はじめまして。
今こちらの冷蔵庫を購入しようか迷っているのですが、近くの大手電気屋さんだと
皆さんが書かれているよりそこそこ高いんです・・。
そこで相談なのですが、お店で値切る方法を教えてください!
値切ったことがないのですが、簡単に値切れるものなのでしょうか?
どうやって言い出せばいいか、アドバイスいただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします(>_<)。
書込番号:6714712
0点
u-iさん、こんばんは
こればかりはケースバイケース、かけ引きが吉と出るか凶と出るかは判りませんが
競合店があれば両方まわって取り敢えず幾らまで安くなるのか聞き、他店の提示価格(表示価格ではありません)を告げて反応を見るというのが常套手段でしょうか。
また、価格.comのページをコピーして持参するとかありますが、嫌悪感を示す店もあると聞いています。
交渉が苦手なら自分の希望価格(妥当だと思う価格)を言って、何処までその価格に近づけられるか聞いた上で購入するかしないかを決められては如何でしょうか。
書込番号:6716934
1点
ありがとうございました!
大手の電気やさん(ビッグやヨドバシなど)で値段交渉が出来ること自体知らなかったので、
ここでの口コミを見てびっくりしました。
なるほど冷蔵庫、がんばって交渉してみます!!
どうも有り難うございました!
書込番号:6718427
0点
僕は3店舗回って一番安いところで購入しました。
コジマ・ヤマダ・エイデンを回りました。
コジマでは他店価格調査済みになっていて値引きはできないといってました。
そのあとヤマダに行ってそのヤマダで聞いた値段をいうと
ヤマダよりも安くなりました。
価格.comでの最安値の値段を言うと、
配送料・設置料・5年保証も付いてないからと強く言われて嫌な感じでした。
最終的には店員さんの対応が良かったヤマダでコジマの価格よりも安くして
くれたので買いました。(結果的にそのときの価格.comでの最安値より安くなりました。)
エイデンはクレジット会員(1年目年会費無料・2年目以降年会費有料)に
ならないと5年保証がつかないのでやめました。
いつまでも青春さんの言うように競合店があればいくつか回れば
値引してもらえると思います。
書込番号:6722469
0点
「三洋電機 > SR-361M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2008/12/02 12:29:15 | |
| 1 | 2008/04/30 14:07:45 | |
| 1 | 2008/03/05 16:09:05 | |
| 0 | 2008/02/17 12:53:53 | |
| 0 | 2007/12/24 16:49:19 | |
| 2 | 2007/12/24 16:32:00 | |
| 0 | 2007/12/09 20:17:58 | |
| 4 | 2008/01/20 20:01:12 | |
| 2 | 2007/09/26 23:47:02 | |
| 4 | 2007/09/07 15:08:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








