『異音の修理について』のクチコミ掲示板

2005年 5月10日 発売

あとは着るだけ DE-N55FX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:5.5kg 乾燥方式:電気 主な機能:毛布乾燥/ヒーター乾燥/温風乾燥/タイマー 幅x高さx奥行き:630x670x516mm あとは着るだけ DE-N55FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • あとは着るだけ DE-N55FXの価格比較
  • あとは着るだけ DE-N55FXのスペック・仕様
  • あとは着るだけ DE-N55FXのレビュー
  • あとは着るだけ DE-N55FXのクチコミ
  • あとは着るだけ DE-N55FXの画像・動画
  • あとは着るだけ DE-N55FXのピックアップリスト
  • あとは着るだけ DE-N55FXのオークション

あとは着るだけ DE-N55FX日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 5月10日

  • あとは着るだけ DE-N55FXの価格比較
  • あとは着るだけ DE-N55FXのスペック・仕様
  • あとは着るだけ DE-N55FXのレビュー
  • あとは着るだけ DE-N55FXのクチコミ
  • あとは着るだけ DE-N55FXの画像・動画
  • あとは着るだけ DE-N55FXのピックアップリスト
  • あとは着るだけ DE-N55FXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 衣類乾燥機 > 日立 > あとは着るだけ DE-N55FX

『異音の修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「あとは着るだけ DE-N55FX」のクチコミ掲示板に
あとは着るだけ DE-N55FXを新規書き込みあとは着るだけ DE-N55FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信10

お気に入りに追加

標準

異音の修理について

2009/01/07 13:21(1年以上前)


衣類乾燥機 > 日立 > あとは着るだけ DE-N55FX

スレ主 gorkhaさん
クチコミ投稿数:12件 あとは着るだけ DE-N55FXのオーナーあとは着るだけ DE-N55FXの満足度5

購入して3年、ベランダでの屋外使用でトラブルは一度です。
突然大きな異音が鳴りだしたので、裏蓋を外してみたところ回転ベルトを抑える白いフェルトの
部品がすり減って外れかけていたためでした。
修理を頼むと来てもらうだけで数千円・・・部品は300円でしたので、部品だけ注文し
自分で両面テープで貼り付けたところ異音はおさまりました。簡単です。
この異音は、構造上またいつかなる(消耗品だ)と思いましたので、ベルトダンパー(部品番号DE-N5AX(022))
を3個注文し手元に置いてます。

他にはトラブル無く、とっても重宝しています。
洗濯物干しにかかる時間と手間を、こんなに安い金額で買えるなんて知らない人は、貴重な時間を損していますね。笑 絶対に買いです。

フィルターの目詰まりランプがすぐ点灯するという人は、本体側のフィルター取り付け部の
円周部のほこりも取り除けばすぐには点灯しなくなるでしょう。自分がそうでした。

一回り容量の少ないモデルがありますが、男の一人暮らしでもこのモデルで一杯になること
もありますので、こちらがいいと思います。


書込番号:8898345

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:16件 あとは着るだけ DE-N55FXのオーナーあとは着るだけ DE-N55FXの満足度5

2009/05/05 08:07(1年以上前)

このサイトを参考に一週間前に購入しました。異音についてなのですが、使用中に裏フタのあたりからファンが何かに当たるようなパタパタする音が聞こえます。これは故障でしょうか。異常というほど大きな音ではないのでそのまま使っていますが気になります。このような音は普通するのでしょうか?

書込番号:9493649

ナイスクチコミ!2


スレ主 gorkhaさん
クチコミ投稿数:12件 あとは着るだけ DE-N55FXのオーナーあとは着るだけ DE-N55FXの満足度5

2009/05/05 11:55(1年以上前)

ぱたぱた音は単純に洗濯ものが回る音ではないですか?
空で回してぱたぱたと音がするならおかしいですね。
買って間もないのでお客様センターに電話するべきですね。
出張で見てもらうだけでお金が発生するとなれば・・裏ぶたを外して中を見てみるのも
考えてみてはどうでしょう。ねじが多いですが外すのは簡単です。

書込番号:9494497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 あとは着るだけ DE-N55FXのオーナーあとは着るだけ DE-N55FXの満足度5

2009/05/12 08:29(1年以上前)

サービスセンターで直してもらいました。素早い対応でした。

書込番号:9531389

ナイスクチコミ!3


mamahimeさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/17 13:45(1年以上前)

こちらの書き込みを見て、購入しようかと考えています。
ホームぺージに、使用時は必ず窓を開けるか、換気扇を回すように、とありますが、
熱風が出たり、湿気がでたりするのでしょうか?
我が家では、ベランダに設置することが難しく、設置を考えているところには窓がないために
迷っています。
よろしければ、教えてください。

書込番号:9557508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2009/05/17 15:36(1年以上前)

衣類乾燥機は空冷除湿式で、室内で給排気するので
使用中は窓や鏡が曇るていどの湿気と温かい風が出てきます。
また換気しない部屋で使うと除湿効率が悪くなるので乾燥時間が長くなります。

窓が無い場合でも近く(浴室とか)の換気扇を回すとか、
乾燥機を置く部屋の入り口の扉を開けたままにするとか
湿気を逃がす工夫は必要です。

書込番号:9558053

ナイスクチコミ!3


Uworさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/19 23:23(1年以上前)

私もこの乾燥機を6年ほど前に買いました。最近耳障りな音に悩んでいます。ベルトダンパー(部品番号DE-N5AX(022))の交換をしたいと思うのですが、検索しても出て来ません(^_^;)どこに注文したらいいですか?

書込番号:14043250

ナイスクチコミ!8


スレ主 gorkhaさん
クチコミ投稿数:12件 あとは着るだけ DE-N55FXのオーナーあとは着るだけ DE-N55FXの満足度5

2012/01/20 00:44(1年以上前)

取説に載っていたアフターサービスダイアル0120312168にかけたと思います。
フェルトの部品が削れて取れかけているので注文したいと伝えたら、注文先の連絡先を教えてもらえたと思います。しかし異音の原因がそれとわかるには裏蓋を外して見てみるしかないです。

書込番号:14043627

ナイスクチコミ!4


Uworさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/20 21:07(1年以上前)

返信有難うございます。3年前の書き込みだったので…返信が届くなんて…驚きました
明日、裏蓋を開けて見てみます。(*^_^*)

書込番号:14046538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件

2012/07/28 23:22(1年以上前)

始めまして。
シャープKD-55Fからの買い替えでくぐっていました。
2〜3年前から始まった、回り始めに「キュルキュル」とベルトか何かが滑るような音
最近は、排水ホースの詰りか、本体全面左側の所からぽたぽたと雫・・
OEMらしいので、今度裏蓋開けて修理できるレベルか確かめてみようとおもいました。
パーツ自体はシャープへ依頼するほうがよいのでしょうが、参考になりました。
脱衣所設置で洗濯機に直付けしているため裏を見るのが大変なのですが頑張ります。
実行に移せた場合、画像とともに結果報告をしたいと思います。

書込番号:14869241

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件 あとは着るだけ DE-N55FXの満足度1

2014/02/21 11:46(1年以上前)

うちも4年目の使用ですが、裏蓋が震えているような異音がなり、
ふたを開けてみました。
ベルトは外してみましたが、特に問題なさそうでした。
フエルトは減ってました。
裏蓋を開けたまま運転すると特に異音は感じないので、
ドラム自体が揺れているのかもしれません・・・・
http://bikediy.blog18.fc2.com/blog-date-20110709.html
こちらのサイトを参考に修理してみようかと思います。

書込番号:17218422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > あとは着るだけ DE-N55FX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機内が温まらなくなりました 1 2020/08/15 21:58:41
ご相談です 2 2018/03/07 13:25:48
やっぱり乾燥機 0 2016/11/03 22:26:08
突然、電源が入らなくなりました。 0 2016/04/07 13:54:04
サービスマンを呼ぶしかないでしょうか? 5 2020/03/15 16:57:32
衣類乾燥機の使用メリットを教えてください 5 2015/12/19 12:47:06
ホコリについて 0 2015/01/30 12:11:40
スタンドについて 0 2015/01/24 5:43:40
日立の修理担当者からの情報 3 2015/01/15 11:47:42
壊れました 1 2015/01/23 13:45:02

「日立 > あとは着るだけ DE-N55FX」のクチコミを見る(全 86件)

この製品の最安価格を見る

あとは着るだけ DE-N55FX
日立

あとは着るだけ DE-N55FX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 5月10日

あとは着るだけ DE-N55FXをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング