『購入レポート R-SF60XM(T)』のクチコミ掲示板

2007年10月10日 発売

栄養いきいき 真空チルド R-SF60XM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF60XMの価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF60XMのスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF60XMのレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF60XMのクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF60XMの画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF60XMのピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF60XMのオークション

栄養いきいき 真空チルド R-SF60XM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月10日

  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF60XMの価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF60XMのスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF60XMのレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF60XMのクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF60XMの画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF60XMのピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF60XMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルド R-SF60XM

『購入レポート R-SF60XM(T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「栄養いきいき 真空チルド R-SF60XM」のクチコミ掲示板に
栄養いきいき 真空チルド R-SF60XMを新規書き込み栄養いきいき 真空チルド R-SF60XMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

購入レポート R-SF60XM(T)

2008/04/28 20:35(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルド R-SF60XM

クチコミ投稿数:141件

色はソフトブラウンです

4月13日に購入し、昨日届いたのでレポートを書きたいと思います。
まず、配達時のことです。これは配達の方が言っていたんですけど、搬入口のサイズです。
冷蔵庫を買うときに冷蔵庫置場のサイズは確認しても搬入口を確認せず、冷蔵庫が通れなくて設置ができず持ち帰るケースがたまにあるようです。搬入には最低でも冷蔵庫+左右2センチ(横幅または奥行)ずつは必要だそうですので確認してから購入してください。
あと電源は新冷媒に変わったのですぐに入れても問題ないそうです。(取説にもそう書いてありました)
使用してみての感想はとにかくデカイです。買い物に行って来て食品を収納しても、まだ中はスカスカです。野菜や果物は購入時よりみずみずしい感じがします!
音は以前よりとても静かになりました。
冷え具合は当然ですがよく冷えています。
以上、設置2日目のレポートです。

書込番号:7734690

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/06 11:16(1年以上前)

搬入には最低でも冷蔵庫+左右2センチ(横幅または奥行)ずつは必要だというのはとても参考になりました。
R-SF60XMは幅x高さx奥行きが750x1798x698mmなので、搬入予定経路の、リビングのガラスサッシから冷蔵庫設置場所までの経路で一番狭い箇所は幅720mmなので、奥行き698mm+20mm×2=738mm>720mmでアウトですね(^^;) 物理的には通過可能なので、カグスベール( http://www.rakuten.co.jp/nonaka/437306/533191/533192/ )などの家具を滑らせて移動させるシートなどを使って搬入できないか調査中です。

書込番号:7769712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/05/07 19:19(1年以上前)

搬入予定経路の中の一番狭いところはサッシのところですか?
もしサッシではなく、家の中で下に段差がなく、冷蔵庫をまっすぐに曳ける、両側が壁や柱のところなら滑らせて入れることができると思います。その時も配達の方は毛布を持って来ているので、自分でカグスベールを用意しなくても大丈夫です。

書込番号:7775915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/08 19:12(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
問題の箇所は、対面型キッチンの流し台カウンターと壁の間の通路です。
設置は弟に手伝ってもらって自分でやろうと考えてます。
また、古い毛布は無いので、カグスベールか代替品が必要となると思います。
ところで、最近の冷蔵庫は下の部分に車輪が付いているタイプもあるそうですが、
この冷蔵庫は車輪は付いてませんよね?(^^;)

書込番号:7780261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/05/08 21:45(1年以上前)

車輪は冷蔵庫正面から見て、前後方向にのみついています。ですので冷蔵庫を横から押しても車輪がないのでスムーズに動きません。なのでその時はカグスベールなどが必要になると思います。自分で設置されるのなら重量が100kg以上あるので気を付けてください。

書込番号:7780974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/09 22:22(1年以上前)

なんと、やはり車輪付いてましたか。でも、前後方向のみなのは残念です。
仕事柄、毎日、重い物を移動してますし、弟は運送業なので、多分大丈夫だと思います(^^;)

書込番号:7785550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件 栄養いきいき 真空チルド R-SF60XMの満足度5

2008/07/08 19:42(1年以上前)

本日届きました。キッチンへの入り口が71センチしかありませんが
さすがプロです。下に毛布を引いてドアに当てることなく、スムーズに
入れて頂きました。8年間使用した450リッターからの買い替えでしたが、急いで
入れ替えをしたせいか容量の150リッターの差はあまり感じられませんでした。
明日ゆっくり整理整頓して、スペースを確保します。

書込番号:8048616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件 栄養いきいき 真空チルド R-SF60XMの満足度5

2008/07/09 22:08(1年以上前)

昨日はあわてて庫内の物を入れ変えましたが今日タッパーなどを
買ってきて整理をしたら流石に150リットルの違いは歴然
としてました。近くのスーパーで冷凍食品とアイスクリームが
半額でしたので、思わず買いだめをしましたが、まだまだ余裕で
沢山入りそうです。

書込番号:8053831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 栄養いきいき 真空チルド R-SF60XM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
扉操作パネル右側に水疱が 0 2017/09/10 15:50:10
真空ポンプ 交換しました。 2 2009/07/11 16:08:42
野菜室の状況について。 0 2008/09/25 17:47:02
展示品激安 2 2009/01/08 10:52:09
こみこみ142,930円で購入しましたよ! 1 2009/03/26 9:24:26
こみこみ165,000円 0 2008/09/09 8:44:35
今週納品 0 2008/09/08 23:24:18
160000円でした。 4 2008/09/02 14:26:20
ついに来ました 0 2008/08/23 20:57:44
ステンレスローズ購入 0 2008/08/22 15:14:11

「日立 > 栄養いきいき 真空チルド R-SF60XM」のクチコミを見る(全 49件)

この製品の最安価格を見る

栄養いきいき 真空チルド R-SF60XM
日立

栄養いきいき 真空チルド R-SF60XM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月10日

栄養いきいき 真空チルド R-SF60XMをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング