『購入を検討中』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM

新「真空チルドルーム」や新「フレックス真空断熱材」を備えた冷蔵庫(501L)。市場想定価格は26万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMの価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMの画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのオークション

栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMの価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMの画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM

『購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM」のクチコミ掲示板に
栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMを新規書き込み栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

購入を検討中

2009/08/23 01:38(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM

クチコミ投稿数:12件

引越しに伴い、冷蔵庫の買い替えを検討しています。
新居の冷蔵庫設置スペースは、左側が壁になっていて右開きのものが非常に使いにくく、フレンチドアタイプのこの製品が買い替えの有力候補となっています。
ここで心配しているのが、以下の2点です。

@左側が壁でかつ3センチ程度しかスペースがとれないので、左側の壁は90度ぐらいしか開けないのですが、これで使用上問題となる場合はあるでしょうか?
A左側が壁なのでキッチンの左隅に設置することになります。使用感でデメリットと感じることはありますか?

特に上記のような状況で設置されている方おられましたら、コメントいただけるとありがたいです!

書込番号:10036813

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2009/08/23 06:25(1年以上前)

おはようございます。

私は昨年モデルですが@Aにしても心配される事はないと思います。

強いてあげるとしたら製氷室の給水タンクの出し入れ程度ですね。

デメリットはないと考えて下さい。

書込番号:10037177

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/08/23 11:23(1年以上前)

>左側が壁になっていて右開きのものが非常に使いにくく
 
 意味がわかりません。
普通、左側が壁の場合、右開きですが・・・
フレンチドアでなくても問題ないと思いますが。
ただこのクラスだとフレンチドアしかありませんけれど。

 私も昨年モデルですが、何も問題はありません 

 製氷水タンクは、まっすぐに出し入れはできなくて、
横にスライドさせる感じになりますけれど、
慣れれば苦になりません。

 開けやすい右側によく出し入れするものを、
左側にストックを入れるようにするとよいです。

書込番号:10038035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/23 14:26(1年以上前)

メーカーのサイトにいけば設置や扉を開いたときに必要なスペースがのっていますので一度見てみることをお勧めします。

結論から言えば、3センチ程度しかスペースがとれないのであれば、扉が満足に開きません。もう一回り小さいのにすべきだと思います。

書込番号:10038750

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/08/23 15:28(1年以上前)

 日立は左右各5mmです。
うちは70mm余裕がありますが、
結局、隣が壁ならば(奥行きのないものならば話は別)、
90度よりほんの気持ち広がるだけで、大差ありません。
壁に出っ張りやスイッチがなければ5mmで十分です。

書込番号:10038942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/23 23:57(1年以上前)

みなさん、多数コメントいただきありがとうございます!
購入の際に、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

いただいたコメントからすると、こちらの設置状況(左が壁・隙間3センチ)では大きな問題が生じるようなデメリットはなさそうなので安心しました。
あとは使い勝手ですね。。。
今日も量販店で冷蔵庫をじっくり見てきたのですが、第1候補はS社の両開きになりそうです。。。フレンチドアは慣れてないためか使い勝手が分からずなかなか購入に踏み切れません。
またもう少し悩んでみようかと思います。

書込番号:10041304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM
日立

栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング