洗濯機 > LGエレクトロニクス > WM-K50W
質問があります。
最近、洗濯が終わるのに時間がかかるようなので、おかしいと思い見ていたら、
洗い→脱水→すすぎ→脱水→すすぎ→脱水・終了。
だったと思いましたが、
洗い→脱水(しっかり終わっています)→ちょっと注水?→また脱水??→すすぎ→脱水→すすぎ・・となっていました。
洗濯機も初期化出来るようなので、してみたいのですが、譲ってもらった物で説明書がなく、ネットで調べダウンロードしたら、洗濯機に付いている説明書を御覧ください・・となってしまいました。
メーカーさんに聞けばいいかと思いますが。(^^;
もし、分かる方いましたら、教えていただけないでしょうか。
説明書が無いと、やはり無理でしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:17078730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
取説は、ここから落として下さい。
コンポーネントから検索→生活家電→洗濯機→全自動洗濯機→WM-K50W
http://www.lg.com/jp/support/software-manuals#
コンセントの抜き差しは、どうですか。
書込番号:17079831
![]()
2点
>M i E Vさん
ありがとうございます。ダウンロード、出来ました!
でも、ダウンロードは完了しているのですが、開いたら
「この形式は対応していません」となってしまいました。
スマホでは見れない、という事でしょうか?(;_;)
せっかく教えて頂いたのに、申し訳ありません・・。
コンセントの抜き差しは、やっていません。
試してみます!
明日、報告致します。(^^)/
ありがとうございました!!
書込番号:17080233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダウンロードする際に「実行しますか?」といった確認画面が表示されますよね?
ファイル名の【lgecs.downloadFile.ldwf】を【lgecs.downloadFile.pdf】へ変更してダウンロードを行うと開けるようになります。
書込番号:17080562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>M i E Vさん
コンセントの抜き差しを試しましたが、変わらないようです・・。
それから、取り扱い説明書はダウンロード出来てるようなのですが、まだ見れてないです。
申し訳ありません。(;_;)
>りゅぅちんさん
ありがとうございます。
ファイル名の最後、ldwf を消し、pdf に書き直してるのですが、何度やってもpdf の後に、又.ldwf が付いてしまうのですが・・。
全部消し初めから書き直してみると、lgecsがLgecsになってしまいます。
開く事が出来ません。(TT)
私のやり方が間違ってると思いますが、どうすればいいか分かりません。
教えて頂いたのに、すいません・・。
もう少し、やってみます。ρ(・・、)
書込番号:17082270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
0120-813-023 メーカー相談室
月〜金 9時〜20時
土日祭 9時〜18時
書込番号:17082285
1点
>M i E Vさん
ありがとうございます!
電話した方が早いですよね。(^^;
お手数おかけして、すみませんでした・・。
書込番号:17082373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
『マイファイル』アプリでは拡張子(*******.ldwf)の部分は名前変更出来ないようですね。
じゃ別のファイル管理アプリを使ってみましょう。使い方はマイファイルと同じです。
(マイファイルよりはいろんな多機能なので入れておくと便利です)
storage→sdcard0→Download→"lgecs.downloadFile.ldwf"を長押し→「名前変更」
".ldwf"を".pdf"へ変更→戻る→"lgecs.downloadFile.pdf"をタップ
これで閲覧出来るようになると思います。
『ESファイルエクスプローラ』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja
書込番号:17082933 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>りゅぅちんさん
ありがとうございます!
アプリは入れてみました。(^^)/
今、電池ないので直ぐに出来ないのですが、後でやってみます。出来るか分かりませんが・・。(^^;
書込番号:17082977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗いの後のちょっと注水また脱水はシャワーすすぎでは?
近年の多くの全自動洗濯機で取り入れられているすすぎ方法で、洗い後の脱水の後少量の水を含ませて脱水することで一回目のすすぎとします。ためてすすぐより大幅な節水になります。基本的に合成洗剤前提のすすぎ方です。
書込番号:17083484 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
お返事遅れてすみません。
>りゅぅちんさん
説明書、見ることが出来ました。ありがとうございました!
何度もすいませんでした。勉強になりました。(;_;)
私も、解りにくくて、、寝てしまいました。
>そういちさん
ありがとうございます!
「シャワーすすぎ」と言うんですね。(^^;
でも、今までなった事ないし・・と思いながら、説明書を見てたのですが、・・・書いてありました。
私の勘違いでしょうか?(^^;)))
時間は、かかっていると思うのですが・・??
シャワーすすぎなら、逆に時間はかかりませんよね。
σ(^_^;)?
初期化の必要も無いようです。説明書にも、書いてないみたいです。
説明書の取り方が分かったので、これからは、ちゃんと見てから聞くように致します。(^_^;)
皆様、ありがとうございました。(/_;)/~~
書込番号:17084065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事頂いた皆様、本当にありがとうございました。
・・・物凄く言いにくいのですが、
多分、全て私の勘違いだったと思います。
私事ですが、出かける時間が最近早くなり、いつも洗濯の具合で時間を見てたりするのですが、準備を急ぎ過ぎて、「洗濯が遅い」と勘違いしてたようです。
「普通のすすぎ2回」も、私の思い込みで、今回「遅い」と思って眺めていて、「シャワーすすぎ」を初めて知った・・という事だと思います。(;_;) いつも洗濯機に任せていたので。
>M i E Vさん
>りゅぅちんさん
>そういちさん
大変申し訳ありませんでした。
アドバイス、ありがとうございました。感謝しております。
これからは、質問する前にちゃんと説明書を見るように致します。
どうか、お許し下さい・・。
書込番号:17094180 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > WM-K50W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2014/01/20 20:31:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)










