『結果的に無償修理ですが…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-A41NFの価格比較
  • MR-A41NFのスペック・仕様
  • MR-A41NFのレビュー
  • MR-A41NFのクチコミ
  • MR-A41NFの画像・動画
  • MR-A41NFのピックアップリスト
  • MR-A41NFのオークション

MR-A41NF三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月25日

  • MR-A41NFの価格比較
  • MR-A41NFのスペック・仕様
  • MR-A41NFのレビュー
  • MR-A41NFのクチコミ
  • MR-A41NFの画像・動画
  • MR-A41NFのピックアップリスト
  • MR-A41NFのオークション

『結果的に無償修理ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-A41NF」のクチコミ掲示板に
MR-A41NFを新規書き込みMR-A41NFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

結果的に無償修理ですが…

2011/06/23 13:15(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-A41NF

スレ主 nyancyさん
クチコミ投稿数:2件

私も先日製氷機皿にプラスチック片が落ちていて、それ以来氷を作ってくれなくなり説明書にしたがって先ず購入したジョーシンさんに修理を依頼しました。
出張費として3000円位はかかり修理の度合いによって残りの請求が加算、、、といったものでした。
ウチの冷蔵庫は購入から5年3ヶ月、保証期間は過ぎているので有償でも仕方ないかな…とも思いましたが、自分の手に触れる事のない部分の故障ですし自然発生的に起きて5年程度でダメになるのもどうか?欠陥ではないか?と思い、三菱のHPで情報無いか確認しました。品番は違いましたが、同じ症状で無償修理交換を報告している例を発見!直ぐにメーカーに問い合わせました。。
調べて貰うと、この冷蔵庫も無償修理対象であると!!
その日のうちにメーカーから直接修理に行きます、とのこと。。なのでジョーシンさんからの修理はキャンセルして下さい!という流れになりました。。
結果、無償になった訳でよかったものの、説明書通りに先ず販売店へ問い合わせたり費用の心配をしたり…無駄骨です。。もし深く疑いを持たなければ修理代を払っていたでしょうし。。
故障かな?と思ったら先ず何より先にメーカーに問うべきでしたね。
そしてメーカーの方も無償対象であるなら、明確に掲載すべきですし欲を言うなら販売店にも報告すべきだとおもいます。
氷は口に含むものなので、破損しないように製造してもらいたいのが一番です。ウチは破片は気付いて取り出しましたが、とがった欠片がまだあって誤って口にしてしまいました。直ぐ気付いて吐き出しましたが、飲み込んでいたらと思うと、、怖いです。。
メーカーからの誠意ある対応がせめてもの救いです。。。

書込番号:13167235

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/06/23 14:16(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
三菱の製氷皿のトラブルは有名です。
対策済の製氷皿は水色です。

保証外でしたらメーカーに問い合わせの方が良い場合が多々あります。
どちらにしても無償修理になり良かったですね。

書込番号:13167414

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyancyさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/23 19:31(1年以上前)

先ほど、メーカーさんが来て修理して頂き、またせっせと氷を作ってくれています。
製氷機皿は何色だったかは確認できませんでした。
ほっと一息…
メーカーさんも、口に含んだ破片の事を気にして「お怪我ありませんか?」と心配して下さいました。。
誠意ある対応でカチンと来てた気分も和らぎました。。

今回のようなことのない様に、上に問題提起してください!と伝えました。。
デザインもいいし気に入ってた冷蔵庫なので、今後の改良に期待します。

書込番号:13168380

ナイスクチコミ!0


ZR22さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/15 20:28(1年以上前)

つい最近うちの冷蔵庫も製氷皿破損となりました。
このサイトで無償修理の対象ということは知りましたが、
買ったのが2005年3月で6年半以上経っているため無償となるか不安でしたが、
メーカのサービスの方曰く、
「製氷皿破損は材質の問題で無償交換となるが、製氷皿を回転させる
樹脂製のギアの部分の破損は優勝交換となる」とのこと。
幸いうちはギアは無事だったので無償交換となりました。

書込番号:13770379

ナイスクチコミ!1


おのりさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/27 00:06(1年以上前)

製氷機破損しました。メーカーへ問い合わせると1万5000円から2万くらい修理費用がかかるとの回答でしたが、なにげに価格コムのサイトでこの冷蔵庫の品番を調べると今までに同様の故障症状が出ている方が沢山いたのでこのサイトの有り難さ感謝します。あすメーカと再度話をしてみます。三菱さんしっかり公表し対応してください。

書込番号:14072562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-A41NF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MR-A41NF
三菱電機

MR-A41NF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月25日

MR-A41NFをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング