『三菱の洗濯機の上に三洋の乾燥機は設置できますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

容量:6kg 乾燥方式:電気 幅x高さx奥行き:642x640x520mm CD-ST60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-ST60の価格比較
  • CD-ST60のスペック・仕様
  • CD-ST60のレビュー
  • CD-ST60のクチコミ
  • CD-ST60の画像・動画
  • CD-ST60のピックアップリスト
  • CD-ST60のオークション

CD-ST60三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月31日

  • CD-ST60の価格比較
  • CD-ST60のスペック・仕様
  • CD-ST60のレビュー
  • CD-ST60のクチコミ
  • CD-ST60の画像・動画
  • CD-ST60のピックアップリスト
  • CD-ST60のオークション

『三菱の洗濯機の上に三洋の乾燥機は設置できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-ST60」のクチコミ掲示板に
CD-ST60を新規書き込みCD-ST60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

衣類乾燥機 > 三洋電機 > CD-ST60

初歩的な質問ですが、どなたか教えてください。三菱の洗濯機を使用中で、この三洋CD−ST60の評判がよいので購入を検討しています。しかし洗濯機の防水パンが壁にぴったりなので床に直置きの専用台は使用できず、洗濯機に設置する台になりますが、メーカーが違うと設置できないのでしょうか?量販店で聞いたところ、メーカーが同じでないとだめだし、三菱は洗濯機も乾燥機も撤退したとのこと。洗濯機を買い換えないとだめなのでしょうか?

書込番号:9734796

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2009/06/21 22:26(1年以上前)

洗濯機と乾燥機のメーカーが違う場合でも、自立スタンドと衣類乾燥機を同じメーカーにする事で大抵の場合は問題無く設置できます。(ごく稀にスタンドの補強板が洗濯機の足に干渉する場合や排水ホースの取り回しに苦労する場合があります。)

自立スタンドが使えない場合は、洗濯機直付けスタンドを使うか壁掛け金具を使用します。
問題は洗濯機直付けスタンドを使う場合は洗濯機と同じメーカーにしないといけません。(固定用のネジ穴が合わない為)
壁掛け金具を使う場合も壁の強度の問題や、使用する乾燥機用の壁掛け金具が発売されている必要があります。残念ながらサンヨーからは壁掛け金具は発売されてない様です。

どうしてもサンヨーの乾燥機を今の洗濯機で使用したい場合は、洗濯機直付けスタンドを使用してサンヨーの乾燥機を設置する方法になると思います。
そのままでは取り付け出来ません(おそらくネジ穴が4個中1個か2個しか合わない為)ので、台の加工が必要になると思います。
乾燥機の重量については、三菱製DR-D50Mが約24キロでサンヨーCD-ST60が約23キロですので、乾燥容量を入れてカタログでは同じ重さですから固定さえ出来れば問題無いと思います。

スレ主様の三菱の洗濯機の型番が分かりませんので、対応直付け金具の型番は分かりませんが、「DR-SN3」ならまだ取り寄せ出来るみたいです。

いろいろ書きましたが、もしかしたら他にも方法があるかも知れませんし、加工も必要になりそうですので、一度電気屋さんに現場を見てもらいながら相談してみてはいかがですか。(本体価格は割高かもしれませんが、この様な細かい作業は量販店より地域店の方が得意です。)

書込番号:9737099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/22 00:08(1年以上前)

電気屋のベータロー様、早速のお返事ありがとうございました。うちの三菱の洗濯機は「きらっとからっとMAW−D7TP」で、6年ほど前に購入しました。縦型で乾燥機能までついており、生乾き状態では30から60分で乾燥はできます。しかし洗濯直後から乾燥機能を使うとなると2時間以上はかかるしアコーディオン状態になるし電気代はかかるし・・・であまり利用していません。それがこのサンヨーの乾燥機だと、それほど電気代もかからず、2時間以内でふわっときれいに乾くそうなので、であれば便利だと思いまして・・・。しかし、割高になりそうですね。アドバイスのとおり、電気屋さんに相談してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:9737842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2009/06/23 16:09(1年以上前)

乾燥機の寿命は10年以上、今の洗濯機の使用期間を考えると、
三菱製の直付けスタンドを買って無理矢理載せるのはどうも勧められません。

防水パンがあって自立スタンドが立てられないことはよくあることですが、
回避策として洗濯機補強板を防水パンの上に敷いて平らにしてしまう方法もあります。
(強度のある板があれば既製品じゃなくてもいいんですけど)
補強板はドラム式用に用意されてるものなので強度や排水も一応考慮されてます。
洗濯機の高さが今までより高くなる難点はありますけど。

書込番号:9745604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/06/24 23:25(1年以上前)

わかっちゃいました様、お返事ありがとうございます。補強板なるものがあるのですね。ん〜洗濯機置き場のスペース自体が狭く、左右の幅もぎりぎりのため、無理があるかなあと購買意欲が萎えてきました(笑)もうしばらく我慢して洗濯機と一緒に買い換えるのがいいかなあと再考することにしました。ありがとうございました。

書込番号:9753178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > CD-ST60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
途中の開閉 6 2011/12/05 10:24:46
設置台情報 0 2011/08/31 21:08:03
衣類乾燥機の設置台についての質問です 3 2011/07/17 19:55:35
動作時の音・・・ 0 2010/06/30 23:07:08
この機種の乾燥時の排水等について 2 2010/03/29 12:05:42
電気代について 3 2010/02/03 23:07:18
縮みますか? 2 2010/01/18 6:10:25
価格と使用感について 1 2009/12/04 1:01:54
設置の仕方について 0 2009/11/25 20:12:46
良い乾燥機が購入できました 0 2009/11/17 18:26:45

「三洋電機 > CD-ST60」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-ST60
三洋電機

CD-ST60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月31日

CD-ST60をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング