3,4kの乾燥で2時間程まわり続けているのですが乾燥機ってこんなに時間かかるものですか?ガス乾燥機だと一時間かからない程度だった記憶が、、
皆さんは平均どの程度お時間かかってらっしゃいますか?
書込番号:6323023
3点
結局4時間30分たってやわらか仕上げ中でした。我慢の限界で途中で取り出しましたけど。
書込番号:6323134
0点
この位の消費電力の機種だと熱量が最大で1000kcal/hちょっとじゃないかな? ちなみにガスだと似たような機種で3000〜4000は軽くいくのも珍しくない。
書込番号:6323850
0点
エネルギーと電化製品大国の悩みですね。
うらやましい限りです。
私の国では洗濯物はほとんど絞らずにそのまま屋上の物干しロープにかけるだけ。
水がポタポタ落ちてきますが1〜2時間ほどで乾燥します。
書込番号:6326460
0点
ガスは約1時間で乾くらしいですね。
電気乾燥機だとそれだと無理でしょう。
2時間くらいは見ておいたほうがいいと思います。
また綿の衣類が多い場合だともっと乾きは遅くなりますね。
乾燥機だとそういちさんのほうが詳しいかと思いますが
最近、見かけませんね。
書込番号:6330632
1点
>>tarmoさん
調理器具と同じですね。
100V仕様IHクッキングヒーター<ガス調理器
200V仕様IHクッキングヒーター=ガス調理器?
環境面を配慮すれば電気エネルギー、パワーや安さはいまだガスが上ですね。
>>ようこそ ゲストさん
越した先でベランダがないもので使っています。干せなくはないのですが高層のため風がふいて飛んでいったら、、と考えて乾燥機オンリーです。ほんとは天日干しが気持ちいいですよねー
>>みなみだよさん
サンヨー技術に相談したところ正常な範囲内で、やはりガスに比べ電気ではエネルギー効率的に劣るので、ガス乾燥機に比べ時間もお金もかかる、電気にするメリットは安全面だそうで。
書込番号:6330831
0点
「ようこそゲストさん」は熱帯の某国に在住ですね!!
うらやましい。
たぶん「ようこそゲストさん」お住まいの国の「お金持ちの家」には電気洗濯機が無いと思うのですが・・・洗濯専用のメードさんが何人かいるのでね。
書込番号:6331118
0点
量や素材や布地の厚さで変わりますが、100ボルトの乾燥機で綿を定格量乾かすと三時間くらいはかかるものです。
乾燥機の周辺の間隔が不十分だったり狭く閉めきった場所で換気せずに使うと除湿効率が下がり乾燥が遅れます
書込番号:6372583
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > CD-S451」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/03/16 12:04:44 | |
| 0 | 2008/03/16 14:23:13 | |
| 8 | 2009/02/15 1:18:52 | |
| 2 | 2009/09/22 15:07:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
衣類乾燥機
(最近5年以内の発売・登録)







