事がほとんど)と、他の人が言っているように、価格競争を一切行なわない怠慢さ。

私: 「ネットで調べたら、他の店では半額近い値段で売ってましたよ」
店員:「ネットですか。うちはネットとは競合してないんですよね。」。

何なんでしょうかね。安心価格保証って。誇大広告かなと思いましたが、多分、店側にとっての安心価格保証なんでしょうね。

書込番号:10112945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-930CDWN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォトスキャン 3 2014/06/20 14:57:37
本体のメモリーからPCに 1 2010/05/04 23:10:34
こちらを選びました 3 2010/07/28 13:47:25
新旧モデル比較について 2 2009/10/03 23:14:42
通信エラー?? 4 2010/03/24 23:20:22
○○ダ電機よおごるなかれ 15 2009/09/07 1:42:05
Presto Page Manager って使えない? 1 2009/05/13 21:10:02
新機種発売はいつ? 1 2009/04/03 17:13:49
Macbookとの無線LAN接続 5 2009/03/25 17:48:32
ネットで注文した場合の故障時の対応は? 3 2009/03/11 8:47:37

「ブラザー > MyMio MFC-930CDWN」のクチコミを見る(全 77件)

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-930CDWN
ブラザー

MyMio MFC-930CDWN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

MyMio MFC-930CDWNをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[プリンタ]

プリンタの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング