『仕様が低い、古いようですが、なぜ売れるの?』のクチコミ掲示板

2008年 2月 1日 発売

おたっくす KX-PW607DW

SDカードスロット搭載パーソナルFAX(親機1台/子機2台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

スキャナタイプ:本体 その他機能:コピー機能/ペーパーレス機能/SDメモリーカード対応 電話機能:○ おたっくす KX-PW607DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おたっくす KX-PW607DWの価格比較
  • おたっくす KX-PW607DWのスペック・仕様
  • おたっくす KX-PW607DWのレビュー
  • おたっくす KX-PW607DWのクチコミ
  • おたっくす KX-PW607DWの画像・動画
  • おたっくす KX-PW607DWのピックアップリスト
  • おたっくす KX-PW607DWのオークション

おたっくす KX-PW607DWパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • おたっくす KX-PW607DWの価格比較
  • おたっくす KX-PW607DWのスペック・仕様
  • おたっくす KX-PW607DWのレビュー
  • おたっくす KX-PW607DWのクチコミ
  • おたっくす KX-PW607DWの画像・動画
  • おたっくす KX-PW607DWのピックアップリスト
  • おたっくす KX-PW607DWのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW607DW

『仕様が低い、古いようですが、なぜ売れるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おたっくす KX-PW607DW」のクチコミ掲示板に
おたっくす KX-PW607DWを新規書き込みおたっくす KX-PW607DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW607DW

スレ主 MecPipin@さん
クチコミ投稿数:5件

通信速度は9600まで。データ圧縮方式は、いまどきMH(エラー訂正なし)+独自?。
相手器がかわいそうだ。

書込番号:7365667

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/10 00:29(1年以上前)

購入を検討していますが、スペック的にはあまりよくないと言うことでしょうか?

書込番号:7367227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/02/10 14:20(1年以上前)

スペック的にはブラザー FAX-370DW Commucheと同じ様ですが・・・

通信速度は9600、データ圧縮方式はMH。

書込番号:7369533

ナイスクチコミ!1


スレ主 MecPipin@さん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/13 00:29(1年以上前)

ブラザー FAX-370DW Commucheは、解像度である走査密度(ランレングス細密さ)がスーパーファインまであり、FAXの仕様ではKX-PW607DWより上です。
FAXの仕様だけで考えたら15年前のレベル。

書込番号:7383323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/13 23:12(1年以上前)

「家庭用として必要十分な規格だから」でしょう。
以前のおたっくすには、スーパーファインやMR/MMR/ECM、V.17をサポートしているものもありましたが、必要性の薄い機能は削ったのだと思います。

書込番号:7387606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/02/16 09:48(1年以上前)

 みなさん、こんにちは。
 私は実家での利用で、こちらのKX-PW607DW(606DWは選定落ち)とシャープのfappy UX-D57CW、ブラザー Commuche FAX-370DWと比較していますが、「走査密度」の件とても参考になりました。また、機能面の変遷も興味深いですね。
 
 基本的には家庭用のFAXは1980年に制定された「G3」規格とその派生的な規格が利用されているようですね。V.17モデムは業務用の仕様で14400bps(14.4kbps)の通信に対応、他にISDN用の「G4」規格があるそうです。

G3 FAXとは
http://ew.hitachi-system.co.jp/w/G320FAX.html

エプソン、スーパーG3対応FAX搭載のインクジェット複合機など2機種 ...
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/02/14/034/index.html

「スーパーG3規格に対応したファクス機能ではモノクロで約3秒の高速電送ができる・・・」と謳っていますね。

スーパーG3とは 【スーパーG3ファクシミリ】
http://e-words.jp/w/E382B9E383BCE38391E383BCG3.html
 ただ、どの規格も相手が同じ規格に対応していないと高速が活かせず、G3規格で改めて再送される分遅くなるようですね。

書込番号:7397756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/17 13:20(1年以上前)

F-18ホーネット撮りたいなさん

分かりやすい説明ありがとうございました。
家庭用では、必要十分ということでしょうか?

書込番号:7404842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/20 02:35(1年以上前)

家庭用としては十分だと思います。スーパーファインもあっても滅多に使いませんし、なくても困らないと思います。ただ、頻繁に遠くに多くのFAXを送るような場合には、電話代が気になるかもしれませんね(標準的画質で30秒/枚)。

ちなみに、おたっくす同士ですと、14400bpsのMRのFAX同士と同程度の時間で転送できるようです(標準的画質で15秒/枚)。

書込番号:7419094

ナイスクチコミ!1


スレ主 MecPipin@さん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/04 00:16(1年以上前)

家庭用だから、その仕様なのですかね。
単にモデムチップをけちってるから?
JBIGは普及しないよなぁ。

書込番号:7481858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おたっくす KX-PW607DW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線LANとの干渉 6 2010/01/16 22:20:40
おたっくす607DWを使ってみて 2 2009/03/12 8:41:04
本日購入しました。 4 2009/02/13 23:44:26
無線LANとの干渉問題 4 2009/01/16 18:18:22
新機種KX-PW608DLの発売で607を買い控えた方がいいでしょうか? 3 2009/01/07 22:45:18
テレビドアホンとの接続 2 2008/11/02 11:02:04
子機の増設 2 2008/10/29 11:34:22
やまだweb 5 2008/11/02 21:30:24
迷惑FAXって… 2 2008/10/04 21:24:14
KX-PW607DWの子機とVE-GP32DWの子機は同じ 5 2008/10/28 15:20:01

「パナソニック > おたっくす KX-PW607DW」のクチコミを見る(全 142件)

この製品の最安価格を見る

おたっくす KX-PW607DW
パナソニック

おたっくす KX-PW607DW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

おたっくす KX-PW607DWをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング