『クレーン代金について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-G45Mの価格比較
  • MR-G45Mのスペック・仕様
  • MR-G45Mのレビュー
  • MR-G45Mのクチコミ
  • MR-G45Mの画像・動画
  • MR-G45Mのピックアップリスト
  • MR-G45Mのオークション

MR-G45M三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 1日

  • MR-G45Mの価格比較
  • MR-G45Mのスペック・仕様
  • MR-G45Mのレビュー
  • MR-G45Mのクチコミ
  • MR-G45Mの画像・動画
  • MR-G45Mのピックアップリスト
  • MR-G45Mのオークション

『クレーン代金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-G45M」のクチコミ掲示板に
MR-G45Mを新規書き込みMR-G45Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

クレーン代金について

2007/08/31 23:39(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-G45M

今日配送されたのですが、階段が狭く2階キッチンに運べず、クレーンでベランダからと言われました。別料金27000円かかると言われました。かみさんビックリして保留です。クレーン代ってこれ位かかるのでしょうか?買う時2階と伝えてあるし、その時点でその様な説明があれば、納得出来るんだけど。

書込番号:6701317

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/31 23:56(1年以上前)

普通の家は2階に行くのに階段があるから、
”買う時2階と伝えてある”なら、当然手持で階段をあげると解釈する。
階段が狭いのは飼主側の家の構造の都合以外何者でもない。

おたくに冷蔵庫運ぶためだけにクレーン車借りてきたら
オペレーター費用も入れてそのくらい掛るだろ。

書込番号:6701429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/01 00:00(1年以上前)

クレーン代 ¥27000は自分の知る限り、『いくらか高いかな〜』程度です。


購入時に『2F搬入』のお話をされた様ですが、2F設置場所までの搬入経路の寸法など具体的な相談をしない限り、店員からクレーン上げの説明はほぼ無い事と思います。


書込番号:6701456

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2007/09/01 00:11(1年以上前)

一般的には、2階であっても階段で持ち上げられますのでどうしても
説明は無いでしょうね・・・。

残念ですが、その言いなりになるしかないと思います。

書込番号:6701516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/09/02 08:06(1年以上前)

クイ夕ソの夜影さん

あなたちょこちょ現れては、人に不快な言葉を吐くしか能がないのですか?

反省しなさい。

書込番号:6706537

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/02 12:49(1年以上前)

「タイソンの夜明けと面影」とは、なんだねぇ。

また捨てハン君か。
これを書き込むためだけに捨てメアドとって価格コムに登録してとは、ご苦労様。


>あなたちょこちょ現れては、人に不快な言葉を吐くしか能がないのですか?

おたくは捨てハン取ることしか能がないのですか?

荒れるからこれ以上は書かんけど。
たまちゃん410さん、俺のせいで変なのが現れて失礼したね。

書込番号:6707316

ナイスクチコミ!0


kuni923さん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/03 23:11(1年以上前)

気分が紛れるかわかりませんが、ご自分で搬入をすると想定すると…

@クレーン(たぶん、2tユニック車かな?)レンタル費が\22,000−ぐらい。
A移動式クレーン運転士資格取得(¥200,000−ぐらい)ちなみに、2tユニック車だと小型移動式クレーン特別教育受講となるので¥20,000−〜¥30,000−ぐらいかな。
B玉掛技能講習受講で、¥15,000−ぐらいかな。

ちなみに、@項はユニックのレンタル費、A項はクレーンを運転する資格を得る為のもので、B項はクレーンに荷を掛ける為の資格です。
尚、2tユニックとは、2Fまでの揚程を考えての事です。

以上の事から、安いか高いかの判定材料になれば…

書込番号:6713250

ナイスクチコミ!2


shumamaさん
クチコミ投稿数:16件

2007/10/07 22:16(1年以上前)

うちもキッチンが2階でクレーン搬入でした。
値段は30000円ぐらいと言われましたが、購入時に内階段での搬入は無理(引っ越しの時に前に使っていた冷蔵庫を他の荷物と一緒にクレーンで搬入した経験があったので)と伝えたのに、搬入の下見に来た業者に「クレーンを使わないと搬入できないので、希望日の搬入は無理」と言われ、販売店に苦情を入れてクレーン代を無料にしてもらいました。
うちの場合はかなり大型のクレーンで搬入してもらいましたが、窓のすぐ下に駐車スペースがあれば小さいものでも大丈夫なようで、その場合はもう少し安くなるような話でした。
いずれにしても、2階にキッチンがある以上は、クレーン代込みで購入価格を考えた方がいいようです。

書込番号:6842017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-G45M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷皿から水漏れして板氷が出来ました 0 2021/07/05 13:47:38
展示処分99,000円 0 2007/11/18 10:45:34
105,000円 0 2007/10/30 23:08:35
ヤマダ電機で 4 2007/10/30 8:42:25
ようやく購入しました! 0 2007/10/09 11:40:25
デザイン、色、性能が気にいった 0 2007/09/23 7:33:43
107800円 ポイント10% 1 2007/09/26 1:45:47
浮かれてました、、、(T_T) 2 2007/10/08 20:20:40
購入しました 0 2007/09/03 23:26:04
クレーン代金について 7 2007/10/07 22:16:52

「三菱電機 > MR-G45M」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-G45M
三菱電機

MR-G45M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 1日

MR-G45Mをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング