『野菜室の温度についての質問です!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-SF42VMの価格比較
  • R-SF42VMのスペック・仕様
  • R-SF42VMのレビュー
  • R-SF42VMのクチコミ
  • R-SF42VMの画像・動画
  • R-SF42VMのピックアップリスト
  • R-SF42VMのオークション

R-SF42VM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月

  • R-SF42VMの価格比較
  • R-SF42VMのスペック・仕様
  • R-SF42VMのレビュー
  • R-SF42VMのクチコミ
  • R-SF42VMの画像・動画
  • R-SF42VMのピックアップリスト
  • R-SF42VMのオークション

『野菜室の温度についての質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-SF42VM」のクチコミ掲示板に
R-SF42VMを新規書き込みR-SF42VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

野菜室の温度についての質問です!

2006/09/15 00:42(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-SF42VM

スレ主 あゆゅさん
クチコミ投稿数:36件

こんにちは、私は先日ナショナルのNR-E450T を購入しました。
しかしこのサイトを知る前に購入してしまった為、クチコミに報告されていた『冷えない』というトラブルに遭い、店に相談してメーカー変更を決めました。

そしてもう同じ失敗をせぬようにこのサイトを見て、日立のR-SF42VMが高評価を得ているのが判り、実際機種を見て私も気に入りました。

購入をほぼ決めていますが、音や冷蔵室などのよさは拝見してわかったのですが、お使いになられている方に教えて頂きたいことがあります。

 それは野菜室の冷え方などです。

この機種ではないのですが、書き込みに野菜室は冷え方が良くないのが普通だという風に書いてありました(ちなみにNationalは12℃ありましたが)。
今までは3年前に購入の東芝製を使っていましたがよく冷えて、ペットボトル等もそこに入れてとても冷たく飲めました。

 気になるのはこの点だけなので、これは購入されてお使いになっておられる皆さんにお聞きになるのが1番だと思い質問させて頂きました。 

 どうかご意見宜しくお願いします。





書込番号:5440833

ナイスクチコミ!1


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/09/15 11:48(1年以上前)

 正常な商品であればどの冷蔵庫の野菜室もよく冷えます。一般的には通常の冷蔵室よりも2〜3℃程度高めに設定してあるものが多いと思いますが、それでもジュースや麦茶などを入れても「キュン」と冷えた状態です。温度が高めなのは野菜の凍結防止という消極的理由もありますが、葉物野菜の一部には低温に弱いものもありますのでやや高めの温度設定になっているようです。

 あゆゅさんが心配されるようなことは何もありません。杞憂。

書込番号:5441772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2006/09/15 23:56(1年以上前)

日立のこのシリーズは、在庫を大量に抱えて、現在大幅値引き中のため、売れているだけという感じです。
フレンチドアは閉まりにくいし、チルドルームは他社の半分以下だし、庫内に霜がつくなどの不良があるそうですよ。
考え直された方がよいと思います。

書込番号:5443908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 R-SF42VMのオーナーR-SF42VMの満足度5

2006/09/16 22:27(1年以上前)

こんにちは!

>購入されてお使いになっておられる皆さんにお聞きになるのが1番

とのことなので「R-SF42VM」を購入して1ヶ月半使用した感じで参考になればと思います。
「野菜室」に麦茶のペットボトルをストックして夏を過ごして来ましたが、とても冷えていて心配無用でした。
ただ野菜を想定しての温度設定になると思うので、野菜が傷む様な凍る手前の温度までキンキンに冷えてしまっては、逆にトラブル対象の野菜室になってしまうでしょうが・・・。
感じ方や好みもありますが、私は野菜室から取り出してそのまま飲んでも満足な「冷え」です。
もし仮に私がもっと冷たくして飲みたいと思えば、たくさん出来る氷を入れれば済むと考えます。
ちなみに冷蔵室のドリンク類は、個人差抜きにして満足出来るキンキン状態で飲めますヨ。


>気になるのはこの点だけ

とのことなので、安心してオススメ出来る冷蔵庫ですよ!
フレンチドアも快適に使えていますし、庫内に霜がつく様なこともありません。チルドルームは確かにもう少し広いといいなぁと思いますが、冷凍・冷蔵そして野菜室共「冷え」で悩まされることは無いと思います。
費用対効果的に考えても、安くて中身のしっかりした名機だと思いますので、お仲間になれれば幸いです。




書込番号:5447333

ナイスクチコミ!0


スレ主 あゆゅさん
クチコミ投稿数:36件

2006/09/17 03:42(1年以上前)

こんにちは。
巨神兵さん、紅のとんちゃんさん 、ちーたんのパパさん、わざわざアドバイスありがとうございます。
不良品を購入してしまって少し過敏になっていたのかもしれません。
 ご意見のおかげで安心してメーカー交換の商品にこの機種を選ぶことができます。

これからも何か購入しようと思ったらまずこのサイトに相談しますので、その時は宜しくお願いします!!






書込番号:5448347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > R-SF42VM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-SF42VM
日立

R-SF42VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月

R-SF42VMをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング