『ドアからの蒸気漏れ』のクチコミ掲示板

2008年 5月20日 発売

デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200

[MRO-DV200] わがや流あたため/2品同時あたため/はかって両面グリルを搭載した過熱水蒸気オーブンレンジ(33L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:320℃ デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200の価格比較
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のスペック・仕様
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のレビュー
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のクチコミ
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200の画像・動画
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のピックアップリスト
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のオークション

デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月20日

  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200の価格比較
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のスペック・仕様
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のレビュー
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のクチコミ
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200の画像・動画
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のピックアップリスト
  • デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200

『ドアからの蒸気漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200」のクチコミ掲示板に
デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200を新規書き込みデリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ドアからの蒸気漏れ

2010/02/26 23:09(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200

クチコミ投稿数:10件

こちらの機種を使い、二年弱ですが、手動によるあたため機能(スチーム機能ではなく)にて加熱したさい、時間が長すぎなどにより、蒸気が大量に発生するとドアから蒸気が漏れてきます。このような現象がおきていらっしゃる方はいますか???
蒸気はモクモク出るという感じで、この先使用していくにはとても不安を感じます。

この件で、サービスセンターへ電話をしましたが、蒸気が漏れることは異常現象ではないとおっしゃりました。しかし、こちらとしては納得がいかず、現物をみてから判断するとのことでアフターサービスの方が見えましたが、蒸気が漏れる程度を検証するわけでもなく蒸気が漏れることは故障ではないと言うばかりでした。
一体何しにきたのか、まったくわかりません。あの程度の説明なら、電話で散々聞いていることでしたので・・。

また、電磁波なども漏れているのではないかと不安です。

書込番号:11003376

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2010/02/27 10:43(1年以上前)

機種がちがうのでドアから蒸気モクモク出るということはありませんが
ドアと本体の隙間からすこし水蒸気がもれることはあります。
でもご心配には及ばないと思います。

なぜならば水蒸気は隙間があればどこからでも漏れてきますが
電磁波はほとんど漏れることはなく影響はありません。

庫内の照明ための穴が庫内にあいているはずですが、こんなに大きな穴でも
ほぼ完璧に電磁シールドされています。

また、テレビのそばに置くと画像が僅かに乱れることがあるかもしれませんが、
これは電磁波の漏れのためではなく、インバーターやPAMなどの電子回路の
によるものなので安全です。

書込番号:11005372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/01 13:16(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
日立の機種では、水蒸気が漏れることはあまり不自然な現象ではないということでしょうか???
今まで、日立を購入したことがなかったので水蒸気が漏れること自体に驚きましたし、どういう構造設計をしてるのか、疑問でたまりません。
こんなことがわかっていたら、絶対に日立を購入することはなかったと思います。
他にも、水蒸気が漏れる方がいらしたらどの程度か教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11016469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/01 19:45(1年以上前)

たしかにヘルシーシェフは扉から蒸気が漏れするのが普通みたいですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014324835?fr=rcmd_chie_detail


>ベストアンサーに選ばれた回答
回答日時:2008/1/17の中にも
>ヘルシーシェフは扉から蒸気が漏れるみたい
と書いてあります。

書込番号:11017838

ナイスクチコミ!0


caiverさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/02 11:48(1年以上前)

一つ前の機種 MRO-CV200 ですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/21153010327/#8233234
扉からスチームの蒸気 のところに

「問題ないと言うような内容が、取扱説明書の中に小さな別紙で、説明書が入っておりました。」
と書かれていました。

MRO-DV200は人気機種で値段も高いのでそのまま使い続けても良いのではないでしょうか。

書込番号:11021254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/05 13:20(1年以上前)

みなさん、ご意見いただきありがとうございます。
その後、納得ができず、日立のサービスに来ていただき、現物で検証していただきました。
しかし、そのときはスチームがもれませんでしたが、サービスの方は、電子レンジ上部からの蒸気が出る量が少ないとのことでした。
これは、ファンに問題があるのかもしれない・・・ということで工場に持ち帰りました。
代替に置いていった電子レンジは、上部から今まで見たことがないほどの蒸気が出て、25センチほど上の
棚が湿るほどでした。我が家で使用していた電子レンジでは一度も見たことのない光景でしたので驚きました。
修理になるのか、新品交換をしていたけるのかは不明です。

また、電子レンジからの電磁波なども測定していただきましたが、その点に関しては、問題はなさそうです。

書込番号:11036716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200
日立

デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月20日

デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV200をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング