『PCFAXは便利?』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

MyMio MFC-490CN

3.3型ワイドビュー液晶/有線&無線LAN/自動原稿送り装置を搭載した家庭用インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-490CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-490CNの価格比較
  • MyMio MFC-490CNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-490CNの純正オプション
  • MyMio MFC-490CNのレビュー
  • MyMio MFC-490CNのクチコミ
  • MyMio MFC-490CNの画像・動画
  • MyMio MFC-490CNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-490CNのオークション

MyMio MFC-490CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • MyMio MFC-490CNの価格比較
  • MyMio MFC-490CNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-490CNの純正オプション
  • MyMio MFC-490CNのレビュー
  • MyMio MFC-490CNのクチコミ
  • MyMio MFC-490CNの画像・動画
  • MyMio MFC-490CNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-490CNのオークション


「MyMio MFC-490CN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-490CNを新規書き込みMyMio MFC-490CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

PCFAXは便利?

2009/09/09 18:43(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-490CN

クチコミ投稿数:96件

こんにちは!

メーカーHPに書いてある通りSOHOに使う予定です。
PCFAXというのは、ネット回線を利用して普通のFAXと送受信ができ、
通信費が発生しない。という理解であっていますか?

FAX必需の仕事でしたので、固定電話FAXでFAX代がかからなければ
夢のような話なのですが。

使い勝手とか教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10126076

ナイスクチコミ!0


返信する
manomiさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/09 18:52(1年以上前)

いいえ。PCFAX(送信)というのは、PCで作成した文書等を、紙に印刷をしないでPCから直接電話回線を通じて相手のファックスに送信できる機能です。
したがって、従来どおり電話回線を利用しますので、その分の料金は発生します。
メリットとしては、印刷の手間や経費が省けること、スキャンしないので送信結果は鮮明であること、送信先や送信記録の管理がPCで簡単にできることなどでしょう。

書込番号:10126112

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/09/09 18:56(1年以上前)

>PCFAXというのは、ネット回線を利用して普通のFAXと送受信ができ、
通信費が発生しない。 という理解であっていますか?

違います。PCで作った文書などが送れるということです。
普通に電話代はかかります。
用紙を使わない分お徳です。
うちでは便利なので重宝してます。
文書はPCに保存しとけばいいので管理も楽ですね。

書込番号:10126129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2009/09/09 19:15(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました。

丁寧に説明いただき、理解することができました。
やっぱり、そんな夢のようなことはないのですね;
どうにかFAXの通信費をおさえたかったのですが。

書込番号:10126210

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/09/09 20:05(1年以上前)

電話代軽減するなら、ip電話を導入するくらいじゃない。

書込番号:10126413

ナイスクチコミ!0


manomiさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/09 20:08(1年以上前)

MyMio MFC-490CNとは関係ありませんが・・・
Skype+PamFaxを使うと安くなるかも(試してはいません)。

http://www.gol.com/biz/pamfax/

書込番号:10126428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/09 23:42(1年以上前)

相手がファックスでなくPCで受信でも構わなければ、
スキャンしてPDFファイルにし、メールに添付して送ればタダです。
白黒200dpiぐらいで、普通のファックスと同程度の画質になります。

書込番号:10127877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-490CN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-490CN
ブラザー

MyMio MFC-490CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

MyMio MFC-490CNをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング