『しつこいフィルターお掃除サイン』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6kg 乾燥方式:電気 主な機能:毛布乾燥/ヒーター乾燥/シワ取り機能 幅x高さx奥行き:650x650x525mm ED-60Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-60Cの価格比較
  • ED-60Cのスペック・仕様
  • ED-60Cのレビュー
  • ED-60Cのクチコミ
  • ED-60Cの画像・動画
  • ED-60Cのピックアップリスト
  • ED-60Cのオークション

ED-60C東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月

  • ED-60Cの価格比較
  • ED-60Cのスペック・仕様
  • ED-60Cのレビュー
  • ED-60Cのクチコミ
  • ED-60Cの画像・動画
  • ED-60Cのピックアップリスト
  • ED-60Cのオークション

『しつこいフィルターお掃除サイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-60C」のクチコミ掲示板に
ED-60Cを新規書き込みED-60Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 しつこいフィルターお掃除サイン

2019/07/11 16:36(1年以上前)


衣類乾燥機 > 東芝 > ED-60C

1年ちょい前に購入したこの乾燥機、毎回毎回フィルターお掃除サインがピーピーピーピー鳴るんです。
「さぁ、またお願いしますよー!」とスイッチを入れて十数分……ピーピーピーピー!と。
もちろん、毎回フィルターや扉のゴムパッキンの中の砂(子供がいるので、砂をどれだけはたいても砂が入ってる)、庫内奥の溝に挟まったホコリ、フィルター取り外して目に見えるホコリは丁寧に掃除機で吸い取っているのに。
洗濯物の量は8キロの洗濯機満水量の中から、バスマットや乾燥機NGの物、これを入れたら機嫌を損ねそうだと思う大きいバスタオルや布団のシーツなどの薄手な大物は取り除いて、乾燥機のスペック内には収まってると思います。脱水済みの状態で庫内の半分以下です。
もっと少ない、フェイスタオル、子供の半袖、肌着、ハンカチ、くつした、などの小物類だけの時で直前にフィルターお掃除していてもピーピーピーピーなります。
緑色の最初から付属していたフィルターは別売りの花粉フィルターを使っていたので、ごく最近使い始めたばかりだし、まだふわふわでコシもあり、もちろんそちらもしっかりホコリは吸っております。
ちなみに、ピーピーピーピーなっても最後まで乾燥できます。時間もこうなってしまう前と変わらないし、しっかり乾燥もされています。
メーカーに問い合わせしたら、出張して修理がなくても技術料や出張費だけで1万はかかりそうです。
同じような方いませんか??

書込番号:22790835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:3件

2019/07/11 17:43(1年以上前)

下のスレにあった方のやり方で、勇気を出して分解掃除したら30分いかないくらいでキレイに内部フィルター掃除出来ました。
今テスト運転中ですが、嬉しくて思わず書き込みしました。
こんな分解しないと掃除出来ない所にホコリがたまりピーピーピーピーお掃除サインが消えなくなるなんて不親切な設計だと思いました。
もし、出張してもらってたら…十数個のネジを外して掃除機でチョチョっと吸うだけで1万円くらい取られる所でした。
次からは慣れたから半分以下の作業時間で出来そうです。例えば、ヘビーユースされるご家庭ならワンシーズンに1回とかで大丈夫かと思われます。

今、この書き込みをゆっくり行っている所で数分ですが、いつもはもうピーピーピーピー鳴ってるのがまだ鳴りません。成功したかな??

数年前の書き込みだけれど、下のスレの方 本当にありがとうございます!!!

書込番号:22790937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Ta_Fuさん
クチコミ投稿数:1件

2019/09/09 13:11(1年以上前)

過去のスレの内容教えてもらえませんか?うちもフィルタ交換したのに掃除表示がすぐに出て困ってます。

書込番号:22910943

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2019/09/10 12:12(1年以上前)

>Ta_Fuさん
スマホ操作なれず、URLがどこにあるかわからないのでリンク貼れないですが、下にある「すぐ止まるように、、、」のタイトルのスレです。
うちの場合はパネル外して掃除機でちょちょっと吸い、元どおりにパネルをはめたらお掃除サインも点滅しなくなったし、乾燥時間も早くなりました。(元に戻っただけかも)
ちなみに、なんのスキルもない普段DIYをするわけでもない、ネジなんて子供のオモチャ電池変えくらいしか開けない主婦でも出来ました。
でも、分解するとメーカー保証が受けられなくなると思うのであくまで自己責任でお願いします。
私はたまたま上手くいって今に至るまで問題なしですが、万が一壊れたら困っちゃうと思うので。

書込番号:22912966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ED-60C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音解消 0 2025/06/29 13:13:41
普通の乾燥の時の音の大きさは? 2 2025/01/18 19:18:55
異音修理 0 2024/08/04 22:35:34
タオルが傷むようになりました 2 2022/06/16 16:00:30
乾燥機を動かすと初めのうちキーキーと音が出た 0 2020/02/07 0:22:36
しつこいフィルターお掃除サイン 3 2019/09/10 12:12:37
購入予定だったですが 3 2019/05/21 17:27:55
悩んでいます 2 2016/11/06 0:16:57
日立DE-N60WVと 0 2016/10/15 21:51:59
パナソニクか東芝で悩んでいます。 3 2016/05/21 0:30:20

「東芝 > ED-60C」のクチコミを見る(全 75件)

この製品の最安価格を見る

ED-60C
東芝

ED-60C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月

ED-60Cをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング