『故障発生!』のクチコミ掲示板

2006年10月上旬 発売

たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WMの価格比較
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WMのスペック・仕様
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WMのレビュー
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WMのクチコミ
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WMの画像・動画
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WMのピックアップリスト
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WMのオークション

たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WMの価格比較
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WMのスペック・仕様
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WMのレビュー
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WMのクチコミ
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WMの画像・動画
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WMのピックアップリスト
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WM

『故障発生!』 のクチコミ掲示板

RSS


「たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WM」のクチコミ掲示板に
たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WMを新規書き込みたっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

故障発生!

2007/05/07 11:01(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WM

クチコミ投稿数:4件 たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WMのオーナーたっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WMの満足度2

庫内電気がつかず、運転停止。
ケーズ電気の対応は早く、メーカーから修理派遣者が来られました。メーカーのサービスマンも発売間もない機種で、初めての故障とか?何らかの事情でヒューズが飛んだとのこと。部品の持ち合わせがないということで、当日の夜9時に部品を持って再度修理。交換した配電盤?を二枚も持って帰りましたよ。
日立のサービスマンの対応はすこぶるよくない。納得的な説明が出来ず、消費者が満足するはずがない。ケーズを通じて新品に交換してもらうことにした。R-SF54WMのこうした初期クレームが、これだけならよいですが心配ですね。何といっても冷蔵庫の故障は大変。丸一日かかった修理でしたので、冷凍食品は溶けるし肉の腐敗も心配でした。
結果としてみれば、ケーズの対応に満足。最終的にはメーカーの日立もケーズを通じて新品交換に応じてくれたから、この間の不安は取り返しがつきませんが最終的にはこの程度の書込みで納得しています。ちょっと日立への失望感は残りましたが日本の消費者の要望は高すぎますか?

書込番号:6311043

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/07 11:39(1年以上前)

確かに冷蔵庫の故障は修理完了するまでに代替機がないだけに内容物の鮮度保持には気が気ではないですね。
一番はメーカーサービスマンが電話で故障内容を把握して原因となる部品交換を一発で終わらせれば
良かったかと思います。 そうすれば修理に丸1日も費やすことなく事もなかったかと・・・。

また購入直後に不具合が発生するケースについては購入した消費者はメーカーに対して不安を拭えないものが
確実にありますのでその点を考慮して対応してもらいたいですよね。 せめてこの時の対応だけは全てにおいて
超一流が良いですね。 (^o^)/ (新品交換という意味ではないです。)

書込番号:6311105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2007/05/07 11:51(1年以上前)

>メーカーのサービスマンも発売間もない機種で、初めての故障とか
>交換した配電盤?を二枚も持って帰りましたよ。
日立のサービスマンの対応はすこぶるよくない。納得的な説明が出来ず、消費者が満足するはずがない


故障して怒るのは分るが,発売間もないのだからその場で原因が特定できず(配電盤?を二枚)持ち帰って調べるんじゃ?

いくらサービスマンでも何でもその場で分るわけ無いし原因が分らなければ納得的な説明出来ないでしょう

こんな所でサービスマンに文句付けるほどじゃ無いじゃん

原因が分ってからрナ説明して貰えば良いんじゃ?



書込番号:6311139

ナイスクチコミ!0


hiro2100さん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/07 19:03(1年以上前)

新品に換えるとは、修理した時点でクレーマーと
みなされたと思う。新品交換させるとはよっぽどだ。
新品にしてもらっといて、ここにこんな事よく投稿
できますね。

書込番号:6312172

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/07 22:30(1年以上前)

>新品交換させるとはよっぽどだ。

そんなことはありません。初期不良で新品交換は昔から普通のことです。

書込番号:6313067

ナイスクチコミ!0


ochihanaoさん
クチコミ投稿数:12件

2007/05/17 22:21(1年以上前)

そうですよ。新品交換当たり前。

拙宅の冷蔵庫も11年前に買った日立製。買って1,2年で壊れた。メーカーが修理に来て、直していった(無料)。しかし、夏場で内容物は全部廃棄。そこまでの補償はなかった。その点では、不満足な対応だったが、以後故障はない。

あれから約10年。結婚して家族も増えたので、この機種への買い換えを検討している。

修理担当者のレベルや対応は擬問だが、日立製の冷蔵庫はモノがよいと思う。

書込番号:6345103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WM
日立

たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

たっぷりビッグ すみずみクール R-SF54WMをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング