『USBケーブル』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

MyMio MFC-670CD

4.2型タッチパネル液晶を搭載した家庭用インクジェット複合機(子機1台)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 MyMio MFC-670CDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-670CDの価格比較
  • MyMio MFC-670CDのスペック・仕様
  • MyMio MFC-670CDのレビュー
  • MyMio MFC-670CDのクチコミ
  • MyMio MFC-670CDの画像・動画
  • MyMio MFC-670CDのピックアップリスト
  • MyMio MFC-670CDのオークション

MyMio MFC-670CDブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • MyMio MFC-670CDの価格比較
  • MyMio MFC-670CDのスペック・仕様
  • MyMio MFC-670CDのレビュー
  • MyMio MFC-670CDのクチコミ
  • MyMio MFC-670CDの画像・動画
  • MyMio MFC-670CDのピックアップリスト
  • MyMio MFC-670CDのオークション


「MyMio MFC-670CD」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-670CDを新規書き込みMyMio MFC-670CDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

USBケーブル

2008/12/31 21:01(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-670CD

クチコミ投稿数:4件

パソコンと少し離れた所で使用したいと思っています。
ブラザーのQ&Aを見ますと、
「2m以内のABタイプケーブルをご使用ください。」
と説明があります。
2m以上では使用できないのでしょうか。

書込番号:8867664

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/12/31 22:24(1年以上前)

hikaruhunterさん こんばんは。  規格では5mまでとなってますね。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=USB+%E8%A6%8F%E6%A0%BC+%E9%95%B7%E3%81%95&revid=806981995&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=1&ct=broad-revision&cd=1

書込番号:8868010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/02 13:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。
5mのケーブルが市販されているのは知っていたのですが、
わざわざ2m以内と記述されているのが気になりました。
長くすることで(例えば延長コード等の使用)認識しない等の問題があるかと思って質問しました。

書込番号:8873963

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/02 13:56(1年以上前)

明けまして。  トラブルを避けるためにメーカーが先回りして但し書きしてあるのかも?

書込番号:8874110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/04 03:21(1年以上前)

あけまして、おめでとうございます。

実際USBケーブルでのトラブルの経験があります。

4mのケーブル(付属2m+延長2m)にしたところ、
頻繁に動作が不安定になりました。

具体的には
*物理的につながっているのにオフライン
*印刷途中で白紙出力
*印字エラー多発

大抵は、USBさしなおし、PC再起動、Mymio再起動などで直りますが…
結構面倒でした。

結局、延長ケーブルを止めて、
2mUSBケーブル(付属品)でPCに直結したところ安定しました。

やはり、USBはデータの減衰が大きいのと
Mymioは「複合機」という点もあるのかと思います。
(因みにUSB-HUBでも同現象が起こりやすいようです)

長いUSBケーブルでトラブルがない方も、
もちろんいらっしゃると思います。

でも、トラブルが起きた際に、
「2m以内でないとメーカーはサポートしないよ」
ということだと思われます。

(実際、『動作保障外なので、
付属の2mケーブルでPCに直結でつなぎなおしてね!』といわれましたw)


できれば、2mでご利用されるのをお勧いたします。

書込番号:8882338

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/04 08:53(1年以上前)

namakenekoさん  明けまして。  実際例の紹介、ありがとうございました。
5mでも行けるかなーと期待してましたがやはり無理なのですね。

書込番号:8882777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/01/04 20:30(1年以上前)

もし、まだ購入されていないのであれば、LAN対応機種を薦めます。
私は無線LANでかなり快適です。

書込番号:8885773

ナイスクチコミ!0


viewstarさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/06 23:10(1年以上前)

少し離れた場所にあるノートパソコンを印刷のたびに移動するのが煩わしくなりダメもとで
5mのUSBケーブルを買ってきて接続してみたところ問題なく印刷できました。
いちおうコネクタに金メッキ?処理がしてあるようなのでケーブルの品質が良かったのかな?

書込番号:8896134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-670CD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-670CD
ブラザー

MyMio MFC-670CD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

MyMio MFC-670CDをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング