『☆MR-G42M 購入いたしました{^o^}♪★』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-G42Mの価格比較
  • MR-G42Mのスペック・仕様
  • MR-G42Mのレビュー
  • MR-G42Mのクチコミ
  • MR-G42Mの画像・動画
  • MR-G42Mのピックアップリスト
  • MR-G42Mのオークション

MR-G42M三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月10日

  • MR-G42Mの価格比較
  • MR-G42Mのスペック・仕様
  • MR-G42Mのレビュー
  • MR-G42Mのクチコミ
  • MR-G42Mの画像・動画
  • MR-G42Mのピックアップリスト
  • MR-G42Mのオークション

『☆MR-G42M 購入いたしました{^o^}♪★』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-G42M」のクチコミ掲示板に
MR-G42Mを新規書き込みMR-G42Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

☆MR-G42M 購入いたしました{^o^}♪★

2007/02/16 17:34(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-G42M

クチコミ投稿数:37件

一人暮らしですが、この冷蔵庫買いました☆省エネですし、なんと言っても野菜のビタミンが増えるに惹かれました{^o^}
Qこの冷蔵庫と375Lあたりの冷蔵庫では、省エネ率が大きい程あるんでしょうか?375Lと小さくても、省エネ率が多い方が年間では安くなるんでしょうか

Q本当に、野菜のビタミンが増えるんですか??
入れておくだけで増えるんでしょうか??
東芝のアミノ酸が増えるとありますがこちらも増えるんでしょうか........???
詳しい方沢山回答お願いします{^o^}★☆

書込番号:6009289

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/02/16 23:22(1年以上前)

 省エネ率というのはよく分かりませんが冷蔵庫の各サイズに割り当てられた数値目標に対する達成度を指しているものです。この目標は適当に決められたものですから、それよりも年間消費電力量の数値そのものを気にされた方がより実際的です。この機種の場合590kWhとなっています。三菱の370Lクラスは600kWh前後が多く、この420Lタイプと同程度と思われます。松下電器のC-375M(365L)と言う機種は信用するに足るデータかどうか分かりませんが、490kWhというかなりの低消費電力を謳っているようです。私の知る限りこの機種が最も低消費電力と言うことになります。

 ビタミン増量については、使う人がそう思っていて幸せな気分になれるのであれば○と言うことで良いのではないですか?

 あ、それと同じ内容の書き込みを複数の掲示板で行うのはやめてくださいね。

書込番号:6010692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/02/18 21:34(1年以上前)

 ビタミン増量については、使う人がそう思っていて幸せな気分になれるのであれば○と言うことで良いのではないですか?
とありますが、私は、省エネ率では東芝の方が三菱電機より省エネだったのですが、ビタミンが増えるにひかれて買ったのであって、「もし気分だけ」
なら、これにした意味が分かりません[>*<]``

書込番号:6019083

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/02/19 23:53(1年以上前)

 ビタミン増量については今のところメーカーサイドからの一方的な宣伝しかない状態なので、公正な目で見た場合にどうかと言うことができません。要するに公的な第三者機関からの検証が必要だと思うのですが、残念なことにNFシリーズ発売から三年近く経っても誰も動いていないようです。実際にビタミンが増えるかどうかを聞くのはこの掲示板の能力を超えた事項なのです。

 開発者の談話などですと下記のようなものが参考になります。
http://azarea.pref.shizuoka.jp/challenge/woman/woman_detail/woman04.html

書込番号:6023977

ナイスクチコミ!0


datinさん
クチコミ投稿数:1件

2007/04/30 19:48(1年以上前)

巨神兵さん、
いくつかのレスであなたの書き込みを拝見していますが、不快に思うものばかりです。色々な意見があってしかるべきですが、雰囲気悪くなる書き込みはあえてしないて欲しいです。あなたの様な書き込みがあると、レスも伸びてこないと思います。

書込番号:6286674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/04/30 21:15(1年以上前)

 datinさん:びっくりしました★
私に返信届いたので、てっきり私に言われたのかと思ってしまいました☆

書込番号:6287056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/07/01 10:59(1年以上前)

datinさん
前述の巨神兵さんのレスはごく冷静で中立的な意見だと思います。
実際にビタミンが増えるかどうか公正な機関からの検証はされてないのですし、一般利用者が「実際にビタミンが増えるかどうか」を調べるのはほとんど不可能です。クチコミで回答できる範囲を超えていると思いますよ。

☆丸の内OL☆さん
そういったこと(ビタミン、アミノ酸について)を専門に研究している人からのクチコミを期待されていたのかもしれませんが、なかなか明快な答えを得るのは難しいでしょうね。開発者の談話を信じるしかないでしょう。
逆に、実際に☆丸の内OL☆さんが使用されてビタミンの増量を感じられたか(健康になったなど)どうかを聞いてみたいです。私もこの冷蔵庫の購入を検討していますので。

書込番号:6489970

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/07/01 22:35(1年以上前)

 久々に覗いてみたら、はとよめさん、ご支持していただき、どうもありがとうございます。三菱電機がビタミン増量冷蔵庫と言われるMR-G40NFを出してから早いもので既に2年半が経過しました。実はこの冷蔵庫、増量という表現は適切ではなく、冷蔵保存することによって減少するビタミンを最小限に食い止めると言うことを目的にした物です。MR-G42Mについても事情は全く同様なのです。あまりまじめに書いてしまうともっと大きな反発が来たことでしょうね。

 注意しなくてはいけないのは見本写真のキャベツの半切りのように、本来柔らかそうな黄色の新芽が緑変していることが挙げられます。一見良いことのようですがいわゆる「トウが立つ」状態になりますので、光合成をさせてはまずい野菜については光を遮ることも必要になります。光合成により保存野菜に付加価値が生じることは考えにくいので、やはり取り立ての野菜は新鮮なうちにいただくのが健康上はいちばんだと思いますね。

書込番号:6491928

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-G42M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\79,800 3 2008/01/11 21:07:20
こういう氷の形なの?? 3 2007/12/22 17:33:43
そろそろ買えなくなりそうですね。逆に旧品は今が底値!? 0 2007/11/16 11:45:28
ドアが閉まらず冷気が漏れる 5 2007/10/06 2:56:50
103800円 ポイント10% 0 2007/09/17 20:48:01
店頭買いですが 0 2007/09/17 20:32:51
扉の締まりぐあい 4 2007/09/02 10:45:11
買いました 0 2007/08/20 8:58:16
ジョーシン高井田で 0 2007/07/01 21:18:13
ヤマダで買いました☆ 0 2007/06/09 22:31:39

「三菱電機 > MR-G42M」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-G42M
三菱電機

MR-G42M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月10日

MR-G42Mをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング