念願の冷蔵庫を価格comにて検索し、ようやくお店を絞り込んで振込み、わくわくしながら9月9日到着を待っていました。
当日狭いので大変な設置でしたが終り、業者さんが引き上げたとき、再度確認をしたら冷凍室左隅にへこみ傷。(^v^!
とりあえず食品を入れてから、すぐ連絡したのですが、返事がありません。電話攻撃しかないのでしょうか?傷商品納品されたことありますか。絶対交換ですよね。
書込番号:5430381
1点
ネットでの購入ですよね・・?
>すぐ連絡したのですが、返事がありません。
お電話されたのでしょうか?
受付の担当者の名前等は控えてますか?
早めに対処しないとネットでの購入の場合、対応は悪いようです
書込番号:5430470
2点
うちは、量販店で購入しましたが、納品時、3cm程のへこみキズを発見し、その場で運送屋さんに確認してもらい、すんなり後日交換となりました。
この手の傷は、メーカーで出荷時に見落としか、流通過程でついたか、運送屋さんの問題でついたかわかりませんが、見つけたときにすぐ指摘すれば、量販ならば、なんの問題もなく交換してもらえると思います。うちの場合もお店は平謝りでした。
黒ニャンさんの場合は、納品後に気づいたとのことで、しかも通販のようですので、すんなり行かないかもしれませんが、まずはお店に言ってみるのが筋だと思います。設置後にそんな場所にキズはつくわけない、ということを説明する必要があると思います。
通販ですと、最悪泣き寝入りも覚悟しないといけないかもしれません。その分、安い値段も出たのであれば、リスクと思う覚悟が通販には必要です。
特に冷蔵庫はどこで買っても流通・運搬上のキズ等の問題がkakaku.comにも多く報告されておりますので。炊飯器等の小物なら通販でも低リスクでしょうね。
もし交換の方向で交渉成立した場合、冷蔵庫の入れ替えは非常に面倒で一仕事ですが、古い冷蔵庫から新しいのに内容物を移動したときに比べると楽です。気が重いでしょうが、トライしてください。
書込番号:5430476
3点
黒ニャン 様へ
せっかく楽しみで購入されたのに残念なことですね。
通常は、購入先の、責任者のかたが見にくるのが普通だと思います。
配送される方には、通常責任は人道的に、責任ありますが、あまり問われないと思います。
この場合、どうしても連絡つかない場合には、日立製作所の相談センターに連絡されてはどうでしょうか。
保証書の問題が、メーカー様と、電気店でもあると思います。
メーカー様でも、製品の何パーセントかは、リスク見込んでいると思います。
人間がすることなので、なかなか、100パーセントは難しいと思います。
たぶん、書き込み、みんな、躊躇していると思っています。
人柱、みんなのために、よい結果がでるとよいと思っています。
私もみんなも力がないとおもいますが、
日立のメーカー様、ぜひ、見ていること、願っています。。。
書込番号:5430507
2点
黒ニャン 様へ
どうしても気になりますので、再度、書き込みします。
メーカー様に連絡して対応が悪ければ、そうゆうメーカー様だと思います。
大変だと思いますが、早めに、電話されることがよいと思います。
書込番号:5430774
1点
メーカーのせいか配送のせいかわからないのでメーカーに一方的に責任を押し付けにくいでしょうね。
また、メーカーとしては、通販ルートは正規代理店じゃないので義理はないことになります。
やはりまずは通販ショップの方を攻めるべきでしょう。
対応がわるければ、そう言うショップってことでしょうが、
その場合、ここでショップ名を晒してやればいいと思います。
それ見て避ける人もいるでしょうから。
書込番号:5431694
0点
メーカー出荷時についている可能性はかなり低いでしょう。
流通段階でついた傷をメーカーに押し付けるのは筋違いではないでしょうか。
最終的に小売とメーカーとの取り決めでどうなるかは分かりませんが、ご自分で小売(この場合は通販)と交渉するべきでは?
ただし、通販は値段が安い分 アフターを含めたサービスを期待できないところが多いのは事実でしょう。そのリスクが負えないのであれば近くの量販店で買うべきです。
通販業者の対応が悪いのであれば、その業者名を晒すべきです。
書込番号:5433136
3点
店名は?ひょっとして有名店だったりして、その手のトラブル常習店。
書込番号:5434064
1点
よい方向にむかうとよいですね。
メーカ様と電気店様は、親と子の関係だと思います。
書込番号:5434603
0点
沢山のアドバイスありがとうございます(^v^)
一人でカリカリしていたので、とても心強い見方が出来たようで嬉しかったです。
購入先の電器店より返信があり、交換ではなく5千円の値引きの返事でした。
やはりこれぐらいの傷では交換までは行かない物なのかな〜と、おもいました。
書込番号:5438190
0点
こんにちは、またまた書き込みします。
せっかく皆様からアドバイスを頂き、これから交渉をしようと思っている矢先、購入先の‘電撃ハウス”より火曜日にメールにて返答があり、木曜の本日交換の返信を送ったばかりなのに、本日(木)に現金が届きました。(了解の返事もしてないのに)
こちらの意向はまったく無視されてしまいました。
配送の日にちも日曜は絶対だめでしたし、仕事しているので都合つけるのに困りました。対応はまったく良くありません。
書込番号:5440760
0点
??トラブルに対しての対応は・・≪5000円≫
即行でやってもらえたのですね+。+;
書込番号:5441197
1点
黒ニャン 様へ
私も、価格com様、みんなの口コミで商品、購入しています。
主に、私はECカレント様で購入していますが、トラブル皆無です。
価格com様、メーカー様、大勢の方がみる口コミなので、みんながどうとるかだとおもいます。
大変残念ですが、しばらく様子みるしかないと思います。
どうゆう方向に向かうかだと思います。。。
書込番号:5443432
0点
ちょっと、平和休題、豆知識。。。
23年前の話なので、いまはどうかわからないですが。。。
東芝の、ロータリィーコンプレッサーがレーザ溶接、各社に、OEM供給、だと思いましたが???
電気メーカが、お互いに助け合い???
いま、制御技術、インバータのしのぎあい、制御技術により多少異なります。どんぐりの背比べですが、これから、また、流れがかわってくるようなきがします。
どちらかと、ゆうと、現在は使い勝手と、各家庭のメーカー志向があります。省エネは目覚しい。。。
現在、車でも、レーザ溶接、ぼちぼち、使う流れになると思います。
一流メーカ様以外の、大半の大勢は、お互いが、苦しい中で、生活しています。
よい方向にむかって欲しいと思います。。。。
メーカー様が、助け舟、ちょっと無理かな。。。
書込番号:5443996
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > R-SF42VM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/06/23 16:06:57 | |
| 0 | 2011/07/03 1:29:47 | |
| 5 | 2006/12/31 12:28:16 | |
| 4 | 2007/01/29 13:23:33 | |
| 0 | 2006/10/28 21:16:38 | |
| 0 | 2006/10/18 10:15:24 | |
| 2 | 2006/09/26 21:23:28 | |
| 4 | 2006/09/17 3:42:18 | |
| 14 | 2006/10/05 19:27:40 | |
| 3 | 2006/09/08 1:28:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







