『マーガリンが溶けるのですが・・・』のクチコミ掲示板

2007年10月30日 発売

栄養いきいき 真空チルド R-SF50XM

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 栄養いきいき 真空チルド R-SF50XMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF50XMの価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF50XMのスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF50XMのレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF50XMのクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF50XMの画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF50XMのピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF50XMのオークション

栄養いきいき 真空チルド R-SF50XM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月30日

  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF50XMの価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF50XMのスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF50XMのレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF50XMのクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF50XMの画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF50XMのピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF50XMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルド R-SF50XM

『マーガリンが溶けるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「栄養いきいき 真空チルド R-SF50XM」のクチコミ掲示板に
栄養いきいき 真空チルド R-SF50XMを新規書き込み栄養いきいき 真空チルド R-SF50XMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

マーガリンが溶けるのですが・・・

2008/07/17 12:46(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルド R-SF50XM

クチコミ投稿数:13件

先週の土曜日に搬入してもらい、使い始めて6日になります。
右扉を開いた最上部のポケット棚にマーガリンやジャムなどを
いれているのですが、マーガリンがどろどろになります。
バターもどちらかというと柔らかめです。
以前使っていた冷蔵庫では、バターはカチカチだったのですが。

わりと間をおかずに、マーガリン、ジャム、バターなどみっちり
詰めているからでしょうか?
それとも、開け閉めが多すぎるのでしょうか?
または不良品?

どなたかどうぞアドバイスお願いします。


書込番号:8089596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:600件

2008/07/17 17:25(1年以上前)

まずは庫内温度を測るのが先かと・・・

100円ショップでも温度計売ってますよ。

書込番号:8090388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/07/18 09:37(1年以上前)

かぎじぃさん、お返事ありがとうございます。

昨日、家にある温度計を入れて10分後にみたら、18度でした。
ひとばん置いて、今日朝一番で開けたら、14度でした。
ふつうの温度計と冷蔵庫内の温度を測る温度計は違うのかな?
それとも、うちの温度計が壊れてたのかな?
今日、100均で買ってきてもう一度やってみます。

書込番号:8093086

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2008/07/18 22:10(1年以上前)

整頓せいやさんこんばんは。

>昨日、家にある温度計を入れて10分後にみたら、18度でした。
>ひとばん置いて、今日朝一番で開けたら、14度でした。
>ふつうの温度計と冷蔵庫内の温度を測る温度計は違うのかな?
>それとも、うちの温度計が壊れてたのかな?
>今日、100均で買ってきてもう一度やってみます。

結果はいかがだったでしょうか?
マーガリンなどを入れているところ以外はちゃんと冷えてますか?
最近の冷蔵庫は庫内の温度差がほとんど出ません。(もちろん多少はでますが。)
マーガリン、ジャム、バターをいくらみっちり詰めていたことが原因であったとしてもそれで溶けるのであれば正直冷蔵庫として役に立ちません。
また、今までそのような書き込みも拝見してませんのでおそらく不良ではないでしょうか?(冷凍サイクルの一部に不良がみられたり…)
メーカー、もしくは購入店に一度相談ください。最低でも10年は付き合うものです。

書込番号:8095427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/07/22 09:52(1年以上前)

N.A.Kさん、おはようございます。
お返事ありがとうございます。

メーカーに問い合わせたら、ポケット棚の温度は
だいたい10℃前後なので、問題ないと思う、との
答えでした。
いままでの冷蔵庫は、ポケット棚がなかったので
よくわからないのすが、とりあえずバターなどは
中に入れ、ポケット棚には調味料などのみ入れることに
しました。

もう一週間くらい様子をみて、温度が15℃以下にならなかったら
また問い合わせしてみようと思います。

アドバイスありがとうございました。



書込番号:8111571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 栄養いきいき 真空チルド R-SF50XM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

栄養いきいき 真空チルド R-SF50XM
日立

栄養いきいき 真空チルド R-SF50XM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月30日

栄養いきいき 真空チルド R-SF50XMをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング