このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2006年7月3日 10:33 | |
| 0 | 3 | 2005年3月8日 23:31 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > ER-C5
先日、この商品をAmazon(アマゾン)というところで購入しました。
最初の説明では、配送日は8月になるとのこと。
「え? 3カ月もかかるの?」と
思いつつも、気に入った製品だったこともあり、
言われるまま待ち続けていました。
ところが、今日、次のようなメールが届いたのです。
「よく調べたら在庫がないので、キャンセル扱いとさせてもらいました。
ありがとうございました」
…は?
なんか、腹を立てるよりも先に呆れ果ててしまいました。
知人に聞くと、このアマゾンとやらではよくあることらしく
「可哀想な会社なんだよ」と教えてくれたのですが
私は二度と利用することはないと思います。
1点
アマゾンは売買契約成立の概念が日本の商習慣と違うようですね。受発注ではなく、自分のところに金が入ったら成立と思ってるようです。
で、トラブルが絶えないわけですが、、、
逆にアマゾンの便利なところは、発注しても発送作業に入るまでは手軽にキャンセルできるところですね。発注入れておいて、リアル店舗に行ってその場で携帯からキャンセルなんてことも可能です。キャンセル成立すれば請求は来ません。
個人的には便利なんでこれはこれでうれしいんですが、、、
書込番号:5217704
0点
>>売買契約成立の概念が日本の商習慣と違う…
ムアディブさん、返信ありがとうございます。
まさに、そういうことなんですね。
多分、細かな利用規約には、そのことについても触れてあるのでしょう。
理解していなかった、こちら側には為す術はありません。
日本で大成しないことを祈るだけです(笑)。
書込番号:5222541
1点
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > ER-C5
子供が大学入学のため、この機種を購入しました。でも説明書に、定格消費電力1400W,ヒーター加熱1280W,高周波900Wとか書かれてあるのを見て、これってほんとに、シングルマンションで使えるの?と不安になりました。どなたか、教えていただけませんか?
0点
電気の契約容量次第。20アンペアあればとりあえず使える
(100ボルトの場合1000ワットで1アンペア)
書込番号:4037806
0点
ごめんなさい。一桁まちがえてました。
正しくは100ボルトののときは100ワットで1アンペアです
書込番号:4037823
0点
そういちさん、お返事ありがとうございます。
さっそく、明日、不動産に確認してみます。ありがとうございました。
書込番号:4042173
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





