『乾燥機能について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-F60PZ9の価格比較
  • NA-F60PZ9のスペック・仕様
  • NA-F60PZ9のレビュー
  • NA-F60PZ9のクチコミ
  • NA-F60PZ9の画像・動画
  • NA-F60PZ9のピックアップリスト
  • NA-F60PZ9のオークション

NA-F60PZ9ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月

  • NA-F60PZ9の価格比較
  • NA-F60PZ9のスペック・仕様
  • NA-F60PZ9のレビュー
  • NA-F60PZ9のクチコミ
  • NA-F60PZ9の画像・動画
  • NA-F60PZ9のピックアップリスト
  • NA-F60PZ9のオークション

『乾燥機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-F60PZ9」のクチコミ掲示板に
NA-F60PZ9を新規書き込みNA-F60PZ9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

乾燥機能について

2009/01/12 19:48(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-F60PZ9

スレ主 ditohさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
乾燥機付の洗濯機を探しています。ドラム洗濯機にしようと思っていたのですが、予算の都合で安い簡易乾燥機能付洗濯機を検討中です。
単独の乾燥機しか使ったことがないのですが、NA-F60PZ9 乾燥機能の性能はいかがでしょうか?衣類が半乾きやごわごわになったりしないか不安です。
ご購入された方などいらしたら是非ご指導ください。

書込番号:8925555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2009/01/12 22:15(1年以上前)

このタイプの乾燥機能(送風乾燥)は脱水の回転力で風を引き込むもので綿製品は乾きません(ジャージや水着程度なら完全に乾かすこともできますが・・・)
衣類乾燥機同様に乾かせる製品は『洗濯乾燥機』といいます。

書込番号:8926522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/01/14 20:42(1年以上前)

乾かせるものがほしいんでしょう?
簡易乾燥だと後悔します。

あれは、乾きませんから。
(化繊をしかもわずかの量なら乾かないこともない、ということで簡易乾燥と名乗っているに過ぎない。言い換えれば、強力脱水でしかないと思った方がいいです。)

衣類乾燥機を使っていたら
個人的に思うのは、これから先も別々の物を使った方がいいと思う。
ただし、4月以降だったかな、衣類乾燥機にもリサイクル料金がかかってくるので
その辺のことも年頭に入れて置いてください。

・・・・・・・・・・・・・

洗濯機単独で
乾くものがいいのであれば
洗濯乾燥機を購入することになりますね。
ただし、しわに関して言えば
衣類乾燥機と同等を期待すると裏切られます。
縦型の洗濯乾燥機は、どうしてもその構造上、しわになりやすいですから。

書込番号:8935184

ナイスクチコミ!1


スレ主 ditohさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/14 23:54(1年以上前)

ありがとうございました〜!お二人のアドバイス、とても参考になりました。
こちらで聞いてよかったです。危うく買って後悔するところでした。
一般乾燥機より、洗濯乾燥機は構造上しわになりやすいなんて考えたことありませんでした。助かりました。でも別々に置くスペースがないので、やはり一体型の洗濯乾燥機を購入すると思います。

書込番号:8936560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/01/15 22:12(1年以上前)

ドラム式ではない、一体型の洗濯乾燥機
日立 NW-D8JX(白い約束)
日立 BW-D8JV(ビートウォッシュ)
東芝 AW-80VF
松下 NA-FR80S1
SHARP ES-TG820
三洋 AWD-E105ZB

検討してみてください。
三洋以外は7kgもあります。

書込番号:8940320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-F60PZ9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が急に入らなくなる故障とその対処法 0 2021/09/26 7:38:07
買ったよ〜 0 2009/01/25 22:45:59
乾燥機能について 4 2009/01/15 22:12:52
この機種を使用の方、感想を聞かせて下さい 10 2009/01/14 20:20:42
ヤマダで購入 4 2008/09/22 5:46:31

「ナショナル > NA-F60PZ9」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-F60PZ9
ナショナル

NA-F60PZ9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月

NA-F60PZ9をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング