EFエラーで乾燥が終了しなくなり、東芝サービスマンにきていただくと、
乾燥部分のモーターが壊れていて部品もないので修理不可能と告げられました。
(ホースとドラム内の丹念なごみ掃除をしたところ、エラーは出なくなり終了するようになりましたがしっかり乾燥できません。)
そろそろ音がうるさいとか性能機能に満足されずに捨ててしまおうという方も
多く出てくる頃と思います^^;。
もしも捨てられる方がいらしたら教えてください。
部品交換が自分で出来るのか不明ですが、大きな部品なので検討してみたいです。
もしくは東芝以外の修理できる方を知っている方がいらっしゃれば教えてください。
きっとないだろうとは思っていますが。
書込番号:18509057
0点
このような分解して掃除されている方のページを見つけました・・・
http://uyabin.blogspot.jp/2009/10/tw-741ex2.html
すごい。
モーター交換より敷居は低いのでがんばってやってみようかなと思っています。
書込番号:18509118
1点
200LXまだ使ってますさん こんにちは
ヤフオクなどでTW-741EXがジャンクなどで出品されている事がありますが
時々チェックされてはどうですか?
或いは、ハードオフやリサイクルショップなどを回ってみる
因みに今 2003年製 TW-742EX ¥4800−が出品されています
書込番号:18509375
1点
なるほどー。ありがとうございます!
#本体ごと取り替えて使ってしまうのもありかもですね^^;
書込番号:18538004
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > TW-741EX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/11/29 23:40:17 | |
| 4 | 2015/06/07 20:28:18 | |
| 9 | 2019/05/06 18:18:08 | |
| 5 | 2015/10/31 20:54:43 | |
| 0 | 2006/08/09 20:55:37 | |
| 2 | 2012/02/06 0:59:47 | |
| 0 | 2004/07/30 11:20:05 | |
| 0 | 2004/04/29 10:00:53 | |
| 3 | 2004/04/29 0:08:00 | |
| 4 | 2006/11/21 13:35:28 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







