『スキャナーの精度について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

MFC-6490CN

3.3型ワイドビュー液晶/有線&無線LAN/A3プリントとA3スキャンに対応したビジネス用インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MFC-6490CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MFC-6490CNの価格比較
  • MFC-6490CNのスペック・仕様
  • MFC-6490CNの純正オプション
  • MFC-6490CNのレビュー
  • MFC-6490CNのクチコミ
  • MFC-6490CNの画像・動画
  • MFC-6490CNのピックアップリスト
  • MFC-6490CNのオークション

MFC-6490CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • MFC-6490CNの価格比較
  • MFC-6490CNのスペック・仕様
  • MFC-6490CNの純正オプション
  • MFC-6490CNのレビュー
  • MFC-6490CNのクチコミ
  • MFC-6490CNの画像・動画
  • MFC-6490CNのピックアップリスト
  • MFC-6490CNのオークション

『スキャナーの精度について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MFC-6490CN」のクチコミ掲示板に
MFC-6490CNを新規書き込みMFC-6490CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スキャナーの精度について教えて下さい。

2010/02/18 14:20(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-6490CN

スレ主 azusa.comさん
クチコミ投稿数:3件

スキャナーの精度についてですが、もしよければ教えてください。
オフィスで使用されている高価な複合機のスキャナーの精度と比べていかがなものでしょうか?
仕事柄、とにかく図面を正確に読込まなければいけないもので…
宜しくお願いします。

書込番号:10960321

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/18 16:13(1年以上前)

「高価な複合機」
とありますが、具体的な機種名が分かりませんので比較のしようがないかと思われます。
古い機種であれば、「高価」であっても、最新の民生品に能力的に負けることはあります。

書込番号:10960663

ナイスクチコミ!0


スレ主 azusa.comさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/18 17:23(1年以上前)

一応検討しているモデルはこちらです。
OKI COREFIDO MC860dtn


現行モデルで100万円以上するものはスキャナーの精度が良くなるものでしょうか?
ヤマダ電機の店員さんは、このブラザーのスキャナーの精度と大差はないと言っていました。
大差ないのでしたらこのブラザーの複合機が欲しいなと思います。


書込番号:10960916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:30件 MFC-6490CNのオーナーMFC-6490CNの満足度4

2010/02/18 19:17(1年以上前)

azusa.comさん

そのOKIの機種のことは分かりませんが、一般的に大型の複合機は法人向けということもあり、性能面や堅牢性で高額な値段設定になっている傾向があります。

精度的には大差ないと思いますが、一番の違いは速度です。
1枚コピーやスキャンするにしても数倍から数十倍の速度差になります。
また、ADFは搭載していてもA3とA4の自動判別はできませんので、スキャンする際にPC側から選択しなければならないなど、安価なりの制約があります。

たまに数枚をコピーや印刷、スキャンするとかでしたら、費用対効果の点でこの機種に勝るものは無いと思います。
毎日何十枚もスキャンしたり、とにかく速度重視ということでしたら、高価な機種にしたほうが無難です。

書込番号:10961429

ナイスクチコミ!0


パー4さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/19 10:52(1年以上前)

値段が違いすぎる。
またレーザーとインクジェットでは比較にならない。
複合機じゃなくスキャナーだけ買ったほうが間違いないと思います。

書込番号:10964506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/19 11:02(1年以上前)

読み取り解像度については、OKIの業務用よりも高いですね。

MC860 600×600dpi、600×300dpi
6490 光学解像度/ソフトウェア補間解像度
  1200(主走査)dpi×2400(副走査)dpi/19200(主走査)dpi×19200(副走査)dpi

読み込み速度は OKIの業務用が早いです。(ほぼ倍以上の速度)

MC860 カラー:29枚/分、モノクロ:34枚/分
(A4ヨコサイズ/300dpiで連続スキャンを行った場合)

6490 最速5秒(カラー)/4秒(モノクロ)
(A4サイズの原稿を100×100dpiの解像度でスキャンした場合。)

http://www.brother.co.jp/product/inkmfc/info/mfc6490cn/spec/index.htm
http://www.okidata.co.jp/products/colormfp/mc860dn/siyou.html

書込番号:10964535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MFC-6490CN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MFC-6490CN
ブラザー

MFC-6490CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

MFC-6490CNをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング