『電気代はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月12日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

ヒートリサイクル乾燥方式/ビッグドラム61/循環ビッグドラム洗浄機能を備えた洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開き)。市場想定価格は27万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月12日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

『電気代はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

電気代はいかがでしょうか?

2009/05/20 10:06(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

クチコミ投稿数:174件

こちらを検討中です。
以前の書き込みで、物凄く高くなったという方が
いらっしゃいましたので、気になっております。
うちはオール電化なので、夜間に洗濯しようと思っています。

大人2人なので毎日する事はなく、週3〜4回くらいかと思います。

設置場所が、二層式の洗濯機スペースのため、奥行きがないため、横広なこちらか、
縦型でしたら、東芝のAW-80VFが限界といったところです。残念ながらビートウォッシュは入りません。

ちなみに現在は8年前の東芝6kg乾燥なしを使っております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9573734

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/20 21:58(1年以上前)

洗濯〜乾燥時の場合ですが、
実測の消費電力量(と電気代)は、このあたりが参考になるかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/21103010593/SortID=9511938/

http://review.kakaku.com/review/21103010591/ReviewCD=214802/

書込番号:9576379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/05/21 00:00(1年以上前)

mozartoperaさんの情報は役立ちそうですね。

書込番号:9577405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/05/21 08:48(1年以上前)

ありがとうございます。タイトルしか見ていなかったので気づきませんでした。

電気代は公称値より10%程度誤差があった程度という方も
いらっしゃるので、かえって混乱して参りました(-_-;)
測定器で測られたとのことでしたので間違えではないとは思いますが・・・。

逆に意外と節水になっていないというご意見もあり、
ドラム式は縦型の半分位の節水ができると勝手に思い込んでいたため、
全くノーマークでしたので新たな発見でした。

高性能なためにいろいろなコースや設定が出来るせいで、
かえって電気代や水道代がまちまちというのが実情のようですね。

ただ、今と決定的に違う、洗うだけで干さないといけなかったのが
基本的に不要になること、クリーニングに出さざるを得なかった大型寝具が洗えることは、
大きなプラスですね。

これらをふまえて考えたいと思います。

書込番号:9578743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月12日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング