『【故障】製氷停止ランプ13回点滅の意味を知っている方。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COMPACT400 R-SF40VPAMの価格比較
  • COMPACT400 R-SF40VPAMのスペック・仕様
  • COMPACT400 R-SF40VPAMのレビュー
  • COMPACT400 R-SF40VPAMのクチコミ
  • COMPACT400 R-SF40VPAMの画像・動画
  • COMPACT400 R-SF40VPAMのピックアップリスト
  • COMPACT400 R-SF40VPAMのオークション

COMPACT400 R-SF40VPAM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月21日

  • COMPACT400 R-SF40VPAMの価格比較
  • COMPACT400 R-SF40VPAMのスペック・仕様
  • COMPACT400 R-SF40VPAMのレビュー
  • COMPACT400 R-SF40VPAMのクチコミ
  • COMPACT400 R-SF40VPAMの画像・動画
  • COMPACT400 R-SF40VPAMのピックアップリスト
  • COMPACT400 R-SF40VPAMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > COMPACT400 R-SF40VPAM

『【故障】製氷停止ランプ13回点滅の意味を知っている方。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COMPACT400 R-SF40VPAM」のクチコミ掲示板に
COMPACT400 R-SF40VPAMを新規書き込みCOMPACT400 R-SF40VPAMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > COMPACT400 R-SF40VPAM

2006年に、この冷蔵庫を買いました。
使い始めて、2年ほどしてから、製氷用の水タンクを入れても
氷が出来ない時が時々あり、それでも水タンクを抜き差しすると、
氷も出来ていたので、気にせず使っていました。

先週、ドアを開けると、庫内にある、製氷停止ランプが、点滅していたので、
製氷のお手入れ時期かな?と思って、ボタン長押しで製氷お手入れをしましたが、
製氷停止ランプが、13回点滅を繰り返しています。

取説を見ると、製氷停止ランプ点滅は、故障だと書いてあるのですが、
13回の意味をご存知な方が居られましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12023009

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 22:12(1年以上前)

お世話になります。
当方の買った冷蔵庫 R−SF54VMは12回の点灯
となって製氷機で氷ができない状況になっています。
12回は内部冷却ファンモータのロックのアラームだそう
です。

サービスに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ファン関連は5年保証となってるみたいです。

書込番号:12029925

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/08 22:21(1年以上前)

氷が溜まる(落ちる所)の引き出しと言うのか、それを出して氷の作る部分の所の霜の塊をき

れいに落としたら正常になる事が有ります。  何度もきれいに霜落として駄目でしたら、

こちらに・・・

http://kadenfan.hitachi.co.jp/support/rei/q_a/index.html

書込番号:12029968

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:46件

2010/10/08 23:44(1年以上前)

クラブガンナーさん
ありがとうございます。
12回がファンだと言うのは知っていたのですが、
13回がなんなのかわからなかったので、書き込みました。
今日、メーカーのサービスの方が来られて、「ファンが回っていないですねぇ」
と言われて、また週明けに部品持って、直しに来るそうです。

とりあえず、ファン周りはメーカも5年保証だし、上新の5年保証も入っていて、
あと一年あるので、その間に、悪いところは出し切りたいもんです。

書込番号:12030489

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:46件

2010/10/12 11:38(1年以上前)

結局、週明けではなく、日曜日の午前中にメーカーのメンテナンスの方が来られて
いろいろと修理をされていましたが、直らずに、再度修理に来ることになりました。

説明を受けた内容は、
モーターを動かす基盤を変えた?調べたら、規定電圧がきていない様な感じ。
ファンを回すセンサー(ドア部のパネルについているらしい)の誤動作、もしくは
ファンモーター側の故障?かどれかわからないので、とりあえず、部品をもって再度訪問します。

とのこと。

書込番号:12048136

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「日立 > COMPACT400 R-SF40VPAM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COMPACT400 R-SF40VPAM
日立

COMPACT400 R-SF40VPAM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月21日

COMPACT400 R-SF40VPAMをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング