『PC-FAXは非常に便利です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 見楽る UX-MF70CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 見楽る UX-MF70CLの価格比較
  • 見楽る UX-MF70CLのスペック・仕様
  • 見楽る UX-MF70CLのレビュー
  • 見楽る UX-MF70CLのクチコミ
  • 見楽る UX-MF70CLの画像・動画
  • 見楽る UX-MF70CLのピックアップリスト
  • 見楽る UX-MF70CLのオークション

見楽る UX-MF70CLシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • 見楽る UX-MF70CLの価格比較
  • 見楽る UX-MF70CLのスペック・仕様
  • 見楽る UX-MF70CLのレビュー
  • 見楽る UX-MF70CLのクチコミ
  • 見楽る UX-MF70CLの画像・動画
  • 見楽る UX-MF70CLのピックアップリスト
  • 見楽る UX-MF70CLのオークション

『PC-FAXは非常に便利です』 のクチコミ掲示板

RSS


「見楽る UX-MF70CL」のクチコミ掲示板に
見楽る UX-MF70CLを新規書き込み見楽る UX-MF70CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PC-FAXは非常に便利です

2008/12/05 14:31(1年以上前)


プリンタ > シャープ > 見楽る UX-MF70CL

クチコミ投稿数:784件

この機種、ヨドバシなどのお店でも、他社FAXと同じ場所で販売されているのに
価格.com の分類がなぜパソコン周辺機器のプリンタに分類されるのかは、
理解できません。
FAXで探してきたので、やっとここにたどり着きました。

さて、10月にFAX専用機として導入し、1ヶ月半が過ぎました。
プリンタとしては使っていません。

以前より、FAXが後から買うインクリボンという高い消耗品で利益を出す、
消耗品ビジネスであることに疑問を感じていた人間としては、
この製品は殆ど理想的なFAXです。


現在、家庭内のLANに接続して、
受けたFAXをパソコンに自動でメール転送しています。

これによりパソコン画面で見ることが出来、
紙もインクも使わずにランニングコストは激減できます。

また紙のファイルも不要になり、整理整頓が非常に楽です。

ただし、メール転送は、一旦プロパイダを経由することになるので、
守秘義務が高い内容を扱う時は、あらかじめ連絡とりあい、
そのときだけメール転送を禁止したほうが良いかも知れません。

常時、守秘義務の内容を扱う人は、メール転送を使わず、
メモリカードに入れた後、
USBでパソコンに取り込む方式が良いかと思います。


スキャナー性能も、4年前のcanonの一体型プリンタのものより、
調子が良く、非常に快適です。

FAXの送りは、基本的にパソコンで作文、作画するので、
FAXモデムから直接出力してます。
その管理はマイトークFAX というソフトウエアで管理しています。

以上、このFAXマシン、非常に快適で、買って良かった!です。

カラープリンタはエプソンが有るので、
プリンタ部分の評価はしていません。
カラーインクも入れていません。

FAXだけという僕の使い方においては、
星4つ半献上です。

減点の星半分は、ちょっと、外形が大きいかな、ということ、
まあ、フラットベッドスキャナも兼ねているので、
やむを得ませんが。

書込番号:8737616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:120件

2008/12/05 15:15(1年以上前)

チャチャを入れる積もりはありませんが、ノートPCについているFaxモデムでも十分送受信実用になります。5年以上前の WinXPノートをFAX送受専用にしてますが、消費電力も10W未満で便利に使えます。
ただ 内線で使う時は、ちょっと送り方に工夫が必要だったかな?もう忘れました。

書込番号:8737756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件

2008/12/05 16:37(1年以上前)

>からくりギエモンさん

FAXを受けて、ペーパーレスにするだけなら、
それもいい手法ですよね。
この様なFAXがなかったときは、やってる人もも多かったと思いますよ。

まだFAXが、いまより高価だったW95時代なんかだと、
個人間では、電話して、「これからFAX送るぞ!」っていってパソコンをFAX待機状態にして受けていた人もいましたね。・・・。

僕も古いパソコンは何台か有るんですが。
ノートパソコンだと常時電源入れっぱなしなので、HDDも含め、
長期に渡っての信頼性に関して、不安があって踏み切れませんでした。

一応、仕事でも使っていますから、信頼性、
操作性、利便性の面でも専用機を選びました。


帰宅してからも、メインパソコンのメールチェックで、
FAXのチェックも出来てしまうのは、本当に助かります。

メインのパソコンで自動的に内容の一元管理が出来る事は、
本当に便利なんです。

実質、約25k円で、このFAXが持つ多くの機能は、
非常に役立っていますすよ。


 

書込番号:8737997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2008/12/05 17:02(1年以上前)

なるほど、仕様表では待機時 約3.4W ですね、昔のノートでもさすがにここまでは下がりません...

書込番号:8738075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 見楽る UX-MF70CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
留守電にしないでFAXを自動受信する方法 2 2014/08/23 9:04:13
故障しないかドキドキです。。。 0 2014/06/15 0:31:10
SHARP UX-MF70/80 4 2013/07/25 8:49:12
結構重宝しています。 1 2011/06/28 10:35:28
不調続き 2 2010/03/06 17:47:24
Windows7での 4 2009/12/22 14:52:20
FAXのEメール転送 6 2011/06/28 10:47:05
教えてください(インク詰め替え) 7 2009/07/03 19:49:17
鳥の鳴き声 1 2009/05/31 8:03:26
買い替え 2 2009/06/28 5:49:29

「シャープ > 見楽る UX-MF70CL」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の最安価格を見る

見楽る UX-MF70CL
シャープ

見楽る UX-MF70CL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

見楽る UX-MF70CLをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング