『扉が振動するんです。』のクチコミ掲示板

2008年10月 1日 発売

NR-F553T

高効率冷却システム制御と新レイアウトを採用した冷蔵庫(フレンチドア/550L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F553Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F553Tの価格比較
  • NR-F553Tのスペック・仕様
  • NR-F553Tのレビュー
  • NR-F553Tのクチコミ
  • NR-F553Tの画像・動画
  • NR-F553Tのピックアップリスト
  • NR-F553Tのオークション

NR-F553Tパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • NR-F553Tの価格比較
  • NR-F553Tのスペック・仕様
  • NR-F553Tのレビュー
  • NR-F553Tのクチコミ
  • NR-F553Tの画像・動画
  • NR-F553Tのピックアップリスト
  • NR-F553Tのオークション

『扉が振動するんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F553T」のクチコミ掲示板に
NR-F553Tを新規書き込みNR-F553Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

扉が振動するんです。

2009/10/02 19:24(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F553T

スレ主 maruhideさん
クチコミ投稿数:11件

使い始めて1週間、前扉右が振動するんです。耳を扉に押し当てると顔がぶるぶる震えるくらいで、扉を開けると、扉のもの入れに入っているものが「カタカタカタカタ」うるさいくらい振動しています。その日は夕方から振動し始めて夜中まで振動し続けていました。その後2週間目くらいたったくらいの夕方また、振動が始まって0時前くらいまで、その次の日の朝も少しの時間振動していました。
コンプレッサーの軸でもずれているのではないかと思うんですが、同じような症状の方はいませんか?

書込番号:10247602

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/10/02 21:51(1年以上前)

購入店に申し出て初期不良として交換してもらうか、メーカーに連絡して修理に来てもらって下さい。

書込番号:10248333

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/10/03 00:17(1年以上前)

冷蔵庫の設置(床の高さ調整)は大丈夫でしょうか?
これがちゃんとできていないと、冷蔵庫の筐体に歪みが出て音(振動)が大きくなる場合が
ある様です。(左右のドアにズレが出ていたりとか)
一度調べてみてはどうでしょうか?
ちょっと気になったので... 違っていたらすみません。

書込番号:10249369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/10/03 20:56(1年以上前)

     木造家屋の2階とか、床自体がゆがみなどでゆれる場合も考えられるし、
     冷蔵庫の足4本にばらつき隙間があると振動も出るかも知れないです。

     普段人が歩くだけでゆれることはないでしょうね。
     冷蔵庫の4隅角を押して隙間やゆれが出ていないか確認した方が良い。
     そこまで確認して駄目なら取り付けしたお店に相談しましょう。
     (本体自体の振動・ゆれがうたがわれますから。)

     コンプレッサーが高負荷時に振動が出てるんでしたね。

書込番号:10253678

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruhideさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/04 11:52(1年以上前)

様々なアドバイス、ありがとうございます。
昨日パナソニックのサーボスの方に来ていただきました。
今の冷蔵庫は便利なもので、パネルのスイッチの押し分けることで(サービスさんの裏技だそうです)コンプレッサーの回転数のレベルを制御したり、冷凍室から冷蔵室へ冷気を送るファンをまわしたりとめたりできるようで、様々な状況を再現していただけました。
結果、コンプレッサーが最低レベルでまわったときに問題の症状が確認されました。まさにドアがブルブル振るえて中のものが共振して、カタカタカタカタうるさい状況でした。
サービスさんの話では、「低回転数でコンプレッサーが回ったときに多少振動するのはいたしかたないのですが、この個体はちょっと振動が大きいですね」ということでした。振動の他にも高温のキーンという音も気になっていましたのでついでに確認していただきましたが、それは、コンプレッサーが逆に高回転したときに発生する音だということがわかりました。
「パネルの操作でコンプレッサーの回転数を最低回転と最高回転をさせずにその間の回転数で使用することもできます」ということでしたが、省エネ等のことを犠牲にしてそうしていただくか、買ったお店に頼んで交換していただき別個体で果たしてどの程度のものか試してみるのか、現在思案中です。
自分の他にこういったことを気にしている方があまりいらっしゃらないということは、やはりこの個体が特別にはずれなのでしょうか・・・。

書込番号:10257228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/10/04 12:34(1年以上前)

     生産技術の支持枠で外れているような気がします。
     修理やさん家屋・床についても問題視ではない様子。
     同じ生産工程でも、必ず同じと云うことは物造りでは有り得ません。
     違いは必ず出ます。
     一応生産技術で許容範囲を設けている筈なのですが、微妙に規格外だったり、
     1回目はクリアでも2回目でアウト(NG)もあります。
     今回はそれが出たと云うことなのだと思います。
     通常のトラブル範囲と思います。
     出たら、修理対応:出なければ多分問題ない・・・でしょう・・・ですね。

書込番号:10257374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F553T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアに有るランプが消えます 3 2014/08/10 16:56:34
製氷皿で氷が固まってしまう 4 2011/08/04 22:25:33
ビックカメラドットコム119800円 0 2010/03/09 13:35:46
製氷機内の氷がやせてしまいます。。。 10 2009/11/21 13:12:09
99,800円 1 2009/11/01 14:31:00
価格動向 1 2009/10/11 18:54:32
扉が振動するんです。 5 2009/10/04 12:34:09
結局ヤマダwebの方が良かった 7 2009/12/20 5:21:51
製氷能力について 5 2009/09/13 9:50:28
迷った末、決めました 1 2009/09/12 15:00:39

「パナソニック > NR-F553T」のクチコミを見る(全 169件)

この製品の最安価格を見る

NR-F553T
パナソニック

NR-F553T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

NR-F553Tをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング