『プリンターとして使える紙の種類について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

MFC-6490CN

3.3型ワイドビュー液晶/有線&無線LAN/A3プリントとA3スキャンに対応したビジネス用インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MFC-6490CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MFC-6490CNの価格比較
  • MFC-6490CNのスペック・仕様
  • MFC-6490CNの純正オプション
  • MFC-6490CNのレビュー
  • MFC-6490CNのクチコミ
  • MFC-6490CNの画像・動画
  • MFC-6490CNのピックアップリスト
  • MFC-6490CNのオークション

MFC-6490CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • MFC-6490CNの価格比較
  • MFC-6490CNのスペック・仕様
  • MFC-6490CNの純正オプション
  • MFC-6490CNのレビュー
  • MFC-6490CNのクチコミ
  • MFC-6490CNの画像・動画
  • MFC-6490CNのピックアップリスト
  • MFC-6490CNのオークション

『プリンターとして使える紙の種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MFC-6490CN」のクチコミ掲示板に
MFC-6490CNを新規書き込みMFC-6490CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンターとして使える紙の種類について

2009/10/19 18:30(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-6490CN

スレ主 tangent90さん
クチコミ投稿数:16件

個人事務所用としてこのプリンターの購入を考えています。

質問なんですが、用紙の種類で“レザック66”というのがあるんですが、この用紙は使用可能でしょうか?

紙の重さ?厚み?は130g/m2を予定しています。

実際に利用されている方いらっしゃったらお願いします。

書込番号:10335084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/10/19 19:29(1年以上前)

たぶん、このプリンターを使ってレザックを実際に印刷したかたは少ないと思うので。

こちらにレザック66の厚みがでています。

http://www.moriichi-net.co.jp/products/lezac.html

官製(もう官ぢゃないけどw)ハガキは0.22mmだって書いてあるので、それ以内の厚さのものなら大丈夫でしょう。
ブラザーのインクジェットはハガキの厚さまでならたいてい大丈夫でしたので(カールしますが)。

書込番号:10335352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/10/19 19:29(1年以上前)

130kgというのは斤量(788mm×1091mm用紙を1000枚合わせた重量)、官製ハガキ(180kg)より薄いので大丈夫。
ただしインクジェット専用紙ではないし、表面がデコボコだから小さい文字はかすれたり形が崩れやすい。

書込番号:10335354

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/19 20:30(1年以上前)

ダウンロード可能な取説に詳しい分類と制限は書かれてますね。
結構な分類になってるので読んでみた方がいいでしょう。
ただしエンボス紙については記述はありませんが。

書込番号:10335639

ナイスクチコミ!0


スレ主 tangent90さん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/20 18:29(1年以上前)

早速にたくさんの情報ありがとうございます。

厚みはいけそうですね。
あとはレザック特有のデコボコが印刷したときにどう影響するか、ですね。

ありがとうございました!

書込番号:10340429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ブラザー > MFC-6490CN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MFC-6490CN
ブラザー

MFC-6490CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

MFC-6490CNをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング